Re: silky project サマーキャンペーン ( No.1 ) |
- 日時: 2014/07/28 00:21
- 名前: シルク
- サマーキャンペーン 「ファーストクエスト+」
要綱 ついに、熱い夏がやってきた! 夏だ! 遺跡だ! セッションだ! 今回のサマーキャンペーンは、アリアンロッド10周年を祝し、発売されたシナリオ集 「ファーストクエスト+」を用います。原則、シナリオの変更は致しません。 ファーストクエストはアリアンロッドの最初のサプリメントでありシナリオ集でした。 ゆえに経験された方、見たことがあるかたもいるかもしれません。 私自身も、駆け出し冒険者としてプレイヤー側で参加した者です。 初心者だったために、周囲の人の足を引っ張り、支えられ、どうにか最後まで辿りついたことを覚えています。
そのような私だから言いましょう。
「ファーストクエスト」は2E、更には多くのガイドの導入により内容は大きな変貌を遂げています、と。
初めての人はもちろん、二回目の人も。お楽しみいただければと思います。 シナリオ集のあとがきにならい、私も次の言葉でしめたいと思います。
「さぁ、冒険、しよ?」
以下レギュレーション ・使用するもの(できるもの) アリアンロッド2Eルールブック1&2 2E版スキルガイド(未所持者へはフォローはしますが、所持が望ましいです) 2E版アイテムガイド(どちらでも。ポーション効果はアイテムガイド準拠とします) エスピオナージ(アイテム・クラスロール使用可能) エネミーガイド(GM側が使用するため、プレイヤーは未所持でも問題ありません) ・スキルガイド導入に伴い、フェイ・ネフィリム・サハギンは使用可能。またクラスロールも同様。 スキルガイドにデータ対応させるため、未所持の方へは作成されたキャラクタースキルの内、変更があるものはこちらでお伝えします。 ・地域データは使用不可。(エリンディル西方、東方、マジェラニカ、アースラン、アルディオン) ・第1話 初期作成のLV1 なお、作成時に一般スキルでクラスロールは取得可能。所持金は500G ・最大レベルは5
募集人数 4人
参加希望者はその旨返信してください。 8月上旬開始予定。
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Re: silky project サマーキャンペーン ( No.2 ) |
- 日時: 2014/07/23 19:34
- 名前: シルク
- 第1話 今回予告
遺跡の町ラインにあらわれた大樹。それは、数日間で塔ほどの大きさに育った。 その木は、ひとりの魔術師の計画によるものだった。 黒き魔剣を使い、魔術師が進める計画とは? そして、大樹の正体とは―――?
アリアンロッド2E
「迷宮の樹」
さぁ、冒険、しよ?
*ファーストクエストは、初代ルルブのサンプルシナリオから始まるキャンペーンのため、サンプルシナリオが第1話となります。
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Re: silky project サマーキャンペーン ( No.3 ) |
- 日時: 2014/07/24 00:40
- 名前: シルク
- キャンペーンプレイのため、オリジナルでハンドアウトを作成致しました。キャラクターイメージの参考にしてください。
PC1用ハンドアウト コネクション:夢の中の少女 関係:既視感 キミは昔から、ある夢をよくみる。崩壊していく都市。逃げ惑う人々。 そして、崩壊する都市の中で、キミを見送る少女。 少女はなにかをキミに言いかけるが、夢はそこでいつも終わるのだ。 彼女は自分になにを伝えたいのだろう。 キミが冒険者になったのは、あの少女に会いたかったからかもしれない。 *指定種族:ヒューリン
PC2用ハンドアウト コネクション:PC1 関係:腐れ縁 キミは幼い頃からPC1に連れ添ってきた。PC1が冒険者になるというのでキミもそれに続いた。 そんなキミだから、PC1が時折、誰かを探すようにしているのに気付いた。 それはこの遺跡の街、ラインに来てからより顕著にみえる。 キミはそんなPC1に(任意)の感情を抱いた。
PC3用ハンドアウト コネクション:ランディア 関係:重役の依頼人 キミは遺跡の街ラインで活躍する冒険者だ。 そんなキミのギルドのもとに、神官長のランディアから依頼が舞い込んできた。 突如街の近くに生えた大樹を調査してほしいのだそうだ。 キミはその依頼が、大きな冒険の始まりに感じた。
PC4用ハンドアウト コネクション:レイルズ 関係:友人 キミは遺跡の街ラインで生まれ育った冒険者だ。キミにとって冒険は身近なものだった。 今はあるギルドに所属している。所属したのは、いわば、冒険者の勘、だ。 大きな冒険の匂いを感じたのだ。そして、その予感はついに現実となったのだ。
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Re: silky project サマーキャンペーン ( No.4 ) |
- 日時: 2014/07/23 22:45
- 名前: iro
- 参加表明しますー。
希望番号とかは、今のところ無いですー。
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Re: silky project サマーキャンペーン ( No.5 ) |
- 日時: 2014/07/23 23:10
- 名前: 銀狼
- 参加表明させていただきます。
ハンドアウトの希望としては3=4>2=1 希望クラスはメイジ=シーフ>アコライト=ウォーリア
になります
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Re: silky project サマーキャンペーン ( No.6 ) |
- 日時: 2014/08/05 23:18
- 名前: シルク
- 普段と違う空気のため、こちらで2名プレイヤーを追加しました。
以後は 8/1 22:30〜 プリプレイ 8/6 実プレイ 22:30〜 の予定です
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Re: silky project サマーキャンペーン ( No.7 ) |
- 日時: 2015/03/11 00:41
- 名前: iro
- ●【基本情報】
【キャラクター名/ ユーキィ・ノックノック 】【地属性】 【メインクラス/ シーフ 】【サポートクラス/ ニンジャ 】 【種族/ フェイ:ノッカー 】【キャラクターレベル/ 3 】 【年齢/ 不明 】【性別/ 男 】 【使用成長点/35】
●【ライフパス】 【出自/ 邪妖精 】【境遇/ 師匠 】【目的/ 人探し 】 【コネクション/ キャロライン-友人】
●【所属ギルド】 【ギルド名/ピースメイカー 】【ギルドレベル/3 】 【ギルドマスター/キャロライン・アープ 】 【ギルドスキル:蘇生 陣形 目利き】
●【ステータス】 【筋力/基本値[8] ボーナス[2] クラス補正[0/0] 能力値[2]】 【器用/基本値[12] ボーナス[4] クラス補正[1/1] 能力値[6]】 【敏捷/基本値[13] ボーナス[4] クラス補正[1/1] 能力値[6]】 【知力/基本値[6] ボーナス[2] クラス補正[0/1] 能力値[3]】 【感知/基本値[14] ボーナス[4] クラス補正[1/0] 能力値[5]】 【精神/基本値[6] ボーナス[2] クラス補正[0/0] 能力値[2]】 【幸運/基本値[9] ボーナス[3] クラス補正[0/0] 能力値[3]】
【最大HP/44】【最大MP/38】【フェイト/5】
●【装備品】 ___【重】【 名称/ 備考】 右腕_【 5】【 バグナウ/ 装備部位:双。攻撃+6、命中+0】 左腕_【−】【 ----/ ----】 重合計【 5】
___【重】【 名称/ 備考】 頭部_【 2】【 黒頭巾 / 防+[1/0]、回避+1】 胴部_【 5】【 レザージャケット / 防+[4/0]、移動-1】 補助_【−】【 ----/ −】 装身具【 1】【 シーブズツール/ トラップ解除+1】 重合計【 8】
合計 【回避/物防/魔防/行動/移動】 【 +1/ +5/ +0/ +0/ −1】
●【戦闘】 回避判定【敏捷】 【3D+7】 物理防御力 【5】 魔法防御力【精神】 【2】 行動値【敏捷】+【感知】【11】 移動力【筋力+5】 【6m】
●【特殊な判定】 危険感知【感知】 【2D+8】 トラップ探知【感知】 【2D+8】 トラップ解除【器用】 【2D+10】
●【スキル】 【 種族 】 【 フェイ:ノッカー / Lv1 / パッシブ / トラップ探知、トラップ解除、危険感知+2】(効果適応済み)
【 シーフ 】 【 バタフライダンス / Lv1 / パッシブ / 回避+1D】(効果適応済み) 【 ビースティング / Lv2 / メジャー / 命中判定・単体・武器(至近)・コスト4・判定[6D+5]。物理ダメージ[2D+6]】 【 インベナム / Lv1 / 武器攻撃 / コスト6・ダメージ→毒(1)】 【 インタラプト / Lv1 / スキル宣言 / 自動成功・単体・視界・コスト-・スキル無効/ シナリオ1】
【 ニンジャ】 【 マーダースキル / Lv1 / パッシブ / (条件:クリティカル) ダメージ+2D】 【 デスブロウ / Lv1 / DR直前 / コスト5・(条件:クリティカル) ダメージ+10・シーン1】
【 モンク 】 【 アームズマスタリー:格闘 / Lv1 / パッシブ / 命中判定+1D】(効果適応済み) 【 アディショナルブロウ / Lv2 / パッシブ / (条件:対象がBS) 攻撃ダメージ+4D】
【 一般 】 【 トレジャーハンターT / Lv1 / 効果参照 / コストF1・倒してドロップ品を得るとき使用可能。ドロップ品決定ロールをもう一度】 【 デストロイヤー / Lv1 / パッシブ / オブジェクトを破壊するときのダメージ+2D】 【 アンチトラップ / Lv1 / パッシブ / トラップ探知、危険感知、トラップ解除の達成値+1。トラップが要求する判定の達成値+2】
●【所持品】 ___【重】【 名称 / 種別 / 効果】 ___【 0】【 バックパック / 収納 / 所持可能重量+5】 ___【 0】【 小道具入れ5/5 / 収納 / 「重量:1」→「重量:0」。5個まで。「種別:道具」限定】 ____【 0】【 ロープ / 道具 / タイミング:判定直前・登攀、跳躍判定の難易度-2】 ____【 0】【 ランタン / 道具 / 片手に装備。タイミング:フリー・明度+1(↑3)】 ____【 0】【 火打ち石 / 道具 / 着火に使える石】 ____【 0】【 くさび / 道具 / 判定直前・トラップ解除達成値+1。消耗品。】 ____【 0】【 くさび / 道具 / 判定直前・トラップ解除達成値+1。消耗品。】 ___【 2】【 野営道具 / 道具 / おやすみ。】 ___【 1】【 HPポーション / ポーション / マイナー・HP回復:2D】 ___【 3】【 MPポーション*3 / ポーション / マイナー・MP回復:2D】 ___【 1】【 バックラー / 防具 / 防+[2/0]、移動-1】 ___【 2】【 小型ハンマー / 道具 / くさびを使用するために必要】 ___【 1】【 くさび / 道具 / 判定直前・トラップ解除達成値+1。消耗品。】 重合計【 10/13】
●【所持金/567G】
●【設定】 ユーキィは、ラインの街で活動していた組織、ライン・ブレイク工業の従業員だった。 ライン・ブレイク工業は、ボロボロになった遺跡を解体するボランティア組織で、 解体した遺跡に眠っていた お宝を回収することで、ほそぼそと活動していた。
だが ある日、ラインの冒険者達によって ライン・ブレイク工業は解体されてしまった。 ユーキィは 襲撃があったとき、たまたま出払っていたため難を逃れたのだが、 自分に解体の手ほどきをしてくれていた師匠を始め、多くの仲間が行方知らずに。
しかし、彼らならきっと、一人になってでも解体を続けているはず。それこそがブレイク魂。 というわけで、ユーキィは仲間を探すため、遺跡に向かうであろうギルドに入った。
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Re: silky project サマーキャンペーン ( No.8 ) |
- 日時: 2015/03/03 23:39
- 名前: 銀狼
- ●【基本情報】
【キャラクター名/ベル】 【メインクラス/アコライト】【サポートクラス/セージ】 【種族/フェイ:フェアリー】【キャラクターレベル/3】 【年齢/完成】【性別/女性】 【使用成長点/30】【未使用経験点/6点】
●【ライフパス】 【出自/家妖精】【境遇/不老】【目的/庇護】
●【設定】 キャロルの家に発生した家妖精。だが、キャロルに付き添い家を出た。
●【所属ギルド/ピースメイカー】 【累計経験点/16】 【ギルドマスター/キャロル】【ギルドレベル/3】 【蘇生/陣形/−】
●【ゲッシュ/ー】
●【ステータス】 【筋力/基本値[ 7]ボーナス[2]クラス補正[0/0] 能力値[2]】 【器用/基本値[ 5]ボーナス[1]クラス補正[1/0] 能力値[2]】 【敏捷/基本値[12]ボーナス[4]クラス補正[0/0] 能力値[4]】 【知力/基本値[13]ボーナス[4]クラス補正[1/1] 能力値[6]】 【感知/基本値[10]ボーナス[3]クラス補正[0/1] 能力値[4]】 【精神/基本値[13]ボーナス[4]クラス補正[1/0] 能力値[5]】 【幸運/基本値[ 8]ボーナス[2]クラス補正[0/1] 能力値[3]】
