SS2

鉄血 第10話 感想

[1] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/12/7 21:31 (Mon) No.720

>VSBRさん
>学生時代、ああいう飲み方してるやついたわ。
 まだ、飲みの席に慣れてない感じが初々しいですね。この時期に失敗しといて上手い飲み方を学ぶのだ!
>でも、火星だと肉は超高級品なのか。やっぱ穀物生産量が少ないんだろうか。
 劇中での食事は、けっこう美味そうでしたけど入ってないんですかねー? 肉。

>MARINEさん
>日笠に服を直してもらってる時の素人童貞にランクダウンしたユージンの反応の生々しさときたら…
 今回の「女ってのはさー」って語りが素人童貞まんまですよね…。
>初めての殺しの感想からして、三日月の行動の動機はオルガの命令がすべてでうんぬんではないのだろうと思う。たとえ命令であったとしても引き金を引くという選択をしたのは三日月の意志だったのだし
 オルガの判断を信頼してるから四の五の言わずに即断! だから命令待ちの人形っぽく見えちゃうけど実際のところは違いますもんね。信頼はしてるけど依存ではないというか。

[2] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/12/7 21:31 (Mon) No.721

今回、イサリビの艦内のあちこちに鉄華団のマークがペイント(グラフィティアート?)されてたけど、みんなでワイワイ落書きしたんだろーなーと思うと微笑ましい。やけに凝ったデザインのペイントがヤンキー漫画っぽいというか何というか。

 あんま、フラグとか言いたくないんだけど、どいつもこいつもフラグをモリモリ積んでいってて心臓に悪い…。
 タカキは死亡フラグ盛りすぎだし、アキヒロは弟と戦地でバッタリしそうだし、フミタンは言わずもがなの怪しさだし……メリビットさんも、ちょっと怪しいんだよな…。

 脱童貞したユージンが早速、ドヤってて微笑ましい! まあ、でもしょうがないよね! 童貞捨てたら得意げに語りたくなっちゃうよね!!
 オルガ、やっぱりウブだったんだなー。一見、プレイボーイっぽくも見えるけど火星での暮らしを考えると、女をスマートに扱うだけの場数は踏めなくても仕方ないかー…。
 メリビットさんへの対応は女相手に緊張してるってのもあるんだろうけど、「俺がしっかりして家族を守らねぇと!」って気負いのせいからの警戒心だろうなぁ。

 三角関係とか正直、あんま見たくないなー…と思ってたら「ハーレムなら、みんな幸せじゃん!」ってアトラちゃんが、すごい落とし所見つけやがった!!
 コメディっぽい演出だったけど、あそこアトラちゃんの倫理観というか常識のズレを感じたなー。彼女も、ちゃんとした家族のもとで幼少期を過ごせなかったせいか「男女の普通の関係」ってビジョンがズレてるのかも。

[3] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/12/7 21:32 (Mon) No.722

 読み書きもろくにできない女の子は、そりゃ娼婦ルートだよなー…アトラちゃん、体売る前でよかったね! と思ったけど、いじめとか何日も飯抜きとか充分、悲惨だった……ごめんよ。
 前回、クーデリアお嬢さんの着付けを手伝えたのは娼館での丁稚経験からなんだね、って意見を目にしてなるほどーと。
 幼少期のミカ、優しすぎるだろ……今より、ずっと食えなかった時代だったろうに他人の心配できるなんて。

 ビスケットやタカキの妹たちは、決して恵まれた環境とは言えないんだろうけど天涯孤独じゃないだけ幸せなんだなぁ。
 「学校に入れてやりたい!」って身内がいてくれるだけで将来の仕事の選択肢が全然、違う。前述してるように読み書きもできない、簡単な計算もできないような女の子は、それこそ体を売るしか食っていけないんだろうし…。

 設定画を見た感じ、マンロディはバルバトスなんかよりも小さく見えたけどけっこーでかいのね。グシオンといいデザインのラインがギャラルホルン所属っぽくなかったけど、やっぱ第三勢力なのか。
 ってか、三機同時に襲ってきて、きっちり陣形組んで遠巻きからチクチク削ってくる堅実な戦い方がやべー! せっかく直ったグレイズ改の装甲がガリガリやられるぅ!!
 バルバトス第四形態きた! やったーカッコイイー!! 次回こそは大暴\れしてくれるよね?

[4] 投稿者:VSBR 投稿日時:2015/12/7 23:43 (Mon) No.723

 家族という話題を、これでもかというばかりぶち込んできた回だったけど、これをどう落ち着けるのがいまいち見えないんだよなぁ。
 こういう関係性は外的な要因よりも、内的な要因の方が最終的には問題となるから。ただ、ロボットものでそれをやると、間違いなくM3・・・

 妹を学校に入れたいキャラの先行事例はジュドーなんだけど、シャングリラとは荒み方のレベルが違う。

 傘下企業に会計士を送り込むという堅実過ぎるヤクザ。多分、カタギよりも堅い仕事をしてる。

[5] 投稿者:YF-19k(kyouske) 投稿日時:2015/12/8 22:48 (Tue) No.726

ある意味これまでのガンダムシリーズよりもキャラ達の過去が悲惨過ぎ……ただ反面18禁系IFネタの宝庫だ(マテつ)

TVシリーズ初じゃないの日本刀を持つガンダムって……

[6] 投稿者:MARINE 投稿日時:2015/12/12 22:33 (Sat) No.731

ヤクザほどお金にシビアな商売はないから、会計士をいっぱい雇ってる。妙齢の女性を放り込んだのはやつらが男所帯であるというのを見抜いているからでしょう。童貞以外は悪い顔しないですもの。男のサガで
悪い顔のやつはもうダメだ…
素人童貞ももうダメだ…
刑部さんは海賊の丸いモビルスーツ専属デザイナー





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz