SS2

凡人これくしょん 〜改二実装艦相次ヒデ抜錨サル〜

[1] 投稿者:ジャジャ 投稿日時:2016/3/21 22:43 (Mon) No.939

レスの返答です。いつもありがとうございます。

>メビウスさん
イベントお疲れ様でした。春も全力で参る所存です。
磯風と天城、今後運が良ければゲットしたいです。
ただ春はアイオワを全力で、それこそ丙でもいいから手に入れたいのでそっちに注力したいですね。堀りだったら死ぬ(笑)。

>葵さん
武蔵、まだ分からないんですが夏イベまで出番ないかもです。今はそれよりも艦隊全体の練度がまだまだ低いものでしてorz
ボーキマシマシ、防空艦マシマシなら仮に読みが外れても痛くなさそうですね。
ただウチの所では摩耶様と初月ぐらいしか使えるのがいない・・・

>昴零式さん
コメントありがとうございます。
2-4はある日しれっとクリアできるものなので・・・つまりレベル上げガンガンやってればクリアできるのでチャレンジあるのみですね。羅針盤は死ね(えー)。
同日でそのラインナップは羨ましい・・・! 次は大型建造に挑戦しましょうや(ゲス顔)


青葉「フッ・・・写真を撮ればこの女に用は無い・・・死んでもらうぞ吹雪ッ!」

ガァンッ!

青葉「くっ・・・何!? お、お前は・・・!」

衣笠改二「私が来るのはちょっと早すぎたかしら? 自慢じゃないけど私は100メートルを5秒フラットで走れるのよ」

ジャジャ「ヒューッ! 見ろよ奴の艤装を! まるで鋼---」

パンパンパーン…

菊月「・・・撃っていいんだよな?」

三日月「当たりじゃん」

フィア「三日月ちゃん、すっげえ紛らわしい! 気を取り直して近況報告よ」

ジャジャ「龍驤、あとは衣笠の改二が完了。カタパルトもゲットして翔鶴は一気に改二甲まで改修。
     今は微妙なレベルだった雪風をリランカで集中強化中。
     随伴もモリモリ育つし、ハズレルート引いてもほとんど無傷で勝てるようになったな」

フィア「駆逐艦の改二ラッシュが来てるし、レべリングのモチベーションとしては文句ないわね」

ジャジャ「思うのが、やっぱりLv70ぐらいまで最低限上げとかないと戦力としては微妙だな。
     運もあるけど、時雨を改二にしてすぐに実戦投入してもあんまり活躍してくんなかった事例もあるし。
     あとは育てた艦がイベントで活躍できることを祈るだけ・・・!」

フィア「そこはイベントの事前情報のチェックとフットワークの軽さにかかってるわね。
    艦これは史実再現しないとすべての艦が活躍できなくなっちゃうし」

[2] 投稿者:ジャジャ 投稿日時:2016/3/21 23:00 (Mon) No.940

ジャジャ「あ、文字制限超えちゃった。最近色々問題浮彫になって書くこと多すぎるわ」

フィア「その前に誰も見ても読んでもいないネタを削れよ!」

ジャジャ「いや必要だから(迫真)。あ、あと今日はあんまり艦これできなかったけど、アキバのイベントには行ってきたよ。
     以下、箇条書きで感想を」

・行ったのは15:20〜からの声優トークショー。
 野水さん(翔鶴型ほか)、東山さん(金剛型ほか)、上坂さん(吹雪型ほか)、日高さん(睦月型ほか)、タニベユミさん(白露型ほか)出演。
 東山さんは挨拶の際、金剛型四姉妹すべての声をご披露。パネェ。

・3周年目に突入して各々の感想を言ってました。日高さんは台本渡されて、やっぱり「これ全部やるの!?」と思ったらしい。

・艦これドラマCDについて、上坂さん曰く「担当声優が5人いたらキャラ80人分は作れる」発言に声優陣&観客が大ウケ。
 あと相変わらずロシア文化にお熱な模様。

ジャジャ「声優さんを生で観たのは今回が初めて。遠くからだったけど上坂さんべっぴんさんだな。
     一航戦コンビもできれば見たかった」

フィア「ハマりすぎて艦これライフをおろそかにしないようにね」

艦これ改にアーケード、身を滅ぼすには十\分すぎる(えー)。





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz