【今でも大爆発的な超大人気2000系】阪急電鉄旧型車両スレ6【忘れられてない能勢電鉄 ぼくたちの1500系 】別室Part11

[46] 投稿者:名無し 投稿日:2017/08/31(Thu) 23:06
201-251は、3月にさよなら運転を行った後、12月頃まで正雀
工場に留置されていたそうです。保存を検討していたのか
どうかは不明です。また、除籍日は3月3日ですね。

P-6は、昭和47年秋の台風で、本線の橋梁が流されてしまい、
仮復旧の際に、重量の重いP-6が本線普通運用から外されて
千里線運用に限定された為ですね。

もっとも当時の嵐山線は、705Fと211Fがレギュラーで、多客時
かどちらかが検査の時でなければ、他の形式が運用される事は
なかったので、P-6が嵐山線専属で運用される必要はなかった
のではないでしょうか?