SS2

凡人これくしょん 〜ワレ暁ノ水平線ニ勝利刻ミタリ〜

[1] 投稿者:ジャジャ 投稿日時:2015/12/5 14:12 (Sat) No.713

レスの返答です。攻略の際、非常に役に立ちました。ありがとうございます。

>葵さん
残りの資材では開発が間に合わなかったので、編成でギミックで対応しました。鹿島さんがソ\ナー持ってきたのはマジでありがたい。。。
攻略ですが、第二に戦艦入れて道中支援マシマシで何とか。沼ったらさっさと編成変えた方が毛根に優しい。

>メビウスさん
E4に限らず、ハイパーズ&木曾\は頼もしいですよね。イベ艦の育成が終わったらハイパーズ育成するとしましょう。
あとは、明石さんをお迎えしないとですね。育成も兼ねてドロップ海域廻ってます。

>MARINEさん
水上は個人的に第一の事故がめっちゃ多くて、大破撤退が相次いだのでギミック解除以外は使わなかったです。
爆雷とソ\ナー、確かに手ごたえが全然違いました。もう4個くらいあったら楽だったんですが(笑)。



ジャジャ「というわけで、実は先週とっくにクリアしてたE5終了ー! イベント全制覇だ!!」

フィア「よっしゃー! ちなみにE5どうだったの?」

ジャジャ「乙でクリア。めっちゃ事故ったけど、ギミック解除前にクリアできたよ。嵐もお迎えできたし。
     ステージごとの感想を以下に」

E-1:大正義鈴谷&熊野(航巡育てといてよかった)

E-2:三日月&浜風&皐月ごめんなさい(急きょ改まで育てて丙で急ぎクリア。割と瞬殺)

E-3:特になし((A勝利以上で)勝てばいいのだ! 勝てばァ!!)

E-4:育てよう、駆逐艦(対潜ボロボロでギミックも激ムズ)

E-5:ワザマエ!(カットインでPTと鬼を駆逐しまくる川内=サン。おお、ゴウランガ!)

フィア「グラーフはまた今度、ということで早速冬イベに向けて準備ね。どうするの?」

ジャジャ「とりあえずイベントでゲットした鹿島、嵐、萩風、浜風、谷風を実戦投入レベルまで上げたい。
     駆逐艦勢は1-5とリランカで育てるとして、後は重巡と改二にしたい娘を育てる感じだな。無理かもしれんが妙高姉妹と利根筑摩は全部改二にしたい」

フィア「勲章も一応用意できたし、後は資材ねー。自然回復までは良いとして、次までに5万までためておきたい所」

ジャジャ「堀りなし、クリア目的で5万なら道中支援も困らないしな。やっぱりムズイよイベント」

フィア「提督にとっての定期試験、という意見には頷けるわ」

数々のアドバイス、ご意見ありがとうございました! 冬イベも乗り切るぜ!

[2] 投稿者:葵 投稿日時:2015/12/7 08:41 (Mon) No.719

イベントお疲れさまでした。

対潜に関しては、艦娘のスペックよりも装備面が重要になります、デイリーの開発兼ねてソ\ナー・爆雷を作るとよいかと。

また、軽巡で夕張・大淀は4スロなので次のイベントに向けてゲットを目指してみてはどうでしょう?(夕張は建造最低値・大淀は1−6にて)

[3] 投稿者:MIP 投稿日時:2015/12/8 00:36 (Tue) No.724

お疲れ様でした。完走おめでとうございます。

対潜に関してはやはり三式ソ\ナーがあると安定感が違うので、余裕があれば作っておくと良いかもしれません。





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz