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ガーデンオーダー 終了しました
日時: 2016/05/29 09:06
名前: シルク

私が主催するイベントやワンオフセッションの情報掲示板です。

現在進行中

・スキルガイド2発売記念セッション
 ファイナル・ファンタズム 
  後編へ続く!





連絡先
eremiagranferudenあっとyahoo.co.じゃぱん です。
あっと、じゃぱんは変換してください。
メンテ

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Re: silky project ガイド2 プリプレイ ( No.29 )
日時: 2015/07/24 21:53
名前: シルク

本日プリプレイの開催場所は、私が運営しているどどんとふのルーム3で行います。

よろしくお願いします。
メンテ
Re: silky project ガイド2 プリプレイ ( No.30 )
日時: 2015/09/05 22:26
名前: シルク

連絡遅くなり申し訳ありませんでした。
9月になりましたので、予定通りちらほら進めていきたいと思います。

目下の予定では、
9月12日 22:30〜 最終プリプレイ
9月18日OR19日 OP(18日がやや微妙)
シルバーウィークを利用して進めていく

です。 基本・金・土をベースにすすめるとお考えください。

都合が悪い方はメールでのご連絡か、掲示板でお知らせください。
メンテ
Re: silky project ガイド2 情報更新(9/ ( No.31 )
日時: 2015/09/06 03:21
名前: 銀狼

了解です。
自分はその予定で問題ありません
メンテ
Re: silky project ガイド2 ( No.32 )
日時: 2015/09/06 22:15
名前: iro

こっちも大体大丈夫ですー。
でも、9/20、9/21は無理っぽいです。
9/22も難しいかも知りませんー。
メンテ
Re: silky project ガイド2 情報更新(9/5) ( No.33 )
日時: 2015/09/10 21:04
名前: シャウト

シルバーウィークは、20〜22がちょっときびしいですが、それ以外の日程は今のところ大丈夫そうですー
メンテ
Re: silky project ガイド2 情報更新(9/5) ( No.34 )
日時: 2015/09/10 22:20
名前: シルク

12日ですが、少し遅れる可能性が高くなっております。

お待たせするのは申し訳ありませんので、23:00集合でお願いいたします。
メンテ
Re: silky project ガイド2 情報更新(9/5) ( No.35 )
日時: 2015/09/14 21:05
名前: シルク

12日は参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
その際には確認しきれませんでしたが、18日には自己紹介未了の方のキャラクター確認の後、第1回のセッションをはじめてまいります。
現状、18日・19日はセッション予定日としております。
時刻は下記通り

18日(金) 23:00〜
19日(土) 22:30〜

20〜22は都合が悪い方がいらっしゃるのでなしです。ひとまずはこの2日を予定しておりますので、ご都合が悪い方はご連絡をメールまたは掲示板でお知らせください。

また、18日のセッション前までにはシートをこのスレッドに張りつけ願います。36〜40をPC番号順に設置しておきますので、張りつけはそちらへ。
パスワードは1が4つとなっております。ご自分のを貼り付ける際にパスワードは変更いただいてかまいません。
メンテ
Re: silky project ガイド2 ( No.36 )
日時: 2015/09/18 22:57
名前: iro

●【基本情報】
【キャラクター名/ 柳谷一鹿(ヤナギヤ イチカ) 】【分類:神/人間】
【メインクラス/ メイジ 】【サポートクラス/ ファランクス 】
【種族/ ディーバ 】【キャラクターレベル/ 5 】
【年齢/ 17歳 】【性別/ 女 】【星座/ 山羊座 】
【使用成長点/120】

●【ライフパス】
【出自/ 事故 】【境遇/ 平凡 】【目的/ 無心 】
【コネクション/ 】


●【所属ギルド】
【ギルド名/ 】【ギルドレベル/ 3 】
【ギルドマスター/ 】
【ギルドスキル:】


●【ステータス】
【筋力/基本値[10] ボーナス[3] クラス補正[0/1] 能力値[4]】
【器用/基本値[9] ボーナス[3] クラス補正[0/1] 能力値[4]】
【敏捷/基本値[9] ボーナス[3] クラス補正[0/0] 能力値[3]】
【知力/基本値[18] ボーナス[6] クラス補正[1/1] 能力値[8]】
【感知/基本値[15] ボーナス[5] クラス補正[1/0] 能力値[6]】
【精神/基本値[18] ボーナス[6] クラス補正[1/0] 能力値[7]】
【幸運/基本値[6] ボーナス[2] クラス補正[0/0] 能力値[2]】

【最大HP/47】【最大MP/71】【フェイト/4】


●【装備品】
___【重】【 名称 / 備考】
右腕_【 5】【 赤き斜陽の剣 / 装備部位:片。射程:至近。攻撃+5、行動-1、魔法ダメージ+2】700
左腕_【−】【 ----/ ----】
重合計【 3】

___【重】【 名称 / 備考】
頭部_【 4】【 天魔の兜 / 防+[6/0]、回避-1、移動-1・フリー:エンゲージを封鎖する】5000
胴部_【11】【 ブレストプレート / 防+[9/0]、回避-1、移動-1】980
補助_【 2】【 ファインポイントアーマー / 防+[5/0]、回避-1】550
装身具【 1】【 精霊のオーブ:地 / 〈地〉ダメージの魔術のコスト-2(最低1)】1700
重合計【 18】

合計 【回避/物防/魔防/行動/移動】
    【 −3/+20/ +0/ −1/ −2】


●【戦闘】
回避判定【敏捷】    【2D】
防御力【-/精神】    【20/10】
行動値【敏捷】+【感知】【8】
移動力【筋力+5】     【7m】

●【特殊な判定】
魔術判定【知力】 【3D+10】
危険感知【感知】 【3D+6】
トラップ探知【感知】 【3D+6】


●【スキル】
【 種族 】
【 ディーバ:デミゴッド / Lv1 / パッシブ / 魔法ダメージ+3、防御+[0/3]、フェイト減少】(効果適応済み)

【 メイジ 】
【 コンセントレイション / Lv1 / パッシブ / 魔術判定に+1D】(効果適応済み)
【 アースブレイカー / Lv2 / パッシブ / 〈地〉の魔法攻撃ダメージに+8】(効果適応済み)
【 アースバレット / Lv1 / メジャー / 魔術判定・単体・20m・コスト4・魔法ダメージ地[3D+20]。ダメージ→[スリップ]】魔術〈地〉
【 マジックロック / Lv1 / メジャー / 魔術判定・至近・コスト5・代用判定(トラップ解除→魔術判定)/宝箱か扉に鍵Aを設置】魔術〈風〉
【 マジックブラスト / Lv1 / ムーブ / コスト3・特定の魔術を「対象:範囲(2体)」へ】
【 リゼントメント / Lv1 / 魔法攻撃 / コスト-・魔法攻撃を「対象:単体※」にし、ダメージ+[50]/ シナリオ1】

【 ファランクス 】
【 ファランクススタイル:精神 / Lv1 / パッシブ / 防具の重量制限を精神基本値へ。クラス制限無視】(効果適応済み)
【 ファランクスモード / Lv1 / パッシブ / ファランクスの「使用条件:全身装備」無視】(効果適応済み)
【 ファランクススペル / Lv1 / パッシブ / (条件:特定の防具の「重量」合計15以上)魔術判定+2、魔法攻撃ダメージ+1D】(効果適応済み)
【 ファランクスフォート / Lv2 / パッシブ / (条件:封鎖)防御+[6/6]】

【 ダンサー 】
【 ステップ:アース / Lv3 / セットアップ / 自身・コスト5・防御+[9/9]】
【 ダンシングヒーロー / Lv1 / 判定直前 / 自身・コスト-・判定に+1D・シーン1】


【 一般 】
【 ゴッデスブレス:魔法攻撃 / Lv1 / パッシブ / 魔法攻撃のダメージ+2】(効果適応済み)
【 トレーニング:知力 / Lv1 / パッシブ / 知力基本値+3】(効果適応済み)
【 トレーニング:感知 / Lv1 / パッシブ / 感知基本値+3】(効果適応済み)
【 トレーニング:精神 / Lv1 / パッシブ / 精神基本値+3】(効果適応済み)
【 ファインドトラップ / Lv1 / パッシブ / トラップ探知+1D。失敗しても作動しない】(効果適応済み)
【 サーチリスク / Lv1 / パッシブ / 危険感知判定+1D】(効果適応済み)


●【所持品】
___【重】【 名称 / 種別 / 効果】
___【 0】【 ベルトポーチ / 収納 / 所持可能重量+2】15
___【 1】【 ロープ / 道具 / タイミング:判定直前・登攀、跳躍判定の難易度-2】3
___【 1】【 携帯電話(筆記用具) / 道具 / ガラパゴス携帯。ぱかぱかするやつ。赤色】1
___【 1】【 毒消し / ポーション / マイナー・毒治療】10
___【 1】【 毒消し / ポーション / マイナー・毒治療】10
___【 1】【 万能薬 / ポーション / マイナー・バッドステータス治療】300
___【 1】【 万能薬 / ポーション / マイナー・バッドステータス治療】300
___【 1】【 ハイHPポーション / ポーション / マイナー・HP回復:4D】200
___【 1】【 HPポーション / ポーション / マイナー・HP回復:2D】30
___【 1】【 MPポーション / ポーション / マイナー・MP回復:2D】50
___【 1】【 MPポーション / ポーション / マイナー・MP回復:2D】50
___【 1】【 MPポーション / ポーション / マイナー・MP回復:2D】50
___【 1】【 MPポーション / ポーション / マイナー・MP回復:2D】50
重合計【 10/10+2】

●【所持金/1G】

●【設定】
メンテ
Re: silky project ガイド2 情報更新(9/ ( No.37 )
日時: 2015/09/18 18:59
名前: シルク

●【基本情報】
【キャラクター名/アマル・ネスヤーン】
【メインクラス/ウォーリア】【サポートクラス/サロゲート】
【種族/ヒューリン】【キャラクターレベル/5】
【年齢/18歳】【性別/男性】
【使用成長点/120】

●【ライフパス】
【出自/神官騎士】【境遇/略奪】【目的/奉仕】

●【設定】
グローヴィスに仕える騎士夫婦の間に生まれ、騎士団に囲まれながら育ったこともあり
当然のように騎士となる道を選んだ。しかし、特別な力も備わっていなければ
秀でた才能もない彼は、初陣で利き腕を失うという重傷を負い
その後の戦場でも、傷付き、倒れ逝く多くの同胞たちを見送ってきた。
それでもなお、彼は膝を着けることはなく戦い続ける。

失った利き腕の代わりとして、イシュ・カックの造った義手を装着しており
ソレを戦場の象徴としている彼は、仲間や守るべき者に向けないように心掛けている。

●【所属ギルド/ー】
【累計経験点/ー】
【ギルドマスター/ー】【ギルドレベル/ー】

●【ゲッシュ/ー】

●【ステータス】
【筋力/基本値[16]ボーナス[5]クラス補正[1/0] 能力値[6]】
【器用/基本値[15]ボーナス[5]クラス補正[1/1] 能力値[7]】
【敏捷/基本値[ 9]ボーナス[3]クラス補正[1/0] 能力値[4]】
【知力/基本値[ 8]ボーナス[2]クラス補正[0/0] 能力値[2]】
【感知/基本値[ 9]ボーナス[3]クラス補正[0/0] 能力値[3]】
【精神/基本値[16]ボーナス[5]クラス補正[0/1] 能力値[6]】
【幸運/基本値[ 9]ボーナス[3]クラス補正[0/1] 能力値[4]】

【最大HP:69/69】
【最大MP:53/53】
【フェイト/5】

●【装備品】【名称/武器(防具)/重量/命中/攻撃力/回避/防御力/魔法防御/行動値/移動/射程/備考】
右腕 【−/−/−/−/−/■/■/■/−/■/−/−】
左腕 【ハードシールド/盾/3/−/−/−/+8/−/−1/−/−/】
頭部 【魔性面/防具/2/■/■/−/+2/−/■/−/■/武器攻撃のダメージに+2する】
胴部 【アークィバスアーマー/防具/11/■/■/−1/+11/−/■/−2/■/−】
補助防具【ファインポイントアーマー/防具/2/■/■/−1/+5/−/■/−/■/−】
装身具【グローヴィスの印/装身具/1/『分類:召喚具』の命中判定に+1する】
合計 【3(16)/−/−/−2/+26/−/−1/−2/−】

   【女神の焔/召喚具/5/−1/+10/■/■/■/−1/■/20m/−】

●【戦闘】【能力値/命中/攻撃力/回避/防御力/行動/スキル/その他/合計(ダイス)】
命中判定【器用】    【7/0/▼/▼/▼/▼/0/+1/8(3D)】
攻撃力         【▼/▼/0/▼/▼/▼/+7/0/7(3D)】
回避判定【敏捷】    【4/▼/▼/0/▼/▼/0/−2/2(2D)】
物理防御力       【▼/▼/▼/▼/+26/▼/0/0/26】
魔法防御力【精神】   【6/▼/▼/▼/0/▼/+2/−1/7】
行動値【俊敏】+【感知】【7/▼/▼/▼/▼/▼/0/−1/6】
移動力【筋力】+5+スキル修正=【9】

●【スキル】【名称/レベル/タイミング/判定/対象/射程/コスト/効果】
●【種族スキル】
【オールラウンド/LV1/パッシブ・メイキング/−/自身/−/−/【筋力】【器用】【精神】の基本値に+1する。鍛錬の成果】
【プレドミナント/LV1/パッシブ/−/自身/−/−/【妖魔・魔獣・魔族】に対して武器のダメージを+4する】
【レイザーシャープ/LV1/パッシブ/−/自身/−/−/武器攻撃のダメージに+1Dする】

●【一般スキル】
【フェイス:グローヴィス/LV1/パッシブ/−/自身/−/−/【器用】判定の達成値に+1する】
【マシンリム/LV1/パッシブ/−/自身/−/−/【筋力】【器用】【敏捷】の基本値に+1する。右腕の義手】
【グローヴィスフレイム/LV1/−/自身/−/−/−/【魔法防御力】に+2する、<火>属性になる】
【ゴッドブレス/LV1/−/自身/−/−/−/武器攻撃に+2する】

●【クラススキル/ウォーリア】
【シールドスラム/LV1/パッシブ/−/自身/−/−/白兵攻撃のダメージに+3する】
【カバーリング/LV1/ダメージの直前/自動/単体/至近/2/対象にカバーを行う】
【カバームーブ/LV1/《カバーリング》/自動/自身/−/4/《カバーリング》の射程を『20m』にする。シーン1回】
【ボルテクスアタック/LV1/効果/自動/自身/−/−/ダメージに+40する。シナリオ1回】
【バーサーク/LV5/マイナー/自動/自身/−/3/武器のダメージに+15する、リアクションの判定に−1Dする】
●【ロール】
【パラディオンI/LV1/ダメージの直後/自動/自身/−/フェイト1/受けるダメージを−5点する】
【パラディオンII/LV1/効果/自動/自身/−/フェイト1/複数回の攻撃、カバーできない攻撃もカバーできる】

●【クラススキル/サロゲート】
【アームズマスタリー:召喚具/LV1/パッシブ/−/自身/−/−/命中判定に+1Dする】
【アポスル:フレイム/LV3/パッシブ/−/自身/−/−/<火>属性のダメージに+9する】
【ディバインコール/LV1/セットアップ/自動/自身/−/6/『女神の焔』を装備する。ラウンド1回、シーン1回】
【ホーリースマイト/LV2/マイナー/自動/自身/−/4/武器のダメージに+6する、【妖魔・魔獣・魔族】に+【精神】する】

●【所持品】【名称/種別/重量/効果】(重量:4/21)
【免罪の証/道具/1/「種別:召喚具」の武器攻撃のダメージに+2する】
【キャップライト/道具/2/フリーアクション:エンゲージの「明度」を+1する。炎による照明の相当品】
【HPポーション/ポーション/1/【HP】を2D点回復する】
【HPポーション/ポーション/1/【HP】を2D点回復する】
【HPポーション/ポーション/1/【HP】を2D点回復する】
【HPポーション/ポーション/1/【HP】を2D点回復する】
【HPポーション/ポーション/1/【HP】を2D点回復する】
【HPポーション/ポーション/1/【HP】を2D点回復する】
【HPポーション/ポーション/1/【HP】を2D点回復する】
【ハイHPポーション/ポーション/1/【HP】を4D点回復する】
【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】
【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】
【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】
【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】
【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】
【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】
【 − /−/−/ − 】
【バックパック/収納/0/携帯可能重量に+5する】
【小道具入れ/収納/0/5つの「種別:道具」の「重量」を0にする】
 【ロープ/道具/0/「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する。20mのロープ】
 【ランタン/道具/0/「装備:片腕」。フリーアクション/エリアの明度を+1する】
 【火打石/道具/0/火をつける】
 【筆記用具/道具/0/羊皮紙とペン】
 【 − /−/−/ − 】
【ポーションホルダー/収納/0/5つの「種別:ポーション」の「重量」を0にする】
 【ハイHPポーション/ポーション/0/【HP】を4D点回復する】
 【ハイHPポーション/ポーション/0/【HP】を4D点回復する】
 【ハイMPポーション/ポーション/0/【MP】を4D点回復する】
 【ハイMPポーション/ポーション/0/【MP】を4D点回復する】
 【万能薬/ポーション/0/全てのバッドステータスを回復する】

●【所持金/2G】
メンテ
Re: silky project ガイド2 情報更新(9/5) ( No.38 )
日時: 2015/09/16 22:40
名前: シルク

●【基本情報】
【キャラクター名/道蛇】
【メインクラス/シーフ】【サポートクラス/モンク】
【種族/レムレス】【キャラクターレベル/5】
【年齢/26(現在の身体になる前の年齢)】【性別/男性】
【使用成長点/120】

●【ライフパス】
【出自/再起】【境遇/】【目的/】

●【設定】

  かつて、武の道を極めんとしながらも、志半ばで病に伏した格闘家。

  病により満足に身体を動かす事ができず、日々衰えていく自分自身に諦観を抱いていた。

  そんな中で、今回の一連の事件に巻き込まれ、新しい身体――死にかけていたドゥアンの青年の身体に転生する。

  もはや死を待つばかり……そのはずが、今はこうして別の死にかけている青年の身体を借りて"生きている"

奇妙な縁だが、戦えるのならば是非もなし。ひとまずはこの身体を極めるだけ極める事にした。

  なお、道蛇(タオ・シェイ)という名は「蛇の道は蛇」からとった通り名で、本名ではない。

  もっとも、元いた世界で死に行くだけだった身体の名前など、道自身、もはや興味をなくして忘却の彼方なのだが……

●【所属ギルド/ー】
【累計経験点/ー】
【ギルドマスター/ー】【ギルドレベル/ー】

●【ゲッシュ/ー】

●【ステータス】
【筋力/基本値[12]  ボーナス[4]クラス補正[0/1] 能力値[5]】
【器用/基本値[18]  ボーナス[6]クラス補正[1/0] 能力値[7]】
【敏捷/基本値[15]  ボーナス[4]クラス補正[1/1] 能力値[7]】
【知力/基本値[9]   ボーナス[3]クラス補正[0/0] 能力値[3]】
【感知/基本値[9]   ボーナス[3]クラス補正[1/0] 能力値[4]】
【精神/基本値[18]  ボーナス[5]クラス補正[0/1] 能力値[7]】(アデプト込みで9)
【幸運/基本値[3]   ボーナス[1]クラス補正[0/0] 能力値[1]】

【最大HP/60】
【最大MP/60】
【フェイト/5】

●【装備品】【名称/武器(防具)/重量/命中/攻撃力/回避/防御力/魔法防御/行動値/移動/射程/備考】
右腕  【ミスリルナックル/格闘/6/+1/8/■/■/■/−/■/−/−】400
左腕  【−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−】
頭部  【グリーンベレー/頭部/3/■/■/1/−/−/■/−/■/武器攻撃に命中+1】500
胴部  【フェザーアーマー/−/3/■/■/9/−/−/■/−/■/行動値に+1】4800
補助防具【俊足のブーツ/2/−/■/■/+1/+3/−/■/−/■/行動値に+1】2800
装身具 【茶帯/−/1/格闘攻撃に攻撃力+4】1000
合計  【−(−)/−/−/−/−/−/−/−/−】


●【戦闘】【能力値/命中/攻撃力/回避/防御力/行動/スキル/その他/合計(ダイス)】
命中判定【器用】    【7/0/▼/▼/▼/▼/1/2/10(3D)】
攻撃力         【▼/▼/0/▼/▼/▼/0/0/24(4D)】ペネで貫通。ストロングスタイルで+5d ピアシング込みで+3d
回避判定【敏捷】    【0/▼/▼/0/▼/▼/0/0/8(3D)】ドッジムーブで+3 フェンサーU使えば+2d
物理防御力       【▼/▼/▼/▼/0/▼/0/0/13】
魔法防御力【精神】   【0/▼/▼/▼/0/▼/0/0/9】
行動値【俊敏】+【感知】【0/▼/▼/▼/▼/▼/0/0/13】
移動力【筋力】+5+スキル修正=【10】

●【スキル】【名称/レベル/タイミング/判定/対象/射程/コスト/効果】
●【種族スキル】
【リインカーネーション/LV1/−/−/−/−/−/幸運基本値−3 レムレス以外のメイキング種族スキル1つを取得】ドゥアン:牙爪族 格闘攻撃の命中+1 攻撃力+3

●【一般スキル】

【トレーニング(精神)/LV1/−/−/−/−/−/精神基本値+3】
  【トレーニング(敏捷)/LV1/−/−/−/−/−/敏捷基本値+3】
  【トレーニング(筋力)/LV1/−/−/−/−/−/筋力基本値+3】
  【トレーニング(器用)/LV1/−/−/−/−/−/器用基本値+3】
  【フェンサーT/LV1/−/−/−/−/−/武器攻撃と同時に使用。フェイト1点をコストに。攻撃対象数×1d6のダメージアップ】
【フェンサーU/LV1/−/−/−/−/−/リアクション判定直前に使用。フェイト1点をコストに。リアクション判定に+2d6】

●【クラススキル/シーフ】
【ピアシングストライク/LV3/−/−/−/−/−/−】
【ドッジムーブ/LV1/−/−/−/−/−/−】
【インタラプト/LV1/−/−/−/−/−/−】
  【バタフライダンス/LV1/−/−/−/−/−/−】
  【ワイドアタック/LV1/−/−/−/−/−/−】

●【クラススキル/モンク】
【ストロングスタイル/LV5/−/−/−/−/−/−】
【アームズマスタリー:格闘/LV1/−/−/−/−/−/−】
  【アイアンフィスト/LV1/−/−/−/−/−/−】
  【ペネトレイトブロウ/LV1/−/−/−/−/−/−】
  【メタルマッスル/LV1/−/−/−/−/−/−】
  【マインドアデプト/LV1/−/−/−/−/−/−】

●【所持品】【名称/種別/重量/効果】(重量:/12)
【MPポーション/10/−/ − 】
【 − /−/−/ − 】

●【所持金/500G】

メンテ

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