SS2

凡人これくしょん 〜我ガ連合艦隊ニヨル爆雷、効果ナシ〜

[1] 投稿者:ジャジャ 投稿日時:2015/11/28 13:53 (Sat) No.695

レスの返答です。いつもありがとうございます。

>葵さん
最後の最後で精根尽きて・・・という状況が目に見えます。E5。めんどくさそうだなぁ・・・
今回のせめての救いは、夜戦でもキッチリダメージ通ることですね。照明弾撃ってもカットイン入れてくる潜水棲姫マジぱねぇ。


ジャジャ「えー、タイトルでもお察しの通りE4、クリアが出来ません」

フィア「ファーーーーーwwwwwww」

ジャジャ「いや、ゲージ破壊前までは事故も少なかったしスイスイ行けたんだけど、なんで丙でダイソ\ンがいんだよ(半ギレ)」

フィア「資材もどんどん減ってくし、ギミック解除しようにも艦隊がヘボでA勝利どまりだかね」

ジャジャ「とりあえず負けパターン分析したけど、対潜ガン積みで潜水棲姫のHPが60~50台残して狩りきれない。
     ダイソ\ンは昼の内にぶっ飛ばせるけど、夜戦でmiss連発は勘弁してほしいわ」

フィア「甲提督のレポート見ても、10回中8回がA勝利なんてザラね。やっぱり難しいわ」

ジャジャ「ソ\ナー三個しかないから、もうこれは次回の課題だな。一番落ち着いてる編成がこれ↓」

機動部隊で出撃

第一艦隊
金剛
榛名
赤城
蒼龍
飛龍
名取(対潜要員)

第二艦隊
川内(ソ\ナー×1 爆雷×2)
吹雪(ソ\ナー×1 爆雷×2)
綾波(爆雷×3)
夕立(爆雷×3)
白雪(爆雷×3)
木曾\(爆雷 甲標的 5連装酸素魚雷)

ジャジャ「資材はどうなってもいいけど、無駄な出撃はもう許されないな。あと一回、なんとか今日中にクリアしたい」

フィア「キーボードクラッシャーにならないようにね」

ジャジャ「懐かしいなオイ」

ツェッペリン掘りは、もはや一発勝負なり

[2] 投稿者:葵 投稿日時:2015/11/28 19:47 (Sat) No.696

これは現在の備蓄によりますが頑張ってソ\ナーを作った方がいいですね、さすがに爆雷だけではたいしたダメがでませんので。

また潜水に対する単純な手数を増やす意味でも水上に切り替えて軽空母2(艦攻ガン積み・上スロ以外艦戦)にするとかになりますかね、随伴潜水なら軽空母でも倒せなくはないので。

道中の安定を図るなら軽い道中支援を入れるといいですがそれも備蓄によりけりになってしまいます。

参考までに自分の乙掘り編成を。


第一
大淀(対潜)
ローマ
イタリア
霧島
隼鷹
飛鷹


第二
阿武隈改二・北上・大井・木曽(甲標的・ソ\ナー・爆雷)
リットリオ
ヴェールヌイ

[3] 投稿者:メビウス 投稿日時:2015/11/28 21:00 (Sat) No.697

第2艦隊に雷巡を2隻入れるべし。
カットイン装備かつ艦隊の最後2枠に入れておけば夜戦になっても前半でボス撃破→ダイソ\ンにカットイン雷撃で殲滅できました。
自分は対潜装備がある程度、整っていたので甲でもギミック解除無しでボス叩き潰したのもありますが。

[4] 投稿者:MARINE 投稿日時:2015/11/28 23:09 (Sat) No.698

できる限り第二艦隊の駆逐と軽巡を生き残らせるのが肝心ですね

まずは水上にしてはいかがでしょうか。単純ですが第二艦隊の損害を少なくできる可能\性があります
道中の敵空母艦隊がネックになります。航空優勢を取れるだけの烈風を積み、対空カットイン装備の子を入れ、輪形陣で突っ切るのもありかもしれません

爆雷とソ\ナーはセット運用が前提です。駆逐と軽巡にガン積み推奨。駆逐艦は耐久と回避が高い子を選ぶといいかもしれません





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz