SS2

超今更、遊戯王のデュエルは?

[1] 投稿者:健 投稿日時:2015/12/28 14:14 (Mon) No.751

初代…負けたら廃人化する罰ゲームシステム、恐ろしい幻覚、魂抜かれて神の生け贄。不用意に使ったら死ぬカード。

GX…負けたらカードにされる、他のカードが消える怪物、負けたら死ぬ、無に消える。

5Ds…ギャラリーが邪神の生け贄、本物の神、未来が滅亡。鉱山送り。

ゼアル…異なる世界同士の接触による崩壊。

アークファイブ…楽しいショー。戦争、負けたら地下送り。


アークファイブより榊遊矢

遊矢「こんなのデュエルじゃない!俺の信じるデュエルはみんなを幸せに…」

健「実際はそうなんだが、原作世代とかにとってデュエルは殺し合ってなんぼだろう?」

たぶん、デュエルってのは殺し合ったり世界の命運をかけた物だというのが大半のファンの意見でしょう。本質は遊矢の論理なんだけどね。





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz