SS2

鉄血 第9話 感想

[1] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/12/1 22:17 (Tue) No.703

>YF-19k(kyouske)さん
>オルガ達をちゃんと世話してくれる大人達が出て来たのが大きいですね……まあ、ハーレム状態は棚上げしましょう。
 頼れる大人が出てきたせいか、オルガの表\情も今回はけっこう柔らかかったですね。CGS時代では、大人なんて敵みたいなもんだっただろうから頼ることなんてできなかっただろうし。

>VSBRさん
>家族って言葉が出てこなかったオルガに、そういう単語が出てこない環境で生きてきたからだという解釈を見かけてすごく納得。
 ビスケットみたいなのは異端なんでしょうね。帰る家がある人間は鉄華団の中には、ほとんどいないんだろうなぁ…オルガも、その内の一人って考えると泣けてくる。
>託児所付きの宇宙戦艦。学校に通う年齢の子供が何人かいるって、名瀬さんいくつなんだろう? 陸にも複数の女がいるよね。
 見た感じ、けっこう若そうで読めないですよね。まあ、でも男は種つけるだけなら若い内からでもできるか…。

>MARINEさん
>名瀬さんの何がすごいって女同士が仲良くしてるところ。どれだけの甲斐性なの…
 ハーレムなんて、そりゃ男の夢ではあるけど実際は、そんな楽しいだけのものじゃないらしいですね…。
 複数の女と、ただチュッチュしてるだけじゃなくて全員を養って、なおかつみんな平等に接しなきゃいけないらしいですからねー…。
 女を一人、満足させてやるだけでも簡単なことじゃないってのになぁ…。

[2] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/12/1 22:18 (Tue) No.704

バルバトス、OPで早くも第四形態お披露目か! 武装が太刀しかないせいか、ちょっと寂しい。

 五分でいいとか名瀬さん、めっちゃ鉄華団のこと買ってくれてるなー。嬉しい反面、オルガからすれば戸惑うよなぁ。
 周りのことを気にして四分六にしたら? って提案するオヤジは、いい親分だな。当人同士が五分でいいよ! って思っててもポッと出の新参者が、いきなりタービンズと対等ってのは同じ組織の人間からしたら面白くないだろうし。

 ミカが、こういう場についてくるとか珍しいなーと思ったら護衛か。初めての殺人云々の話で感じたことだけど、きちんと自分の意志で引き金を引いたんだな。今よりずっと子供の頃に、しっかりと肚を決めたんだな…。
 今回、色々と一段落して落ち着いたせいかミカの表\情が、けっこう柔らかめだった気がする。

 アトラちゃん、本物の肉を食べたことないのか…。合成肉や人工肉がメインで本物は一般の市場に、ほとんど出回ってないのかな。

 臨時収入で家族サービスだ! ちょっと待って、そんな余裕は……まぁいいか、こんな時くらい…。なオルガとビスケットが、まんま父ちゃんと母ちゃんだった。
 オルガ酒弱いな! と思ったけど、「お前ら飲んでるかー!?」って感じで各テーブル回って、その度に飲んだんじゃね? って意見を目にしてなるほどと。
 ハンカチのお姉ちゃんへの対応といい、もっと女への対応はスマートかと思ってたけど案外ウブなのかな。

[3] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/12/1 22:18 (Tue) No.705

日5で露骨に風俗行くなや! シノのオープンスケベっぷりは、かえって潔いというか、あの年頃なら割と普通なんだよなぁ。
 お、おれはシノが行きたいっていうから、しょうがなくだなー!? って言い訳してるユージンが…!!
 カンノーリがっついたり、童貞捨てた後の表\情とか、こいつどんどん面白くなるな!! 

 ユージンといい、みんなけっこう年相応に等身大なとこが見てて楽しいなー。オルガも前回から無理に気負うだけの状態から一歩、前進して年相応な表\情を見せてくれてて良い。

 食い意地張ってるかと思ってたけど本当は年下連中のためにお菓子を温存しとくライドとか、いい奴だな。でも、もったいぶってとっておくと腐っちゃうぞ。
 
 性にあわないけど我慢して式に出るアキヒロとか。ミカといい、愛想は不足気味なんだけど、二人とも集団の和を乱さないとこが立派。変にスカして孤立してないというか。

 漢字を見たミカのリアクションは強そうな漢字を目にしたヤンキーってよりは、漢字に馴染みがない外人っぽい反応に見えたなぁ。イッツ、クール! みたいな。そっか、アルファベットに慣れてると漢字は「絵」に見えちゃうのか。
 
 ヤマギ→シノは半分ネタかと思ってたけど今回の描写を見てると、これあながち冗談じゃないんじゃ…と思ってしまう。

 フミタン怪しい! でも、こんなあからさまに怪しいシーン入れてくるってことは、やっぱ怪しくない!? それとも、その裏をかいて…!? って考えだすと疲れるから深く考えないことにした!
 何にせよ、今回のお嬢さんからのプレゼントが悲劇へのフラグになってなければいいんだけど…。

 
 次回は、いよいよバルバトス第四形態のお披露目か! 久々の戦闘回なのも楽しみだけど予\告の幼少期のアトラちゃんとミカも、めっちゃ気になるなぁ…。
 予\告で戦ってたのはグシオンじゃなくて、その子分っぽいマンロディってやつかな? ってことはチョコレートの人との再戦は、もうちょいお預け?

[4] 投稿者:VSBR 投稿日時:2015/12/2 21:44 (Wed) No.707

 学生時代、ああいう飲み方してるやついたわ。

 女性脚本家によるハーレムに対する回答が興味深かった。
 でも、火星だと肉は超高級品なのか。やっぱ穀物生産量が少ないんだろうか。

 フミタンはイサリビの通信機を使って、ブログの更新をしています。「今日のクーデリアお嬢様」は固定読者の多い人気ブログです。

[5] 投稿者:MARINE 投稿日時:2015/12/2 23:14 (Wed) No.708

日笠に服を直してもらってる時の素人童貞にランクダウンしたユージンの反応の生々しさときたら…

初めての殺しの感想からして、三日月の行動の動機はオルガの命令がすべてでうんぬんではないのだろうと思う。たとえ命令であったとしても引き金を引くという選択をしたのは三日月の意志だったのだし





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz