SS2

魔王、騎士、亡霊、双子、狂戦士軍団を比較

[1] 投稿者:健 投稿日時:2016/2/27 22:33 (Sat) No.885

黒の騎士団…前時代的な人間が多すぎる上に能\力面でも個人差が激しすぎる。また、団結力や組織力など大半がゼロ頼みなのが最大の弱点で、パイロットも素人集団。


特派…トップが変人なのでナンバーズのスザクとも対等に付き合っており、団結力は良好。唯一の弱点は料理。


w-ZERO部隊…民間の協力者が多い弱点はあるが、人種間の問題もなく対等に付き合っている。団結力と組織力も高い良いチーム。


ピースマーク(オズチーム)…一年近く探すズィーや他のオファーを無視するミスエックスなどリーダーの人望は厚い。少人数ながら団結力も強い。


グリンダ騎士団…筆頭騎士の信念が他の人間にも良い意味で影響を与え、自分達の意志で創設者の意志を離れても理念を失わない。ただし、これは半分トップの自業自得。


ライル軍…人種間の問題が大きな問題点。トップが積極的に規範たらんとしており、優衣やホーネット兄弟、クリスタルが潤滑油の役を担うようになってからは確執もなくなり、脱走後も半分以上が着いてきた。ただし、アホが伝染した副作用も若干あり。


オルドリン「酷いわね、黒の騎士団。」

オルフェウス「ゼロに落ち度があるのを差し引いてもこれはな……」

アキト「バカだな、既にシュナイゼルに手綱を握られている。」

レイラ「全部を鵜呑みにして……排除するにしても当面の目的を達成してからよ。」

スザク「ナナリーを言い訳にした当然の報いだ。」

ライル「藤堂中佐ですらこの程度……所詮はゼロのワンマンチームだ。」


団結力…1・グリンダ騎士団、2・w-ZERO、3・ピースマーク、4・ライル軍と特派同率、ビリ・黒の騎士団


人間…1・ライル軍、2・グリンダ騎士団、3・w-ZERO、4・ピースマーク、5・特派、ビリ…黒の騎士団


黒の騎士団全員「コラーーーーー!!!!」

w-ZERO、グリンダ騎士団、ライル軍「当たり前だろう、ザコ共。」

[2] 投稿者:JIN 投稿日時:2016/3/5 12:36 (Sat) No.903

ティンク「なかなかに光栄だが『規模』を考えればまた違った評価になるかもね」

レオン「所詮は単艦程度ですからね。僕たちは」

[3] 投稿者:Ryu 投稿日時:2016/3/8 23:32 (Tue) No.909

ゼラート「騎士団は能\力の偏りや悪い意味での地位と能\力の不釣合も酷いが、超合衆国成立後の人員構\成にも問題があると思うがな」

アサド「主な役職は旧騎士団や中華の人間で占められ、一応各国から本職の軍人も集まっている筈なんだが良くて一部隊長止まりだからな」

ウェンディ「一から再編すると相応の時間も掛かるでしょうし、ブリタニアが動き出す前に先手を打つ、という意味では旧騎士団をベースにした組織造りはあながち間違いでは無かったとは思いますが…」

ゼラート「その分テロリスト時代からの感覚から抜け出せず、その末の代償は高かった。連中のみならずゼロにとってもな」

ウェンディ「あの頃の騎士団は大きくなった分、もう人一人の才覚でどうにか出来る域を超えてましたからね」

ゼラート「加えてあの当時、ゼロへの不信感も相当燻っていたからな。仮にあのタイミングでシュナイゼルが動かなくとも…」

アサド「破綻は時間の問題だった、って事か」

[4] 投稿者:健 投稿日時:2016/3/9 01:00 (Wed) No.910

JINさん

ライル軍はログレス級(ちょっとこれも改名しようと思う)とカールレオン級を二、三隻持ってます。何しろ特性上KMFの数は多いから。


Ryuさん

確かに。CEOと総司令、統合幕僚長、事務総長は当然というか妥当だが他はね。

しかも星刻や神楽耶に確認もせず勝手に、だからな。藤堂すら今の『黒の騎士団』が新しい国家の正規軍だってのを分かってなかった節がある。

軍の連携不足を補うためにゼロや星刻、藤堂に集中させたのが完全に仇になったな。

[5] 投稿者:JIN 投稿日時:2016/4/12 13:25 (Tue) No.1015

ティンク「こういってはなんだが。いかに高性能\の『質』が問われる時代になっても『量』の意味の重さは変わらない」

レオン「『戦は数』か」

ティンク「そうだ。破壊するだけなら少数でも容易だが、その後の制圧や統治にはどうしても数がいるんだ」

レオン「問題はそれが本国だけで可能\かどうかですか」

[6] 投稿者:No Name 投稿日時:2016/4/26 04:17 (Tue) No.1026

魔王C.C「待ちたまえ君たち。私の黒の騎士団は評価しないのかね?」

アリス「あ、私たちイレギュラーズは?」

[7] 投稿者:健 投稿日時:2016/4/26 09:31 (Tue) No.1028

JINさん

量という意味では黒の騎士団とライル軍が上位ですね。


No Nameさん

ルルーシュ「お前達は企画外過ぎる!」

ライル「単純な組織の戦闘能\力ならば全てにおいて上回る。」

オルフェウス「しかもイレギュラーズは全員がギアスユーザーだぞ。超が着くほどの戦闘特化型の。」

結論…黒の騎士団はゼロがおかしいので計測不能\。イレギュラーズは四人だけど異常すぎる戦闘力。

[8] 投稿者:JIN 投稿日時:2016/5/1 21:11 (Sun) No.1032

ティンク「ライル殿下の軍はかなりの混成だが上手くいけば今後のブリタニアの試金石になる」

レオン「彼らの忠誠心が証明されるなら補助兵力としての有用性も実証されると」

ティンク「そうだよ。だからシュナイゼル殿下も暗黙の支援をしているわけだけどね」





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz