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ガーデンオーダー 終了しました
日時: 2016/05/29 09:06
名前: シルク

私が主催するイベントやワンオフセッションの情報掲示板です。

現在進行中

・スキルガイド2発売記念セッション
 ファイナル・ファンタズム 
  後編へ続く!





連絡先
eremiagranferudenあっとyahoo.co.じゃぱん です。
あっと、じゃぱんは変換してください。
メンテ

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Re: silky project サマーキャンペーン ( No.9 )
日時: 2014/08/16 00:03
名前: シルク

第1話終了のレコードです

セッションに最後まで参加した 1点
ミッションに成功した     5点
よいロールプレイをした    1点
他のプレイヤーをサポートした 1点
遭遇エネミー 26
遭遇罠     6 
       32÷4    8点

合計            16点

獲得金額
報酬       500G
ドロップ 

          10G
         100G
クライマックス 1200
端数ボーナス    30
合計      1840G→460G


取得 HPポ・MPポ 共に使用済み  
   ジュエルリング(水) レベル2 重量1 補正なし 水属性に対する魔法防御+3


1人当たり経験点   16点
1人当たり獲得資金 460G
ギルドへの経験点    4点(現在:上納なし。上納は2話プリプレイにて可能)
メンテ
Re: silky project サマーキャンペーン ( No.10 )
日時: 2014/08/22 23:27
名前: シルク

第2話

今回予告
街道を荒らす妖魔たちを退治するという、ごくありきたりの依頼。
それほどの苦労もなく、冒険を終わらせることができるはずだった。
 
 だが、妖魔たちは魔の力によって変異していた・・・

アリアンロッド2E
  「妖魔の洞窟」

さぁ、一緒に冒険、しよ?


レギュレーション
レベル2にして参加ください。


各自ハンドアウト

キャロル用ハンドアウト
コネクション:魔剣  関係:因縁
キミが手に入れた魔剣、カーディアック。これを手に入れてから、キミの例の夢はより現実味を増した。
まぁ、それはともかく今は冒険者として働くのが大切である。
キミは冒険の依頼を受けることにした。

ベル用ハンドアウト 
コネクション:ケイン・アープ 関係:保護者
ラインに来て早々、キャロルは厄介な事態に巻き込まれた。早くも頭が痛い限りだ。
そんなキミの脳裏によみがえる記憶。それはキャロルの父、ケイン・アープが残した言葉。
「―――いつかキャロルには大きな節目がくる。そのときに力になってあげてほしい」
妖精のキミを娘同前に育ててくれた、今は亡き彼の言葉。
キミはそれを今一度胸に刻み、キャロルの仲間としてあるクエストを受けることになった。

ウィル用ハンドアウト
コネクション:クリスマス 関係:同士
魔剣カーディアックをめぐる一件から数日。キミの下へある指令が送られてきた。
クリスマスが伝える指令に、キミは眉をひそめるが……これも指令だ。
キミは指令の内容を考えながらも、キャロルの仲間としてあるクエストを受けることになった。

ユーキィ用ハンドアウト
コネクション:ライン・ブレイク工業 関係:家族
キミはライン・ブレイク工業の仲間を探しながらキャロルにくっついている。
そんなとき、キミたちが以前破壊した遺跡近くで起きている事件をキャロルが引き受けた。
仲間は現場に戻るかもしれない。
キミはなんとなくそんなことを思いながら、キャロルの仲間としてあるクエストを受けることになった。


8/25 22:30〜 プリプレイ予定です。
メンテ
Re: silky project サマーキャンペーン ( No.11 )
日時: 2014/08/29 00:04
名前: シルク

次回は

9月2日(火曜日) 22:30〜 です
ミドル2からとなります。
メンテ
キャロルシート  ( No.12 )
日時: 2015/03/12 22:30
名前: シルク

●【基本情報】
【キャラクター名/キャロライン・アープ】
【メインクラス/ウォーリア】【サポートクラス/ガンスリンガー】
【種族/ヒューリン】【キャラクターレベル/1】
【年齢/16】【性別/女性】
【使用成長点/0】

●【ライフパス】
【出自/闘士】【境遇/平凡】【目的/修行】

●【設定】
ガンマンの父をもつ少女。父が保安官兼村の長を務める小さな村の出身で、平凡な生活を送ってきた。
幼い頃から現実感あふれる夢をみることがあり、その一方で平凡な生活に現実感が見いだせない。
自身では、これは単なる妄想癖の産物だと思っている。
父の仕事を継ぐことができるように技術を向上し、妄想にけじめをつけるためにも村の外へ出た。
使用している銃は、父が昔使用していたリボルバータイプ(ピースメーカー)のもの。
オートマチック式より手間がかかるが、それがいいというアンティーク志向がある。


●【所属ギルド/ピース・メイカー】
【累計経験点/4】
【ギルドマスター/キャロライン・アープ】【ギルドレベル/1】

●【ゲッシュ/ー】

●【ステータス】
【筋力/基本値[11]ボーナス[3]クラス補正[1/0] 能力値[4]】
【器用/基本値[14]ボーナス[4]クラス補正[1/1] 能力値[6]】
【敏捷/基本値[10]ボーナス[3]クラス補正[1/0] 能力値[4]】
【知力/基本値[ 8]ボーナス[2]クラス補正[0/0] 能力値[2]】
【感知/基本値[ 9]ボーナス[3]クラス補正[0/1] 能力値[4]】
【精神/基本値[ 9]ボーナス[3]クラス補正[0/1] 能力値[4]】
【幸運/基本値[ 9]ボーナス[3]クラス補正[0/0] 能力値[3]】

【最大HP/50】
【最大MP/38】
【フェイト/6】


●【装備品】【名称/重量/命中/攻撃力/回避/防御力/魔法防御/行動値/移動/射程/備考】
右腕【キャリバー(カーディアック) /6/0/+17/■/■/■/−/■/10m/双装備 攻撃力+CL−1(上限5)】
左腕【− /−/−/−/■/■/■/−/■/−/−】
頭部【サークレット /1/■/■/−/+2/−/■/−/■/−】
胴部【チェインメイル  /8/■/■/-1/+6/−/■/-1/■/−】
補助【ファインバックラー/2/■/■/+1/4/−/■/-1/■/水属性に対する魔法防御+3】
装身【− /−/−】


カーディアック
武器の攻撃力+CL−1 (上限5)
カース:この武器は手放すことはできない。(所持品にすることは可能)


●【戦闘】【能力値/命中/攻撃力/回避/防御力/行動/スキル/その他/合計(ダイス)】
命中判定【器用】    【6/0/▼/▼/▼/▼/0/+1/7(3D)】
攻撃力         【▼/▼/+17/▼/▼/▼/0/1/18(2D)】
回避判定【敏捷】    【4/▼/▼/-1/▼/▼/0/0/3(2D)】
物理防御力       【▼/▼/▼/▼/8/▼/0/0/8】
魔法防御力【精神】   【4/▼/▼/▼/0/▼/0/0/4】
行動値【俊敏】+【感知】【8/▼/▼/▼/▼/▼/0/0/8】
移動力【筋力】+5+スキル修正=【8】

●【スキル】
種族スキル
<プロビデンス>       メイキング。フェイト+1

ウォーリアスキル
<バッシュ>3        メジャー。単体。武器。対象に武器攻撃を行う。ダメージ+3D6 コスト4
<スラッシュブロウ>2    DR直前。ダメージに+4D6 コスト3 1シーン1回。

ガンスリンガースキル
<キャリバー>1         アイテム。キャリバー(攻撃力CL+3)を取得。        
<アームズマスタリー:魔道銃>  パッシヴ。魔道銃による攻撃の命中判定+1D6
<キャリバーガンパード>3    パッシヴ。キャリバーの装備部位を双にし、攻撃力+9(計算済み)
<ファニング>1         メジャー。2体。対象に魔導銃による武器攻撃を行う。コスト5


一般スキル
<サーチリスク>         パッシヴ。危険感知の判定に+1D6する。
<フェイス・アーケンラーヴ>   パッシヴ。あらゆる命中判定に+1 他のフェイス・〜は取得できない。
<サンクション>         プリプレイ。武器か防具を選択。武器の攻撃力または防具の物理防御力+1(計算済み)
                       キャリバーを選択。

●【所持品】 
<冒険者セット>     
<HPポーション>2   HPを回復する。2D6
<MPポーション>5   MPを回復する。2D6
<ベルトポーチ>     所持品の最大重量+2
<バックパック>     所持品の最大重量+5
<ポーションホルダー>  ポーションを5つまで重量0にできる。

7/18


残り所持金 【367G】 



1→2 レベルアップ  筋力・器用・感知+1 感知が9になり、能力値が3へ。
           取得スキル バッシュ アームズマスタリー:魔道銃 キャリバーガンパード
サンクション
            買いもの MPポーション1つ

2→3        筋力・器用・敏捷+1
           取得スキル ファニング キャリバーガンパード スラッシュブロウ
           買いもの ファインバックラー ポーションホルダー MPポーション2
メンテ
ハロウィン キャラクターシート ( No.13 )
日時: 2015/03/12 22:22
名前: シルク

●【基本情報】
【キャラクター名/ウィル・サムハイン ハロウィン″】
【メインクラス/メイジ】【サポートクラス/メイジ】
【種族/ヒューリン(ハーフブラッド:ナイトメア)】【キャラクターレベル/2】
【年齢/21】【性別/男性】
【使用成長点/35】

●【ライフパス】
【出自/秘密結社】【境遇/天涯孤独】【目的/命令】

●【設定】
神聖ヴァンスター帝国の第十三班第十隊の諜報員、コードネームはハロウィン″。
ラインの街の潜入調査のため、ウィル・サムハインの偽名と設定で潜り込んでいる。
黒いスーツと左目が隠れる、俗にいう鬼太郎ヘア。
自分の出自に関心はないが、ナイトメアの血がどこかにあるらしい。
物腰は丁寧であるが、女性を誘導し、情報を引きだしたり利用することが多い。


●【所属ギルド/ピース・メイカー】
【累計経験点/16】
【ギルドマスター/キャロライン・アープ】【ギルドレベル/1】

●【ゲッシュ/ー】

●【ステータス】
【筋力/基本値[ 9]ボーナス[3]クラス補正[0/0] 能力値[3]】
【器用/基本値[ 9]ボーナス[3]クラス補正[0/0] 能力値[3]】
【敏捷/基本値[ 9]ボーナス[3]クラス補正[0/0] 能力値[3]】
【知力/基本値[14]ボーナス[4]クラス補正[1/1] 能力値[6]】
【感知/基本値[13]ボーナス[4]クラス補正[1/1] 能力値[6]】
【精神/基本値[10]ボーナス[3]クラス補正[1/1] 能力値[5]】
【幸運/基本値[ 6]ボーナス[2]クラス補正[0/0] 能力値[2]】

【最大HP/37】
【最大MP/50】
【フェイト/6】


●【装備品】【名称/重量/命中/攻撃力/回避/防御力/魔法防御/行動値/移動/射程/備考】100
右腕【マジックスタッフ(セレブリック)/3/−1/2/■/■/■/−/■/−/魔術判定+1 手袋】
左腕【−/−/−/−/■/■/■/−/■/−/−】
頭部【ハット    /1/■/■/−/+1/−/■/−/■/−】
胴部【クロスアーマー/4/■/■/−/+3/−/■/−/■/−】
補助【トラベラーズマント/1/■/■/−/+2/−/■/−/■/−】
装身【グリモア/1/魔術ダメージ+1(計算済み)】
合計【       3(6)/−/−/+6/−/−/−/−/−】

セレブリック
知力判定の達成値に+「CL−1」(上限5) *現在+2
この装備は手放すことはできない。


●【戦闘】【能力値/命中/攻撃力/回避/防御力/行動/スキル/その他/合計(ダイス)】
命中判定【器用】    【2/0/▼/▼/▼/▼/0/0/2(2D)】
攻撃力         【▼/▼/2/▼/▼/▼/0/0/2(2D)】
回避判定【敏捷】    【3/▼/▼/0/▼/▼/0/0/3(2D)】
物理防御力       【▼/▼/▼/▼/5/▼/0/0/5】
魔法防御力【精神】   【5/▼/▼/▼/0/▼/0/0/5】
行動値【俊敏】+【感知】【9/▼/▼/▼/▼/▼/+2/0/11】
移動力【筋力】+5+スキル修正=【8】

●【スキル】
種族スキル
<ハーフブラッド>    メイキング。タイミング:メイキングの種族スキルを1つ取得する。幸運にー3。
<フェイ:ナイトメア>  メイキング。パッシヴ。1点でもHPダメージを相手に与えた場合、放心を与える。

メイジスキル
<コンセントレイション> パッシヴ。魔術判定+1D
<リゼントメント>1   魔術と同時に宣言。魔法攻撃のダメージに+CL×10 1シナリオ1回。
<マジシャンズマイト>1 パッシヴ。魔術攻撃のダメージ+1D(計算済み)
<ファイアロード>4   パッシヴ。火属性の魔術ダメージ+16。(計算済み)
<ファイアボルト>1   メジャー。魔術:火。単体。20m。対象に3D+27の火属性ダメージを与える。コスト6
<エンチャントウェポン:風> メジャー。魔術:風。単体。20m。対象の攻撃属性を風に。
<マジックブラスト>1  ムーブ。魔法の対象を2体に。コスト3
<マジックフォージ>1  DR直前。魔法攻撃のダメージ+2D 1シーン1回。 コスト3


一般スキル
<リサーチ>       パッシヴ。感知で行う情報収集の判定に+1D6。
<フェイス・ダグデモア> パッシヴ。行動値+2 他のフェイス・〜は取得できない。
<トレーニング:感知>  パッシヴ。感知基本値+3


●【所持品】 

冒険者セット    
バックパック    重量制限+5
MPポーション5  MPを2D6回復する。
上等な衣服     黒スーツ。


11/14

残り138G 


第1話 消費 MPポーション2 HPポーション1(シナリオ内入手) 

レベルアップ1→2 取得スキル エンチャントウェポン風 フレイムロード マジックブラスト
                トレーニング:感知
          成長 敏捷 知力 精神 +1 敏捷・精神が基本値9となり、能力値3へ。
          購入 マジックスタッフ MPポーション2

レベルアップ2→3 取得スキル フレイムロード マジシャンズマイト マジックフォージ
          成長 知力 感知 精神 +1
          購入(予定) トラベラーズマント(マント売却により200G) グリモア(200G)
                MPポーション3(150G)
メンテ
Re: silky project サマーキャンペーン ( No.14 )
日時: 2014/09/03 18:41
名前: シルク

本日22:30からですが、予定のために少し遅れるかもしれません。
メンテ
Re: silky project サマーキャンペーン ( No.15 )
日時: 2014/09/11 23:57
名前: シルク

第2話レコード

ミッションに成功した    10点
よいロールプレイをした    1点
他のプレイヤーをサポートした 1点

遭遇エネミー 21
遭遇罠    15 
       36÷4    9点

ひとりあたり合計      21点


獲得金額
報酬                    800G
ドロップ (売値表記)
戦闘1
 短剣(5G) 薬草(10G)×3        35G
戦闘2
 薬草(10G)×9 ルビー(100G)×2  290G
クライマックス
 妖魔の牙100G ゴブリンの鋭爪500G 600G
        
取得物
サファイア(100G)×2 
にく×6(ウィル1・ベル1・ユーキィ4)(10G) 
ジュエルリング:風(ユーキィ装備)(250G)
チェインメイル(キャロル装備) → レザージャケット(50G)           
                      

                    合計 2285G
              割きり補正       3G
              一人当たり     572G


1人当たり経験点   21点
1人当たり獲得資金 572G(現在)
ギルドへの経験点    8点 (ギルド経験点現在累計8*2話開始時)
メンテ
Re: silky project サマーキャンペーン ( No.16 )
日時: 2014/09/22 22:52
名前:

スキルガイドですが、現在所持していないので導入は出来ない感じです
メンテ
Re: silky project サマーキャンペーン ( No.17 )
日時: 2015/03/02 23:16
名前: シルク

ファーストクエスト 第3話 

第3話を3月中に行いたいと思います。
今回は個別ハンドアウトはなく、またギルドハンドアウトも今回予告と内容がほぼ同一になるため、今回予告のみとなります。


今回予告
 遺跡の街ラインでは今、フォモールたちによる騒動が多発していた。数多くの防御をかいくぐり、彼らが街の仲へと侵入したのだ。
 ライン神殿はこの事態に対抗するため、多くの冒険者を投入する。
 怯える男、無残に破壊された建物、謎の幻。その先にあるのは、とある地下遺跡。
 冒険者は、ラインの街をフォモールの手から守れるのか?

 アリアンロッド2E ファーストクエスト

第3話 「地下遺跡の封印」

 冒険の舞台がキミを待つ!


3/10〜16間で、プリプレイの可能な日程を掲示板にて連絡お願いします。


予定 3/10 プリプレイ レベルアップをほぼ終えてくる。

   3/12〜 セッション(プリプレイから1日開けます) 



メンテ
Re: silky project ファーストクエスト ( No.18 )
日時: 2015/03/03 23:31
名前: 銀狼

何時も通りの時間であれば基本的に大丈夫ですー
22:30分〜
メンテ

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