【最大HP/37】 【最大MP/51】 【フェイト/5】
●【装備品】【名称/重量/命中/攻撃力/回避/防御力/魔法防御/行動値/移動/射程/備考】 右腕【ハイクオリティシールド/3/−/−/■/+5/■/−1/■/−/フェアリーオーラ】 左腕【−/−/−/−/■/■/■/−/■/−/−】 頭部【サークレット/1/■/■/−/+2/−/■/−/■/−】 胴部【クロスアーマー/4/■/■/−/+3/−/■/−/■/ドレスローブ】 補助【−/−/■/■/−/−/−/■/−/■/−】 装身【聖印/1/ヒールの効果に+1Dする】 合計【−(−)/−/−/−/−/−/−/−/−】
●【戦闘】【能力値/命中/攻撃力/回避/防御力/行動/スキル/その他/合計(ダイス)】 命中判定【器用】 【2/0/▼/▼/▼/▼/0/0/2(2D)】 攻撃力 【▼/▼/0/▼/▼/▼/0/0/0(2D)】 回避判定【敏捷】 【4/▼/▼/0/▼/▼/0/0/4(2D)】 物理防御力 【▼/▼/▼/▼/10/▼/0/0/10】 魔法防御力【精神】 【5/▼/▼/▼/0/▼/0/0/5】 行動値【俊敏】+【感知】【8/▼/▼/▼/▼/▼/−1/0/7】 移動力【筋力】+5+スキル修正=【6】
●【スキル】【名称/レベル/タイミング/判定/対象/射程/コスト/効果】 ●【種族スキル】 【フェイ:フェアリー/LV1/判定の直後/自動/単体/20m/3/リアクションの達成値を−3する。ラウンド1回】 【飛行能力/LV1/パッシブ/−/自身/−/−/飛行状態になる】 【−/LV1/−/−/−/−/−/−】
●【一般スキル】 【ブラフ/LV1/パッシブ/−/自身/−/−/騙す、嘘をつく【精神】の判定に+1Dする】 【ハンズオブライトI/LV1/戦闘前/自動/自身/−/フェイト1/シーン終了時まで、ダメージ軽減を行う魔術のダイスに+1Dする】 【−/LV1/−/−/−/−/−/−】
●【クラススキル/アコライト】 【アフェクション/LV1/ダメージの直後/自動/単体/20m/0/ダメージを0点にする】 【プロテクション/LV3/ダメージの直後/自動/単体/20m/3/ダメージに−[(SL)D/3D]する】 【クイックヒール/LV1/イニシアチブ/自動/自身/−/5/〈ヒール〉を使用する。シーン1回】 【ヒール/LV1/メジャー/対決/単体/20m/4/【HP】を[3D+CL×3/9]点回復する】 【−/LV1/−/−/−/−/−/−】
●【クラススキル/セージ】 【エフィシエント/LV3/パッシブ/−/自身/−/−/魔術の効果に+[SL×2/6]する】 【アドバイス/LV1/判定の直前/自動/単体/20m/−/対象が行う判定に+1Dする。シナリオSL+1回/2】 【ディスマントル/LV1/セットアップ/知力/単体/20m/8/【物理/魔法防御力】を−[SL×3/3]する】 【−/LV1/−/−/−/−/−/−】
●【所持品】【名称/種別/重量/効果】(重量:5/6) 【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】 【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】 【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】 【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】 【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】
●【所持金/332G】
【最大HP:37/37】 【最大MP:51/51】 【フェイト:5/5】 【行動値:7】 【アドバイス:2/2】
鉄山靠 PC1/キャロル 父親/ケイン・アープ
【成長】 レベル2 知力/11→12 精神/11→12 筋力/5→6 プロテクション/1→2 エフィシエント/1→2 ディスマントル/0→1
レベル3 知力/12→13 精神/12→13 筋力/6→7 プロテクション/2→3 エフィシエント/2→3 クイックヒール/0→1 ラウンドシールド→売却→ハイクオリティシールド
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