トップページ > 記事閲覧
ガーデンオーダー 終了しました
日時: 2016/05/29 09:06
名前: シルク

私が主催するイベントやワンオフセッションの情報掲示板です。

現在進行中

・スキルガイド2発売記念セッション
 ファイナル・ファンタズム 
  後編へ続く!





連絡先
eremiagranferudenあっとyahoo.co.じゃぱん です。
あっと、じゃぱんは変換してください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

Re: silky project ガイド2 情報更新(9/5) ( No.39 )
日時: 2015/10/11 22:09
名前: シルク


キャラクター名:シーザ・カルキノス
年齢:19
性別:男
髪の色:蟹にそんなのはない / 瞳の色:藍色 / 肌の色:ゴールド
身長:可変可能で最大2M弱
体重:120kg

キャラクターレベル:5 Lv
メインクラス :アコライト
サポートクラス:モンク (1レベル時:グラディエーター)
称号クラス:
種族:ベスティア

■ライフパス■
出自:秘密結社/リサーチを取得
境遇:出世/それなりの成果はあげており、上を目指す。
目的:正義/己こそがルールを地で行く

■能力値■
HP:58
MP:64
フェイト:5

    筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
種族   10   8   8   8   8   9   9
作成時  0   3   0   0   0   2   0  →合計 5点/5点
特徴      3            3
成長等  4   4            4     →合計 12点/LvUp分12点
=基本値= 14  18   8   8   8  18   9
ボーナス   4   6   2   2   2   6   3
メインクラス  0   1   0   1   0   1   0
サポートクラス 1   0   1   0   0   1   0
他修正
=合計=  5   7   3   3   2   8   3


■戦闘■ [キャラシート版]
     能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数)
命中判定  7   0 / 0  1      8 /  (3D)
攻撃力  −−  3 / 3  10   4  17 /  (2D)
回避判定  3   -1          2   (2D)
物理防御 −−   6    2  30  38
魔法防御  8    0      16  24
行動値   5    0          5
移動力   10   -1          9 m


■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法
    命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子
右手   0  3   0   0   0   0   0  至近 格闘  1
左手

頭部
胴部
補助         -1   6        -1     防具  5
装身                          装身具  5
=小計=右 0   3  -1   6   0   0  -1
   左
能力値  7  −−  3  −−  8   5  10
スキル  1  10      2            ベスティア・キャンサー、ビースト
その他     4     30  16         サバイブ・スケイルスキン、装備
=合計=右 8  17   2  38  24   5   9
   左
ダイス  3D  2D  2D


■装備■
   価格 重量 名称 [クラス制限] 備考
右手  0   0  素手 []      武器を装備していないときのデータ
左手        []
腕         []
=合計= 0  0 / 重量上限14


頭部      []
胴部      []
補助 1800 4 ミスリルポイントアーマー [ウォ、アコ]
装身 1000 1 茶帯 [モンク]             格闘武器を使用したダメージに+4
=合計=2800 5 /重量上限14



■所持品■
名称       価格 重量 備考
MPポーション    8  400 マイナー。MPを[2d]点回復
HPポーション    1  30  マイナー。HPを[2d]点回復
小道具入れ        20  重量1のアイテムを追加で+5持てる
黄金蛇のメダル     2500 物理と魔法防御力に+1。モンク専用
ハイMPポーション  1  300 マイナー。MPを[4d]点回復
ハイHPポーション  1  200 マイナー。HPを[4d]点回復

=所持品合計=   3450 G (重量 11/上限19)
=装備合計=    2800 G
= 価格総計 =   6250 G

所持金   4430 G
預金・借金    G


■特殊な判定■
    能力値  スキル  他  合計 (ダイス数)
罠探知   2         2 (2D)
罠解除   7         7 (2D)
危険感知  2         2 (2D)
敵識別   3         3 (2D)
物品鑑定  3         3 (2D)
魔術    3         3 (2D)
呪歌               (D)
錬金術              (D)

■スキル■
《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など
《ベスティアキャンサー》   ★/パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /物理防御に+2。素手の攻撃力にCL+3
《プロテクション》      5 /DR直後  /自動成功/単体/20m /3   /1/MP/対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
《アフェンクション》     1 /DR直後  /魔術  /単体/20m /-   /  /対象の受けるダメージが0に
《アームズマスタリー:格闘》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /「種別:格闘」の命中判定+1D(計算済)
《ソウルフィスト》      1 /メジャー /器用  /単体/20m /4   /  /無属性の魔法攻撃。SL2ダメUP
《サバイブ》         5 /パッシヴ /    /  /  /   /  /装甲部位頭部と胴部を犠牲に、物理防御+15。魔法防御力+5
《アンブレイカブル》     1 /パッシブ /    /  /  /   /  /物理と魔法防御力に+CL
《スケイルスキン》      1 /パッシブ /    /  /  /   /  /物理防御に+(CL+2) 魔法防御力に+2
《ビーストグロウ》      1 /パッシブ /    /  /  /   /  /白兵に+5、命中に+1


《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限     /効果など
《リサーチ》      1 /パッシブ /感知/単体/至近/-   /       /感知判定での情報収集に+1d6
《ハンスオブライト》  1 /戦闘前  /  /  /  /   /フェイトを消費/プロテクションのダイスに+1
《トレーニング:精神》 1 /     /  /  /  /   /       /
《マシンアーマー》   1 /     /  /  /  /   /       /物理防御+2、魔法防御+1
《フックダウン》    1 /     /  /  /  /   /       /シーン一度、クリナップクにポーションを使用する
《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /   /       /


■コネクション■
名前 / 関係
   /
   /


■その他■
使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点)

レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル
Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / 、、
Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 、、
Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 、、
Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / 、、


メモ:
●【設定】
ベスティアにおける治安維持・警察職務機関ゾディアックの一員。
その中の実働員12名の中の一人で、傲慢でプライドが高い性格。

性格は強い者こそが正義を志す小物。(ただし、”自分が一定以上理解を示さないモノは対象外)
敵に対してはゾディアックの中で最も無慈悲……だが、素の実力的には下位の方で、
リストラされないべく、上を目指して奮闘することに。

傲慢だが小物だけあって(?)、意外と機転は効く方で一応歴戦の強者(下積み含めて10年間戦いに携わっている)
ちなみに現在は19歳
メンテ
Re: silky project ガイド2 情報更新(9/5) ( No.40 )
日時: 2015/09/24 12:32
名前: シルク

●【基本情報】
【キャラクター名/ リヴラ】
【メインクラス/アコライト 】【サポートクラス/ ガーデナー】
【種族/ フェイ(スプライト) 】【キャラクターレベル/ 5 】
【年齢/9 】【性別/ 女性 】
【使用成長点/ 120点 】 

●【ライフパス】
【出自/妖精騎士】【境遇/記憶喪失】【目的/強敵】 
 エンラージリミット取得。


●【設定】
グローヴィスの補佐官を務めていた妖精。
異世界の勇者を呼び出すための儀式で魔力を失い、心身ともに幼くなってしまった。
魔力回復のためにやたら食べる。

陣地をつくり、そこから周囲を補助する補助タイプ。

●【所属ギルド/ ー 】
【ギルドマスター/ ー 】【ギルドレベル/ ー 】

●【ゲッシュ/ ー 】

●【ステータス】
【筋力/基本値[9] ボーナス[3] クラス補正[0/0] 能力値[3]
【器用/基本値[7] ボーナス[2] クラス補正[1/1] 能力値[4]】
【敏捷/基本値[15] ボーナス[5] クラス補正[0/0] 能力値[5]】
【知力/基本値[9] ボーナス[3] クラス補正[1/1] 能力値[5]】
【感知/基本値[15] ボーナス[5] クラス補正[0/0] 能力値[5]】
【精神/基本値[18] ボーナス[6] クラス補正[1/0] 能力値[7]】
【幸運/基本値[7] ボーナス[2] クラス補正[0/1] 能力値[3]】
※【基本値】÷3=【ボーナス】
※【ボーナス】+【クラス補正】=【能力値】

【最大HP/50 】 
【最大MP/67 】
【フェイト/5】

●【装備品】
ガーデンステッキ     ガーデナーのスキルコストー1
セレスチャルシールド   メインクラスがアコライトの場合、行動値修正が0に(計算済)
プラントハット
癒しの衣         ヒールの効果+3(計算済み)
クイックバンド      行動値+2
高位聖印         ヒールの効果+2D(計算済み)

重量  8/9 
    7/9

●【戦闘】【能力値/命中/攻撃力/回避/防御力/行動/スキル/その他/合計(ダイス)】
命中判定【器用】    【4/0/▼/▼/▼/▼/0/0/−1 3 (2D)】
攻撃力         【▼/▼/5/▼/▼/▼/0/0/0   5 (2D)】
回避判定【敏捷】    【5/▼/▼/0/▼/▼/0/0/5 (2D)】
物理防御力       【▼/▼/▼/▼/12/▼/0/0/12】
魔法防御力【精神】   【7/▼/▼/▼/3/▼/0/0/10】
行動値【敏捷】+【感知】【10/▼/▼/▼/▼/▼/0/+4/14】
移動力【筋力】+5+スキル修正【9m】


●【スキル】【名称/レベル/タイミング/判定/対象/射程/コスト/効果】

種族スキル
<フェイ:スプライト>    セットアップ。単体。自動成功。射程20
対象が行う武器攻撃のダメージを光属性に変更する。コスト5
               <飛行能力>を取得する。
<飛行能力>


アコライトスキル
<プロテクション>4     魔術。DR直後。射程20m。単体。ダメージを[4D]軽減。コスト3
<ヘイスト>2        セットアップ。単体。魔術。射程20m。対象の行動値を2D上昇させる。コスト3
<ヒール>1         メジャー。単体。魔術。射程20m。 単体のHPを[5d6+15]回復。コスト4
<クイックヒール>1     イニシアチヴ。ヒールと同時に使用。これにより行動しても行動済みにならない。1シーン1回。コスト5
<アフェクション>1     DR直後。射程20m。単体。対象が受けるダメージを0にする。1シナリオ1回。


 
ガーデナースキル 
<ガーデン:草原>1     錬金術。セットアップ。射程20m。範囲。コスト6
               スキルコストー2。ラウンド終了時か移動まで効果持続。コスト6
<シャープネスガーデン>5  錬金術。メジャー。視界。場面(選択)
               対象の与えるダメージ+15 シーン持続。 コスト7
<アーキテクチャ>1     セットアップ。自動成功。<ガーデン:○○>と、セットアップのスキルを使用できる。
               順番は自由にきめてよい。コスト10
<ヒーリングガーデン>1   錬金術。メジャー。視界。場面(選択)
               対象のHPを、[2D6+15]回復。コスト8


クラスロール

<ハンドオブライトT>  戦闘前。フェイト1つ使用。分類、魔術の効果に+1D6.シーン終了時まで。
<ハンドオブライトU>  セットアップ。フェイト1つ使用。セットアップにヒール使用可能。


一般スキル
<エンラージリミット>  所持品の重量制限が筋力×2となる。
<フェイス・ダグデモア> 行動値+2
<トレーニング:筋力>  筋力基本値+3
<トレーニング:精神>  精神基本値+3



●【所持品】【名称/種別/重量/効果】

バックパック     所持品+5                         30
ポーションホルダー  ポーションを5つまで重量0に MPポーション5個を対象  150
ハイMPポーション  5本                          1500
MPポーション    8本                           400
万能薬        2本                           600           
冒険者セット                                   10
 
15/18+5 

●【所持金/740G】
メンテ
Re: silky project ガイド2 情報更新(9/14) ( No.41 )
日時: 2015/09/17 22:19
名前: 白魔術師

連絡を見逃し申し訳ありません、金曜日ですが可能です
メンテ
Re: silky project ガイド2 情報更新(9/14) ( No.42 )
日時: 2015/10/02 23:37
名前: シルク

●【基本情報】
【キャラクター名/  ヒジカタ・サユミ】
【メインクラス/ウォーリア 】【サポートクラス/ ハンター】
【種族/ ヒューリン 】【キャラクターレベル/ 5 】
【年齢/ 16 】【性別/ 女性 】
【使用成長点/ 120点 】 

●【ライフパス】
【出自/武門の出】【境遇/裏切り】【目的/運命】 
一般スキル、<デストロイヤー>を取得。


●【設定】
  明治時代の日本から召喚された冒険者。
  武門の出であるも、すでに世は刀を捨てた時代。
  身につけた技を生かす場所がなく、自分の居場所をみつけられずにいる。
  また戦うときの相手も、どこか小さく感じてしまうというように
  技を生かせる相手もいなかった。
  エリンへ召喚されたことで技をつかう機会、相手に出会えたことには楽しんでいる。
  それでも、戻るべきところへ戻らなければいけない、とも思っている。
  使うのは我流がかなりまざってはいるが、天然理心流。

  明るくポジティブ、前向きでフレンドリーなお天気さん。
  格好ははいからさんである。


●【所属ギルド/ ー 】
【ギルドマスター/ ー 】【ギルドレベル/ ー 】

●【ゲッシュ/ ー 】

●【ステータス】
【筋力/基本値[21] ボーナス[7] クラス補正[1/1] 能力値[9]】 
【器用/基本値[18] ボーナス[6] クラス補正[1/1] 能力値[8]】
【敏捷/基本値[12] ボーナス[4] クラス補正[1/0] 能力値[5]】
【知力/基本値[8] ボーナス[2] クラス補正[0/0] 能力値[2]】
【感知/基本値[9] ボーナス[3] クラス補正[0/1] 能力値[4]】
【精神/基本値[11] ボーナス[3] クラス補正[0/0] 能力値[3]】
【幸運/基本値[9] ボーナス[3] クラス補正[0/0] 能力値[3]】
※【基本値】÷3=【ボーナス】
※【ボーナス】+【クラス補正】=【能力値】

【最大HP/75 】 
【最大MP/52 】
【フェイト/6】

●【装備品】
フランベルジュ

サークレット
クィルブイリ 
ガントレット
バスターグリップ 装備部位:両の武器攻撃のダメージ+2

重量  12/21 
    13/21    5350G


●【戦闘】【能力値/命中/攻撃力/回避/防御力/行動/スキル/その他/合計(ダイス) ステップ時 】
命中判定【器用】    【8/0/▼/▼/▼/▼/0/+4/  (3D) 12(3D) 】
攻撃力         【▼/▼/18/▼/▼/▼/0/0/4   (3D) 22(3D) 】 
回避判定【敏捷】    【5/▼/▼/0/▼/▼/0/0/0   (2D)  5(2D) 】 
物理防御力       【▼/▼/▼/▼/10/▼/0/0/13】
魔法防御力【精神】   【4/▼/▼/▼/0/▼/0/0/4】
行動値【敏捷】+【感知】【9/▼/▼/▼/▼/▼/0/−4/  5】
移動力【筋力】+5−3                        【11m】


●【スキル】【名称/レベル/タイミング/判定/対象/射程/コスト/効果】

 種族スキル
  <プロビデンス>1       メイキング。フェイト+1
  <レイザーシャープ>      パッシヴ。武器攻撃のダメージ+1D
  <コンバットマスタリー>    パッシヴ。武器攻撃の命中+2

 ウォーリアスキル
  <ウェポンルーラー>1     パッシヴ。武器攻撃の命中+2
  <カバーリング>        DR直前。単体。至近。対象にカバーを行う。この時行動済みでもカバーを行うことができ、
                 また行動済みにもならない。1メインプロセスに1回使用可能。コスト2
  <プロボック>1        セットアップ。筋力。単体。10m。対象の精神と対決を行う。
                 勝利した場合、対象に逆上をあたえる。コスト4 
  <スマッシュ>1        マイナー。白兵攻撃のダメージ+筋力 コスト5
  <ボルテクスアタック>     攻撃と同時に宣言。武器攻撃のダメージに+CL×10 1シナリオ1回。


 ハンタースキル
  <ハンターウェポン>1     アイテム。プリプレイに1個の武器を選択。
                  その武器のデータを修正(種別:狩猟 重量+2 攻撃力+3 行動修正ー1)する。
<アームズマスタリー:狩猟>1 パッシヴ。種別:狩猟を用いた武器攻撃の命中判定に+1D。  
  <ワイルドパワー>1      パッシヴ。筋力・精神の基本値に+3
  <コンバットスタイル>1    セットアップ。他のスタイルの効果を受けていないとき使用可能。
                  取得しているハンターのスキルの<超大型>制限をなくす。
                  マイナーで解除するか、シーン終了時まで継続。コスト10
  <ハンターズハンド>1     ムーブ。狩猟使用。攻撃対象が<超大型>を所持しているとき、
                  ダメージ+3D コスト6
  <フェイタルハント>5     メジャー。単体。武器。種別:狩猟の武器による攻撃のダメージに+15 コスト4
                  対象が<超大型>でありバッドステータスを受けていたとき、ダメージ+筋力。
 

 一般スキル
  <トレーニング:筋力>   筋力基本値+3
  <トレーニング:器用>   器用基本値+3
  <インテンション>1    MP+5
  <デストロイヤー>1    オブジェクトを破壊するときのダメージ+2D
  <フェイス:グローヴィス> 器用判定の達成値+1
  <バトルマニア>      パッシブ。クライマックス時、エンゲージしている対象への
                命中判定の達成値+2、リアクションの達成値ー1


●【所持品】【名称/種別/重量/効果】
 ビーストブラッド  種別:狩猟の武器によるダメージ+2  2500G
 ハイMPポーション5   MPを4d6回復        1500G
 ハイHPポーション3   HPを4d6回復         600G
 冒険者セット                         10G  
 バックパック       総重量+5             30G 

  14/26

●【所持金/10G】
メンテ
Re: silky project ガイド2 情報更新(9/14) ( No.43 )
日時: 2015/09/27 02:05
名前: シルク

次回は

10月2日(金) 23:00〜 となります。

ご都合が悪い方はご連絡お願いします。
メンテ
Re: silky project ガイド2 情報更新(9/27) ( No.44 )
日時: 2015/09/27 02:29
名前: シルク

白魔術師さんへ

9月27日にセッションを行ったのですが、お越しにならず、また遅れることやできない旨の連絡を、以前のセッション終了時に「問題ない」との返事以降には頂いてはおりませんでしたので、他の参加者の方々のことを踏まえ申し訳ありませんがセッションを進行いたしました。
現状、シナリオ本編におおきく関連しないシーンですので参加に問題がないことを合わせてご連絡いたします。
メンテ
Re: silky project ガイド2 情報更新(9/27) ( No.45 )
日時: 2015/09/28 16:59
名前: 白魔術師

失礼しました。10月2日の件ですが参加は可能です
来れない有無の連絡を忘れてしまい、申し訳ありません
メンテ
Re: silky project ガイド2 情報更新(10/3) ( No.46 )
日時: 2015/10/03 02:23
名前: シルク

10月2日は参加者の皆様お疲れ様でした。

次回は10月9日(金)23:00〜です よろしくお願いします。
メンテ
Re: silky project ガイド2 情報更新(10/3) ( No.47 )
日時: 2015/10/03 18:00
名前: 白魔術師

急な体力的な体調不良で金曜日は寝込んでいました
申し訳ありません
メンテ
Re: silky project ガイド2 情報更新(10/3) ( No.48 )
日時: 2015/10/10 02:01
名前: シルク

次回は

11月11日(日)、22:30〜 予定です。

2面戦闘です!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存