SS2

鉄血 16話 感想

[1] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2016/1/27 21:41 (Wed) No.795

なんか、久々にスパム見たな……一瞬、「荒らしか?」って思った後に「荒らしって、もう死語だな…」って思っちゃった。

>VSBRさん
>政治をやる、の後の艦長の発言がいかしてる。娘の誕生日に休日出勤させられる公務員だな、あれは。
 その前の「俺のシュヴァルベ、うまく使って見せろよ」ってセリフといい、冨野節っぽくも感じました。
>次回、フミタンはだんびら引っ下げてサウナにカチコミ仕掛けます。
 今回、生存しててお嬢さん愛を完全に自覚したフミタンなら、マジでやりかねなさそうです。ってか、今回、前半のエレベーター乗ったりしてる流れもカチコミかけに行くのかとばかり…。

>MARINEさん
>ビスケット兄は中間管理職でなによりも不幸なのは都合のいい人すぎるところ。悪人でも善人でもどっちにもなりきれない、その穏やかな残酷さがすごい。自分が幸せになれないのに他人を幸せにできるわけない
 デモ隊の連中の「あいつは俺たちを見捨てた!」「あいつは頼りになりませんよ!!」って言葉がきっつい…。
>情報への興味の持ち加減が出てたと思う。クーデリアさんのことをアイコンで見てたのか、それとも個人で見てたかで変わってくる
 あー、その解釈すごく面白い! 生活にマジで余裕がない層からすると情報に対しての価値って、だいぶ低いのかもしれませんね。

[2] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2016/1/27 21:41 (Wed) No.796

貴重なのは知ってたけど、紙の本は骨董品扱いなのか……綺麗なものを初めて見た、ってことは火星圏だと、もう紙媒体を製造すること自体が、ほぼ失われてるってことなのかな。
 原料、加工施設、人員、流通が必要になる訳だからデジタルデータで事足りるんなら今更、普及しようもないか。

 博識っぽかったから出自は、けっこうきちんとしてるかと思ってたけど鉄華団の連中と大差ない環境で育ったのか、フミタン…。
 サヴァランみたいに養子ルートで就学だったのかな。スパイになったタイミングとか色々と最後まで謎を残したミステリアスお姉さんだったなー…。
 前半のコロニー内、放浪は「どこ行くんだろ…」って思ったけどフミタン本人も「どこ行こう…」って感じだったんだろーな。お嬢さんへの想いに今際の際まで答えが見つけられたなかったみたいだし。

 ナボナさん、いい人だったんだな……前回の胡散臭さとは一転というか、こっちが勝手に勘ぐってただけなんだけど。スマヌ。
 サヴァランといい、事態を最小に抑えようとしてた連中ほど末路がひどくて、おつらい…。死んじゃった連中はともかくとして会社の連中と折り合い悪くなっちゃった、サヴァランとかその後の生活を考えると不憫だ…。ビスケットとの別れも苦い思い出になっちゃったし。

 一触即発のピリッとした状況って爆発音どころか、何か大きい音が一つ鳴っただけで大パニックになりえちゃうんだろうな…。
 一人が引き金を引けば、死にたくない一心で周りの人間も引き金を引くだろうし。報道側の冷めた感じも相まってキツい。
 ギャラルホルンも、えぐいなー…MWが殺す気満々の武装で、うわぁ。

[3] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2016/1/27 21:42 (Wed) No.797

アキヒロも阿頼耶識の洗礼受けたかー。ミカもバルバトス搭乗時に鼻血だったけど負荷がでかいんだろうな。
 MSに無理やり阿頼耶識システム接続ってのは、やっぱりかなりムチャなカスタムなんだな。フレーム共通で部品を共用できたにしてもロールアウト早い。タービンズのメカニックもやるなぁ。
 シノのグレイズのペイント担当は、やっぱライドなのね。MSのカラ−リング変更って実際は、すげぇ量の塗料を使うだろうから懐事情が苦しいと、あまり歓迎されないカスタムなんだろーな…。 

 フミタンの過去とか今までの行動とか、お嬢さんからすれば解せないことだらけだろうけど、自分をかばって撃たれたって事実だけで今は十\分な気がするなぁ……。
 次回、どうなるかわかんないけどフミタンの素性は鉄華団の面々には明かされてほしくないなー…人死にもきっついけど信用してた人間が実はスパイでしたー、ってのもやっぱキツい。

 マクマードの旦那も黒いなー。でも、マフィアのボスをやるくらいなんだから、これくらいは当たり前か。
 うちの組織を利用なんてナメた真似しくさって! って即ブチ切れより、あえて利用されて、このまま乗ってやる…ってのが怖い。

 
 次回は遂に戦闘か! ってか、次回予\告面白すぎんぞ……あけすけな口調が気になるくらいでボードウィン特務三佐は割と普通の兄ちゃんなんだな。チョコレートの人の方が、よっぽど胡散臭い!

[4] 投稿者:VSBR 投稿日時:2016/1/30 22:05 (Sat) No.802

 胸の奥に秘めたものを最後まではっきりと明かさない人、という意味では非常に岡田脚本好みの人物だと思う、フミタン。

 SEEDとかOOの報道人の描き方とは対極の描き方でしたよね・・・ジャーナリストに対する芸能\リポーターみたい。

 ヤクザも親分になると、ああいう政治を普通にするようになる。お嬢さんを地球圏に行かせたのは、試したって面もあるんだろうな。

[5] 投稿者:MARINE 投稿日時:2016/1/31 20:28 (Sun) No.804

ふみたんは曇らせ隊&目の前で死に隊の鑑

ナボナさんは武装蜂起派にはっきりとした利益を約束できないので最初から詰んでいてつらい。会社側が言い分を聞くという確約でもあればよかったのだけども
生殺与奪の権利があるのが会社側なので、自分たちの主張が受け入れられなかったとしても暴\力で一発やった方がまだすっきりするっていうIQ低めな人たちにわかりやすい利益があるって時点でもう…
今後の立ち位置的にも生き地獄のビスケット兄もいるのでかわいそうな人がどんどん出てくる!





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz