Re: silky project ガイド2 プリプレイ ( No.29 ) |
- 日時: 2015/07/24 21:53
- 名前: シルク
- 本日プリプレイの開催場所は、私が運営しているどどんとふのルーム3で行います。
よろしくお願いします。
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Re: silky project ガイド2 プリプレイ ( No.30 ) |
- 日時: 2015/09/05 22:26
- 名前: シルク
- 連絡遅くなり申し訳ありませんでした。
9月になりましたので、予定通りちらほら進めていきたいと思います。
目下の予定では、 9月12日 22:30〜 最終プリプレイ 9月18日OR19日 OP(18日がやや微妙) シルバーウィークを利用して進めていく
です。 基本・金・土をベースにすすめるとお考えください。
都合が悪い方はメールでのご連絡か、掲示板でお知らせください。
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Re: silky project ガイド2 情報更新(9/ ( No.31 ) |
- 日時: 2015/09/06 03:21
- 名前: 銀狼
- 了解です。
自分はその予定で問題ありません
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Re: silky project ガイド2 ( No.32 ) |
- 日時: 2015/09/06 22:15
- 名前: iro
- こっちも大体大丈夫ですー。
でも、9/20、9/21は無理っぽいです。 9/22も難しいかも知りませんー。
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Re: silky project ガイド2 情報更新(9/5) ( No.33 ) |
- 日時: 2015/09/10 21:04
- 名前: シャウト
- シルバーウィークは、20〜22がちょっときびしいですが、それ以外の日程は今のところ大丈夫そうですー
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Re: silky project ガイド2 情報更新(9/5) ( No.34 ) |
- 日時: 2015/09/10 22:20
- 名前: シルク
- 12日ですが、少し遅れる可能性が高くなっております。
お待たせするのは申し訳ありませんので、23:00集合でお願いいたします。
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Re: silky project ガイド2 情報更新(9/5) ( No.35 ) |
- 日時: 2015/09/14 21:05
- 名前: シルク
- 12日は参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
その際には確認しきれませんでしたが、18日には自己紹介未了の方のキャラクター確認の後、第1回のセッションをはじめてまいります。 現状、18日・19日はセッション予定日としております。 時刻は下記通り
18日(金) 23:00〜 19日(土) 22:30〜
20〜22は都合が悪い方がいらっしゃるのでなしです。ひとまずはこの2日を予定しておりますので、ご都合が悪い方はご連絡をメールまたは掲示板でお知らせください。
また、18日のセッション前までにはシートをこのスレッドに張りつけ願います。36〜40をPC番号順に設置しておきますので、張りつけはそちらへ。 パスワードは1が4つとなっております。ご自分のを貼り付ける際にパスワードは変更いただいてかまいません。
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Re: silky project ガイド2 ( No.36 ) |
- 日時: 2015/09/18 22:57
- 名前: iro
- ●【基本情報】
【キャラクター名/ 柳谷一鹿(ヤナギヤ イチカ) 】【分類:神/人間】 【メインクラス/ メイジ 】【サポートクラス/ ファランクス 】 【種族/ ディーバ 】【キャラクターレベル/ 5 】 【年齢/ 17歳 】【性別/ 女 】【星座/ 山羊座 】 【使用成長点/120】
●【ライフパス】 【出自/ 事故 】【境遇/ 平凡 】【目的/ 無心 】 【コネクション/ 】
●【所属ギルド】 【ギルド名/ 】【ギルドレベル/ 3 】 【ギルドマスター/ 】 【ギルドスキル:】
●【ステータス】 【筋力/基本値[10] ボーナス[3] クラス補正[0/1] 能力値[4]】 【器用/基本値[9] ボーナス[3] クラス補正[0/1] 能力値[4]】 【敏捷/基本値[9] ボーナス[3] クラス補正[0/0] 能力値[3]】 【知力/基本値[18] ボーナス[6] クラス補正[1/1] 能力値[8]】 【感知/基本値[15] ボーナス[5] クラス補正[1/0] 能力値[6]】 【精神/基本値[18] ボーナス[6] クラス補正[1/0] 能力値[7]】 【幸運/基本値[6] ボーナス[2] クラス補正[0/0] 能力値[2]】
【最大HP/47】【最大MP/71】【フェイト/4】
●【装備品】 ___【重】【 名称 / 備考】 右腕_【 5】【 赤き斜陽の剣 / 装備部位:片。射程:至近。攻撃+5、行動-1、魔法ダメージ+2】700 左腕_【−】【 ----/ ----】 重合計【 3】
___【重】【 名称 / 備考】 頭部_【 4】【 天魔の兜 / 防+[6/0]、回避-1、移動-1・フリー:エンゲージを封鎖する】5000 胴部_【11】【 ブレストプレート / 防+[9/0]、回避-1、移動-1】980 補助_【 2】【 ファインポイントアーマー / 防+[5/0]、回避-1】550 装身具【 1】【 精霊のオーブ:地 / 〈地〉ダメージの魔術のコスト-2(最低1)】1700 重合計【 18】
合計 【回避/物防/魔防/行動/移動】 【 −3/+20/ +0/ −1/ −2】
●【戦闘】 回避判定【敏捷】 【2D】 防御力【-/精神】 【20/10】 行動値【敏捷】+【感知】【8】 移動力【筋力+5】 【7m】
●【特殊な判定】 魔術判定【知力】 【3D+10】 危険感知【感知】 【3D+6】 トラップ探知【感知】 【3D+6】
●【スキル】 【 種族 】 【 ディーバ:デミゴッド / Lv1 / パッシブ / 魔法ダメージ+3、防御+[0/3]、フェイト減少】(効果適応済み)
【 メイジ 】 【 コンセントレイション / Lv1 / パッシブ / 魔術判定に+1D】(効果適応済み) 【 アースブレイカー / Lv2 / パッシブ / 〈地〉の魔法攻撃ダメージに+8】(効果適応済み) 【 アースバレット / Lv1 / メジャー / 魔術判定・単体・20m・コスト4・魔法ダメージ地[3D+20]。ダメージ→[スリップ]】魔術〈地〉 【 マジックロック / Lv1 / メジャー / 魔術判定・至近・コスト5・代用判定(トラップ解除→魔術判定)/宝箱か扉に鍵Aを設置】魔術〈風〉 【 マジックブラスト / Lv1 / ムーブ / コスト3・特定の魔術を「対象:範囲(2体)」へ】 【 リゼントメント / Lv1 / 魔法攻撃 / コスト-・魔法攻撃を「対象:単体※」にし、ダメージ+[50]/ シナリオ1】
【 ファランクス 】 【 ファランクススタイル:精神 / Lv1 / パッシブ / 防具の重量制限を精神基本値へ。クラス制限無視】(効果適応済み) 【 ファランクスモード / Lv1 / パッシブ / ファランクスの「使用条件:全身装備」無視】(効果適応済み) 【 ファランクススペル / Lv1 / パッシブ / (条件:特定の防具の「重量」合計15以上)魔術判定+2、魔法攻撃ダメージ+1D】(効果適応済み) 【 ファランクスフォート / Lv2 / パッシブ / (条件:封鎖)防御+[6/6]】
【 ダンサー 】 【 ステップ:アース / Lv3 / セットアップ / 自身・コスト5・防御+[9/9]】 【 ダンシングヒーロー / Lv1 / 判定直前 / 自身・コスト-・判定に+1D・シーン1】
【 一般 】 【 ゴッデスブレス:魔法攻撃 / Lv1 / パッシブ / 魔法攻撃のダメージ+2】(効果適応済み) 【 トレーニング:知力 / Lv1 / パッシブ / 知力基本値+3】(効果適応済み) 【 トレーニング:感知 / Lv1 / パッシブ / 感知基本値+3】(効果適応済み) 【 トレーニング:精神 / Lv1 / パッシブ / 精神基本値+3】(効果適応済み) 【 ファインドトラップ / Lv1 / パッシブ / トラップ探知+1D。失敗しても作動しない】(効果適応済み) 【 サーチリスク / Lv1 / パッシブ / 危険感知判定+1D】(効果適応済み)
●【所持品】 ___【重】【 名称 / 種別 / 効果】 ___【 0】【 ベルトポーチ / 収納 / 所持可能重量+2】15 ___【 1】【 ロープ / 道具 / タイミング:判定直前・登攀、跳躍判定の難易度-2】3 ___【 1】【 携帯電話(筆記用具) / 道具 / ガラパゴス携帯。ぱかぱかするやつ。赤色】1 ___【 1】【 毒消し / ポーション / マイナー・毒治療】10 ___【 1】【 毒消し / ポーション / マイナー・毒治療】10 ___【 1】【 万能薬 / ポーション / マイナー・バッドステータス治療】300 ___【 1】【 万能薬 / ポーション / マイナー・バッドステータス治療】300 ___【 1】【 ハイHPポーション / ポーション / マイナー・HP回復:4D】200 ___【 1】【 HPポーション / ポーション / マイナー・HP回復:2D】30 ___【 1】【 MPポーション / ポーション / マイナー・MP回復:2D】50 ___【 1】【 MPポーション / ポーション / マイナー・MP回復:2D】50 ___【 1】【 MPポーション / ポーション / マイナー・MP回復:2D】50 ___【 1】【 MPポーション / ポーション / マイナー・MP回復:2D】50 重合計【 10/10+2】
●【所持金/1G】
●【設定】
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Re: silky project ガイド2 情報更新(9/ ( No.37 ) |
- 日時: 2015/09/18 18:59
- 名前: シルク
- ●【基本情報】
【キャラクター名/アマル・ネスヤーン】 【メインクラス/ウォーリア】【サポートクラス/サロゲート】 【種族/ヒューリン】【キャラクターレベル/5】 【年齢/18歳】【性別/男性】 【使用成長点/120】
●【ライフパス】 【出自/神官騎士】【境遇/略奪】【目的/奉仕】
●【設定】 グローヴィスに仕える騎士夫婦の間に生まれ、騎士団に囲まれながら育ったこともあり 当然のように騎士となる道を選んだ。しかし、特別な力も備わっていなければ 秀でた才能もない彼は、初陣で利き腕を失うという重傷を負い その後の戦場でも、傷付き、倒れ逝く多くの同胞たちを見送ってきた。 それでもなお、彼は膝を着けることはなく戦い続ける。
失った利き腕の代わりとして、イシュ・カックの造った義手を装着しており ソレを戦場の象徴としている彼は、仲間や守るべき者に向けないように心掛けている。
●【所属ギルド/ー】 【累計経験点/ー】 【ギルドマスター/ー】【ギルドレベル/ー】
●【ゲッシュ/ー】
●【ステータス】 【筋力/基本値[16]ボーナス[5]クラス補正[1/0] 能力値[6]】 【器用/基本値[15]ボーナス[5]クラス補正[1/1] 能力値[7]】 【敏捷/基本値[ 9]ボーナス[3]クラス補正[1/0] 能力値[4]】 【知力/基本値[ 8]ボーナス[2]クラス補正[0/0] 能力値[2]】 【感知/基本値[ 9]ボーナス[3]クラス補正[0/0] 能力値[3]】 【精神/基本値[16]ボーナス[5]クラス補正[0/1] 能力値[6]】 【幸運/基本値[ 9]ボーナス[3]クラス補正[0/1] 能力値[4]】
【最大HP:69/69】 【最大MP:53/53】 【フェイト/5】
●【装備品】【名称/武器(防具)/重量/命中/攻撃力/回避/防御力/魔法防御/行動値/移動/射程/備考】 右腕 【−/−/−/−/−/■/■/■/−/■/−/−】 左腕 【ハードシールド/盾/3/−/−/−/+8/−/−1/−/−/】 頭部 【魔性面/防具/2/■/■/−/+2/−/■/−/■/武器攻撃のダメージに+2する】 胴部 【アークィバスアーマー/防具/11/■/■/−1/+11/−/■/−2/■/−】 補助防具【ファインポイントアーマー/防具/2/■/■/−1/+5/−/■/−/■/−】 装身具【グローヴィスの印/装身具/1/『分類:召喚具』の命中判定に+1する】 合計 【3(16)/−/−/−2/+26/−/−1/−2/−】
【女神の焔/召喚具/5/−1/+10/■/■/■/−1/■/20m/−】
●【戦闘】【能力値/命中/攻撃力/回避/防御力/行動/スキル/その他/合計(ダイス)】 命中判定【器用】 【7/0/▼/▼/▼/▼/0/+1/8(3D)】 攻撃力 【▼/▼/0/▼/▼/▼/+7/0/7(3D)】 回避判定【敏捷】 【4/▼/▼/0/▼/▼/0/−2/2(2D)】 物理防御力 【▼/▼/▼/▼/+26/▼/0/0/26】 魔法防御力【精神】 【6/▼/▼/▼/0/▼/+2/−1/7】 行動値【俊敏】+【感知】【7/▼/▼/▼/▼/▼/0/−1/6】 移動力【筋力】+5+スキル修正=【9】
●【スキル】【名称/レベル/タイミング/判定/対象/射程/コスト/効果】 ●【種族スキル】 【オールラウンド/LV1/パッシブ・メイキング/−/自身/−/−/【筋力】【器用】【精神】の基本値に+1する。鍛錬の成果】 【プレドミナント/LV1/パッシブ/−/自身/−/−/【妖魔・魔獣・魔族】に対して武器のダメージを+4する】 【レイザーシャープ/LV1/パッシブ/−/自身/−/−/武器攻撃のダメージに+1Dする】
●【一般スキル】 【フェイス:グローヴィス/LV1/パッシブ/−/自身/−/−/【器用】判定の達成値に+1する】 【マシンリム/LV1/パッシブ/−/自身/−/−/【筋力】【器用】【敏捷】の基本値に+1する。右腕の義手】 【グローヴィスフレイム/LV1/−/自身/−/−/−/【魔法防御力】に+2する、<火>属性になる】 【ゴッドブレス/LV1/−/自身/−/−/−/武器攻撃に+2する】
●【クラススキル/ウォーリア】 【シールドスラム/LV1/パッシブ/−/自身/−/−/白兵攻撃のダメージに+3する】 【カバーリング/LV1/ダメージの直前/自動/単体/至近/2/対象にカバーを行う】 【カバームーブ/LV1/《カバーリング》/自動/自身/−/4/《カバーリング》の射程を『20m』にする。シーン1回】 【ボルテクスアタック/LV1/効果/自動/自身/−/−/ダメージに+40する。シナリオ1回】 【バーサーク/LV5/マイナー/自動/自身/−/3/武器のダメージに+15する、リアクションの判定に−1Dする】 ●【ロール】 【パラディオンI/LV1/ダメージの直後/自動/自身/−/フェイト1/受けるダメージを−5点する】 【パラディオンII/LV1/効果/自動/自身/−/フェイト1/複数回の攻撃、カバーできない攻撃もカバーできる】
●【クラススキル/サロゲート】 【アームズマスタリー:召喚具/LV1/パッシブ/−/自身/−/−/命中判定に+1Dする】 【アポスル:フレイム/LV3/パッシブ/−/自身/−/−/<火>属性のダメージに+9する】 【ディバインコール/LV1/セットアップ/自動/自身/−/6/『女神の焔』を装備する。ラウンド1回、シーン1回】 【ホーリースマイト/LV2/マイナー/自動/自身/−/4/武器のダメージに+6する、【妖魔・魔獣・魔族】に+【精神】する】
●【所持品】【名称/種別/重量/効果】(重量:4/21) 【免罪の証/道具/1/「種別:召喚具」の武器攻撃のダメージに+2する】 【キャップライト/道具/2/フリーアクション:エンゲージの「明度」を+1する。炎による照明の相当品】 【HPポーション/ポーション/1/【HP】を2D点回復する】 【HPポーション/ポーション/1/【HP】を2D点回復する】 【HPポーション/ポーション/1/【HP】を2D点回復する】 【HPポーション/ポーション/1/【HP】を2D点回復する】 【HPポーション/ポーション/1/【HP】を2D点回復する】 【HPポーション/ポーション/1/【HP】を2D点回復する】 【HPポーション/ポーション/1/【HP】を2D点回復する】 【ハイHPポーション/ポーション/1/【HP】を4D点回復する】 【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】 【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】 【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】 【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】 【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】 【MPポーション/ポーション/1/【MP】を2D点回復する】 【 − /−/−/ − 】 【バックパック/収納/0/携帯可能重量に+5する】 【小道具入れ/収納/0/5つの「種別:道具」の「重量」を0にする】 【ロープ/道具/0/「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する。20mのロープ】 【ランタン/道具/0/「装備:片腕」。フリーアクション/エリアの明度を+1する】 【火打石/道具/0/火をつける】 【筆記用具/道具/0/羊皮紙とペン】 【 − /−/−/ − 】 【ポーションホルダー/収納/0/5つの「種別:ポーション」の「重量」を0にする】 【ハイHPポーション/ポーション/0/【HP】を4D点回復する】 【ハイHPポーション/ポーション/0/【HP】を4D点回復する】 【ハイMPポーション/ポーション/0/【MP】を4D点回復する】 【ハイMPポーション/ポーション/0/【MP】を4D点回復する】 【万能薬/ポーション/0/全てのバッドステータスを回復する】
●【所持金/2G】
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Re: silky project ガイド2 情報更新(9/5) ( No.38 ) |
- 日時: 2015/09/16 22:40
- 名前: シルク
- ●【基本情報】
【キャラクター名/道蛇】 【メインクラス/シーフ】【サポートクラス/モンク】 【種族/レムレス】【キャラクターレベル/5】 【年齢/26(現在の身体になる前の年齢)】【性別/男性】 【使用成長点/120】
●【ライフパス】 【出自/再起】【境遇/】【目的/】
●【設定】
かつて、武の道を極めんとしながらも、志半ばで病に伏した格闘家。
病により満足に身体を動かす事ができず、日々衰えていく自分自身に諦観を抱いていた。
そんな中で、今回の一連の事件に巻き込まれ、新しい身体――死にかけていたドゥアンの青年の身体に転生する。
もはや死を待つばかり……そのはずが、今はこうして別の死にかけている青年の身体を借りて"生きている"
奇妙な縁だが、戦えるのならば是非もなし。ひとまずはこの身体を極めるだけ極める事にした。
なお、道蛇(タオ・シェイ)という名は「蛇の道は蛇」からとった通り名で、本名ではない。
もっとも、元いた世界で死に行くだけだった身体の名前など、道自身、もはや興味をなくして忘却の彼方なのだが……
●【所属ギルド/ー】 【累計経験点/ー】 【ギルドマスター/ー】【ギルドレベル/ー】
●【ゲッシュ/ー】
●【ステータス】 【筋力/基本値[12] ボーナス[4]クラス補正[0/1] 能力値[5]】 【器用/基本値[18] ボーナス[6]クラス補正[1/0] 能力値[7]】 【敏捷/基本値[15] ボーナス[4]クラス補正[1/1] 能力値[7]】 【知力/基本値[9] ボーナス[3]クラス補正[0/0] 能力値[3]】 【感知/基本値[9] ボーナス[3]クラス補正[1/0] 能力値[4]】 【精神/基本値[18] ボーナス[5]クラス補正[0/1] 能力値[7]】(アデプト込みで9) 【幸運/基本値[3] ボーナス[1]クラス補正[0/0] 能力値[1]】
【最大HP/60】 【最大MP/60】 【フェイト/5】
●【装備品】【名称/武器(防具)/重量/命中/攻撃力/回避/防御力/魔法防御/行動値/移動/射程/備考】 右腕 【ミスリルナックル/格闘/6/+1/8/■/■/■/−/■/−/−】400 左腕 【−/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−】 頭部 【グリーンベレー/頭部/3/■/■/1/−/−/■/−/■/武器攻撃に命中+1】500 胴部 【フェザーアーマー/−/3/■/■/9/−/−/■/−/■/行動値に+1】4800 補助防具【俊足のブーツ/2/−/■/■/+1/+3/−/■/−/■/行動値に+1】2800 装身具 【茶帯/−/1/格闘攻撃に攻撃力+4】1000 合計 【−(−)/−/−/−/−/−/−/−/−】
●【戦闘】【能力値/命中/攻撃力/回避/防御力/行動/スキル/その他/合計(ダイス)】 命中判定【器用】 【7/0/▼/▼/▼/▼/1/2/10(3D)】 攻撃力 【▼/▼/0/▼/▼/▼/0/0/24(4D)】ペネで貫通。ストロングスタイルで+5d ピアシング込みで+3d 回避判定【敏捷】 【0/▼/▼/0/▼/▼/0/0/8(3D)】ドッジムーブで+3 フェンサーU使えば+2d 物理防御力 【▼/▼/▼/▼/0/▼/0/0/13】 魔法防御力【精神】 【0/▼/▼/▼/0/▼/0/0/9】 行動値【俊敏】+【感知】【0/▼/▼/▼/▼/▼/0/0/13】 移動力【筋力】+5+スキル修正=【10】
●【スキル】【名称/レベル/タイミング/判定/対象/射程/コスト/効果】 ●【種族スキル】 【リインカーネーション/LV1/−/−/−/−/−/幸運基本値−3 レムレス以外のメイキング種族スキル1つを取得】ドゥアン:牙爪族 格闘攻撃の命中+1 攻撃力+3
●【一般スキル】 【トレーニング(精神)/LV1/−/−/−/−/−/精神基本値+3】 【トレーニング(敏捷)/LV1/−/−/−/−/−/敏捷基本値+3】 【トレーニング(筋力)/LV1/−/−/−/−/−/筋力基本値+3】 【トレーニング(器用)/LV1/−/−/−/−/−/器用基本値+3】 【フェンサーT/LV1/−/−/−/−/−/武器攻撃と同時に使用。フェイト1点をコストに。攻撃対象数×1d6のダメージアップ】 【フェンサーU/LV1/−/−/−/−/−/リアクション判定直前に使用。フェイト1点をコストに。リアクション判定に+2d6】
●【クラススキル/シーフ】 【ピアシングストライク/LV3/−/−/−/−/−/−】 【ドッジムーブ/LV1/−/−/−/−/−/−】 【インタラプト/LV1/−/−/−/−/−/−】 【バタフライダンス/LV1/−/−/−/−/−/−】 【ワイドアタック/LV1/−/−/−/−/−/−】
●【クラススキル/モンク】 【ストロングスタイル/LV5/−/−/−/−/−/−】 【アームズマスタリー:格闘/LV1/−/−/−/−/−/−】 【アイアンフィスト/LV1/−/−/−/−/−/−】 【ペネトレイトブロウ/LV1/−/−/−/−/−/−】 【メタルマッスル/LV1/−/−/−/−/−/−】 【マインドアデプト/LV1/−/−/−/−/−/−】
●【所持品】【名称/種別/重量/効果】(重量:/12) 【MPポーション/10/−/ − 】 【 − /−/−/ − 】
●【所持金/500G】
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