[掲示板に戻る]
スレッド表示 - No. 441 -

クラン戦反省会

[1]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/10/30(Fri) 05:38 No.441  
今日クラン戦参加した人

反省することあるんじゃないのか?

今日の内に、ここに書いてスッキリしちゃいなよ!

ひょっとしたら優しい誰かが改善策を教えてくれるかもよ!
[2]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/10/30(Fri) 05:53 No.444  
CS1.6持ってない人へのNGワード
『demo見ろks』
[3]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/11/01(Sun) 22:31 No.452  
vs iris
TのときCTがB詰めまくってるのに
気付くのが遅れて数ラウンド落とした
もっと他のメンツのケアしなきゃいけないな・・・
[4]投稿者:hisakun 投稿日:2009/11/01(Sun) 22:38 No.453  
2009/11/1

本日のクラン戦について反省・・・・
うーん・・・

C4はナイフで取らなきゃだめだったな・・・俺(ノД`)

あと、みんなについてくだけじゃなくって味方の見えないとこ見ないといけないですね・・・基本ですけど。特に後ろからやられた時、Bから回ってきた敵に気づかずに撃たれて・・・

全体的に技量不足ってこともあるんでしょうが、これが私に対する反省点かなーと・・・・
[5]投稿者:すぅ 投稿日:2009/11/01(Sun) 22:39 No.454  
俺が落ちてしまったせいでクラン戦が中止になってしまった・・・本当に申し訳ないです。 
新しいPC買うまでクラン戦は控えようかな。
[6]投稿者:退却魂 投稿日:2009/11/01(Sun) 22:41 No.455  
vs iris
意味もなくBトン下に言って死んだ。
根拠の無い動きが多々目立った(自分の)
Bトンで屯ってしまった。
ラストのラストで爆散したくなった。
(T路地でC4を落としフラッシュを入れて取にいこうもナイフに持ち替えずに行ってズドーン)
[7]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/11/02(Mon) 03:36 No.456  
>hisakun
Bから回ってくる敵にやられちゃうのは仕方ない。
問題は、何故Bから敵が来たか?ってことだね。

まぁ

1.誰もBに行ってなかった
2.その前のラウンドまでにBにプレッシャーを与えてCTが出てこないようにさせてなかった
3.CTがBから詰めてTベース回ったら一気に倒せるとこに溜まっていた

ここらかな。理由は。

味方が見てないところを見るってのは、いい視点だよ。
だんだん見なきゃいけない所は分かってくるよ。
[8]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/11/02(Mon) 03:37 No.457  
>すぅさん
お金に余裕があるなら安いやつでいいので買い換えた方がいいかも・・・
CSOやること自体がかなりきつそう
快適になったら一気に強くなるってこともあるからね。
[9]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/11/02(Mon) 03:54 No.458  
>lightさん
lightさんはhisakunよりもクラン戦やってる回数がかなり多いから、俺からの要求はもうちょっと厳しくなります。

いい意味で期待してると捉えてくれたら嬉しいかなw

1.B行くなら、どのタイミングで仕掛けるか?など自分の意図を味方に伝えよう

2.自分がno planでB行ったなら、まずは突っ込まないでCTの出方を伺おう
ex)Bトン上に入らずにFBその他CTの行動を味方に伝える

3.Bトン下はcatから攻撃されるのに弱いので、centerに味方が誰もいない状況(or 味方がいてもcatを見ていない)でBトン下にたむろするのは危険。
ただ、Bトン下はCTのcenterに対して強いので、もし2人以上でBトン下にいたなら、他のTの面子と連携してCTのcenterを殺してすぐ退く、などのアクションは起こしてもいいと思う。

4.焦らない(超重要)


最後のroundはまぁしょうがない
欲を言えば、FBを入れて2人か3人同時に出てC4回収したかったけど
SG炊いたらmuch better
bestはあそこにC4落とさないこと ;p

目的とその為には自分が何がしたらいいか
そしてその意図を味方に伝え連携をとる
相手のアクションで重要なのは報告・・・ex)BのCTはFB使い切ってて、centerはBにシフトしてる足音がする

ここらを徹底したいね
報告はほんと慣れで重要なのと重要じゃないのは分かってくるから
数をこなすといいかな
[10]投稿者:hisakun 投稿日:2009/11/02(Mon) 17:38 No.461  
的確なアドバイスをして頂きありがとうございます!
これからも、期待を裏切らないよう、日々精進していきたいです!
[11]投稿者:退却魂 投稿日:2009/11/03(Tue) 22:59 No.464  
vs Cole
全体的に情報混雑していた印象を受けた。
CTの時に少々突っ込みすぎかな。
[12]投稿者:すぅ 投稿日:2009/11/03(Tue) 23:03 No.465  
今日のクラン戦はセンター守ってたけどBラッシュされたときにカバーが遅れるのが多かった。 一応FBを投げたりしたが、ラッシュはとめられなかった。
[13]投稿者:退却魂 投稿日:2009/11/03(Tue) 23:52 No.466  
クラン戦走り書き

時々センター(あうぷ)とBは交代する。
センターラッシュの時はキャットの人がカバーしにいく。Bはそのまま。
HGはもっと投げよう。FGの代わりにSGでフェイント。
C4ドロップ時は駆けつける&何処を見るか報告する。
[14]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/11/04(Wed) 01:05 No.467  
vs whiteheart
Tの時は特に何もなし。
敢えて言うなら1人1人がもっと味方と連携して動くことを意識したらいいんじゃないかな?
あと、個人の相手を殺す動きを鋭くするってことか。

CT時、centerをアサルトで守ってみた。
んー・・・centerをそこまで見れない分、俺自身が死ににくかったのが良かったかな。
ただB、catへのカバーがちと微妙。
クリアリングが雑になってしまってるな・・・
[15]投稿者:退却魂 投稿日:2009/11/04(Wed) 01:08 No.468  
vs WhiteHeart

CTの時に焦りすぎ。
ラッシュがわかってるのにFBも入れずにぼーっとしていた。
全くといいほど練習通りに動いて無かった('A`)
(田代付近で足音を聞いて「あっ!! ラッシュきたっ」←出た所を撃とうとしてる)
↑みたいなことで死んでるのが多かった。
すぅさんが「Aロン見る」と言ってたのに。
Aロンを詰めてしまった。バカス\(^o^)/
[16]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/11/04(Wed) 01:13 No.469  
>11
みんなVCを使ってきてるってことで、いい傾向だと思えばいいよ
そのうち必要な情報と必要じゃない情報の区別がつくようになるから
CTの時突っ込むならカバーをお願いしたらいいかな
突っ込むのは何のためか、どういう意図があるのか考えよう
例えば、A long突っ込むのは相手の情報収集しつつcat側に敵を追いやりたいから、とかね

>12
centerからのBカバーのグレは俺の課題でもあるんだけど
相手を止めれるグレの投げ方を覚えた方がいいかな
BのDD上を通すFBとかね
Bの人の配置を考えるとFB入れたらいい場所も分かってくるんじゃないかな
[17]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/11/04(Wed) 01:17 No.470  
>15
もう開幕からしばらくは安全なポイントでFB構えて待ってみるといいんじゃないかな
で、しばらく経ってラッシュが来ない⇒サイレントで殺しに来てる可能性が高まるってなるとアサルトに持ち替えて待つとかね
[18]投稿者:すぅ 投稿日:2009/11/04(Wed) 01:27 No.471  
vs WhiteHeart
やっぱHEは超大事だね(σ´∀`)σ
特にCTでA守る人わ必須だね。catラッシュされたときにHE2,3個投げたら死体がたくさん吹っ飛んでくるw この威力で300ドルは安いから俺は絶対買ってる。ecoの時でも。 
[19]投稿者:退却魂 投稿日:2009/11/05(Thu) 00:00 No.473  
VS EfivE

CT
止めれないことが多かった。
倒せる敵も倒せてなかたあばばば(たぶんまた焦ってる)

T
キャットで屯ってアババババ。
○○見るッ(もしくは行く)と言いつつ。お仕事してなかった。
yanyanさんがA確保してたのにセンターでウロウロしてた。
レーダーをもっと見ようと思う。
カバーを考えて動いてなかた('A`)
[20]投稿者:やんやん 投稿日:2009/11/05(Thu) 01:23 No.474  
まだ音が聞けてないっぽい
[21]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/11/05(Thu) 23:30 No.475  
>18
グレ超大事。
投げるポイントとかタイミング覚えると相手常に真っ白状態でこっち無双できるしね

>19
止めれないってのはラッシュかな?
ラッシュを止めれないのは
1.FBの投げ方、タイミング等ミスってる
2.その後aim負け
3.ポジション取りが弱い
4.報告が出来てないから味方のカバーが来ない or 遅れる
5.そもそも音を聞いて(ry
あたりが原因じゃないかな
今の感じだと。
今挙げたやつに気をつけると、そこそこの相手ならかなり止めれるようになるよ!
[22]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/11/05(Thu) 23:34 No.476  
>19
カバーってか、自分の目的をしっかり持ててないのが原因かな
何のためにcenter来たのか、centerのやつ殺したいのか、catのカバーしたいのかetc.
だから他の人と連携が取り辛いんじゃないのかな?
[23]投稿者:9mea 投稿日:2009/11/09(Mon) 00:24 No.483  
T 周りが死んでから、どうするか迷ってた
CT ロングorキャットをどちらかを固めれなかった
[24]投稿者:赤い風.Node 投稿日:2009/11/09(Mon) 22:28 No.484  
AIMの調整が出来てなかった
後半キャットに行けばよかった
[25]投稿者:赤い風.Node 投稿日:2009/11/09(Mon) 22:29 No.485  
投げ物講座でも見てこようかなー
[26]投稿者:すぅ 投稿日:2009/11/09(Mon) 22:31 No.486  
センター守ってたけどSGやFB投げられまくって全然見えなくなってcatラッシュされる事がおおかった。。。
[27]投稿者:月・退却魂 投稿日:2009/11/10(Tue) 14:12 No.487  
あの時は相手がセンターに出てくることが多かったから。
そいつを俺が倒して。すうさんはキャットの援護に向かえばよかったのかな……たぶん。
[28]投稿者:凍月 投稿日:2009/11/10(Tue) 22:46 No.488  
全体的に報告がアバウトすぎた。
今度からは細かく伝えられるようにしたい。
[29]投稿者:赤い風.Node 投稿日:2009/11/10(Tue) 23:42 No.489  
連携もそうだけど、
AIMがぜんぜんだね俺たち
[30]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/11/11(Wed) 10:06 No.490  
aimを上げるコツは
・止まって撃つ
・初弾でHSを出す
この2つだね
あとはこの精度とスピードをあげていくだけ
止まって撃つためにはストッピングを完璧にしないといけないし、初弾でHS出すためには敵の頭の位置を覚えてそこにaimを置いておく練習をしないといけないよ
最初はゆっくりaimするからやられることも多いけど、慣れると超高速HSが出せるようになるから、頑張って

殺し方がうまくなりたいなら、常に1:1の状況を作れるように動く動き方とか、不意をつける動きetc.を身に付けてくださいな
[31]投稿者:退却魂 投稿日:2009/11/12(Thu) 00:33 No.496  
vsオニとん

CT
Bラッシュが止めれなかった。
たぶん>>21でのミスが多かったと思う。

T
音とレーダーをあまり見ていなかった。
撃ち負けた。
Bで設置した後のドコドコを見るという報告ができてなかった。
[32]投稿者:凍月 投稿日:2009/11/12(Thu) 15:42 No.497  
昨日はクラン戦途中で抜けてしまって
申し訳ありませんでした。

vs オニとん

CT
有利なポジションについていなかった。

T
ちゃんとAIMできていなかった。
C4設置後誰がどこを見るかの報告ができていなかった
[33]投稿者:退却魂 投稿日:2009/11/14(Sat) 01:53 No.498  
B配置走り書き。

見られたら移動。同じ場所には居ない。
たまにはダックジャンプで確認汁。
Aロンと聞こえたら。BトンにFBを入れてさっさとクリア。
もしくは外から見る。
[34]投稿者:退却魂 投稿日:2009/11/14(Sat) 02:14 No.499  
Bラッシュでスローの時はナイフに持ち替えない。
[35]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/11/14(Sat) 08:22 No.501  
>33
もちろんAフェイクの可能性もあるから慎重にクリアリングしてね
居そうな場所を前もって壁抜きしておくといい感じだよ

>34
スローってか音聞こえさせたくない場面全てでナイフに持ち替えるのはNG
AWPのスコープも音が聞こえるので必要な時以外は使わないで
[36]投稿者:月・退却魂 投稿日:2009/11/18(Wed) 12:05 No.512  
B配置走り書き。

仲間が田代を抜いているときに敵がきたら。2、3発撃って後退。
直ぐにHGを投げ込む。
[37]投稿者:TAKSIK 投稿日:2009/11/18(Wed) 14:43 No.513  
Dust2をすることが多いので、
使えそうな作戦が載ってるサイト探してきました

http://mamusiweb.blog74.fc2.com/blog-entry-11.html
[38]投稿者:TAKSIK 投稿日:2009/11/18(Wed) 14:49 No.514  
CT編
http://mamusiweb.blog74.fc2.com/blog-entry-10.html#more

練習が必要な作戦が多いですけどね! ><
[39]投稿者:退却魂 投稿日:2009/11/18(Wed) 18:54 No.516  
TAKSIKさん情報ありがとうございます。
[40]投稿者:退却魂 投稿日:2009/11/19(Thu) 23:53 No.523  
Vs・NightOfKnights

テロリスト
C4設置後。見る所を報告できていなかった。
何をしたいか報告していなかった。

カウンターテロリスト。
Aロンの人が死んだのにボーっとしていた。
Aロングの方にプレッシャーをかけていなかったので。
ラッシュを許してしまった。
[41]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/11/20(Fri) 15:19 No.524  
>40
ラッシュ止めれなくて抜かれそうだったら
もう普通に逃げたらいいよ
cat側、CTベース側に

んで、Bからのカバーの人、catの人と一緒にTを倒していこう

もう止めれないって分かったらグレも無駄に消費しないで
取り返すときの為に残しといて
ヤバかったらちゃんと逃げて、取り返すときはちゃんと戦おう
[42]投稿者:Toxic 投稿日:2009/11/21(Sat) 14:22 No.527  
ScoutじゃなくてSCAR買えば良かったと思います。
あと、「ら」抜きことば
[43]投稿者:Toxic 投稿日:2009/11/21(Sat) 19:09 No.530  
CTの時、前回と同じ位置で待ってると読まれるからそこを気をつけたいと思った。
[44]投稿者:月・退却魂 投稿日:2009/11/23(Mon) 01:21 No.532  
B配置走り書き。

Bラッシュと(センターが言ってたら)無理に高台に入ろうとせずに。
ラッシュ止めのFBを居れ階段あたりで倒すようにする。
[45]投稿者:TOXIC 投稿日:2009/11/26(Thu) 19:15 No.536  
紅白戦をやったりして連携力を高めたらいいと思った
[46]投稿者:月・退却魂 投稿日:2009/11/26(Thu) 23:51 No.538  
反省

CT
Bを取られた時にFBを待たずにBに入った。
弱いポジに立っていた。(ポケットに行けば良かったorz)
前に出なくていいときに出た。

T
ほとんど何も喋ってなかった気がする。
キャットを攻めた時に下がってしまった。
FB投げてねぇ('A`)

心に留めとくと忘れそうだから書いとく。
[47]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/12/09(Wed) 01:19 No.546  
最近の戦績

13-6 7-0 4seasons lose
13-6 6-13 PSR k差?でlose
13-4 13-5 Tunafamily win
[48]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/12/10(Thu) 22:00 No.552  
戦績
T13-7 CT4-13 OyajiGaming lose
[49]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/12/10(Thu) 22:52 No.553  
戦績
13-2 13-3 clumsy win
[50]投稿者:FaLkEn 投稿日:2009/12/12(Sat) 00:36 No.554  
戦績
13-0 十六夜の夜に咲く月 win
[51]投稿者:ばらんす 投稿日:2009/12/12(Sat) 20:12 No.557  
戦績
13-3 Cole win
おなまえ
Eメール
メッセージ
URL
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード