SS2

鉄血 第6話 感想

[1] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/11/9 19:57 (Mon) No.641

>VSBRさん
>オルガが結構\\\あっぷあっぷなのが、見ていて面白い。やっぱり余裕かましてる敵をあっといわせる展開の方がイイ。
 今回で、はっきり吐露しちゃいましたね、いっぱいいっぱいなの。でも、周りに吐き出せるだけ、まだ余裕ありそうだから早々、つぶれるって感じではなさそうです。

 今回も戦闘なし! だけど、キャラの掘り下げが、しっかりしてて相変わらず退屈しない三十\分。

 すぐに地球に行けるもんだと思ってたけど、そうそう簡単にはいかないかー。敵さんもコーラル指令が退場したせいで尻拭いの為に、すぐには動けない…と互いに上手くいかない感じが面白い。
 
 フミタン怪しい! でも、ここまであからさまだとミスリードっぽいんだよなー。今んとこ鉄華団の中で一番、何考えてるかわかんない人だし読めない。

[2] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/11/9 19:58 (Mon) No.642

メンタルの強さは異常だけど、それ以外はけっこう等身大の少年なんだな、ミカ。こうしたいなー、って欲求がちゃんとあって。
 勉強やってみよっかな、って反応は意外。でも、この辺はたぶん機会がなかったから積極的に学ばなかっただけなんだろうな。
 自分にできることしかしないミカだけど、それは言ってみれば自分にできることならなんでもやる訳で。自分の力が役に立てない状況だと弁当の配膳手伝ったり、メンテナンスの手伝いを申\し出たりと健気な奴よのー。この辺は本当に犬っぽい。
 しかし、お嬢さんと並ぶと小っちゃいな! お嬢さんが、でかいのか?

 クーデリアお嬢さんとの「俺たちを幸せにしてくれるんだ?」→小さく微笑む演出は、ほっこりしたけど同時に失敗した時の反応が怖い。「幸せにしてくれるって言ったじゃん…」みたいな…。

 アトラちゃんヒロインしてるなー。ミカも、なんだかんだで、まんざらじゃないっぽくて良い。
 弁当詰めてる、がま口鞄がかわいい。私物じゃなくて共用の道具ってのが、なんかいいなー。
 読み書きできるのは意外だったけど雑貨屋の仕事してるんなら、そりゃ読み書きできないとダメだよなぁ。

[3] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/11/9 19:58 (Mon) No.643

オルガの心情は、もっと溜めてから吐き出させると思ってただけに意外。でも、おかげでぐっと距離が縮まったなぁ。
 組織を束ねるリーダーとしてはオイオイオイって感じなんだけど、この青臭さは好きだなぁ。細谷さんの独白が、いい味出してる。
 吐露できたのはビスケットが相手だからだろうなー、他の面子だとちょっと無理。この辺はビスケットの人徳だけど彼からすれば「いや、そんなこと告白されても…」って感じだろう……同情するわ。

 タブレットで、お勉強! 宇宙じゃ消耗品は貴重だし、何より重量制限あるからなー。タブレットそのものが現実で普及してるせいか妙なリアリティがあって面白い画だ…。ガンダム世界はSFとして、すごく遠い未来にある世界だけど、少しずつだけど現実のテクノロジーが追いついていってるんだなぁ。

 社長生きとったんか、ワレ! いなくなったままの方が話は進めやすそうなだけに、どんな落とし所を持ってくるのか期待。予\告の雪之丞さんの語りが、ちょっと切ねぇ。

[4] 投稿者:葛葉優姫 投稿日時:2015/11/9 20:30 (Mon) No.644

クーデリアお嬢、なんと東方師匠、マリナ姫に続く、まさかの先生キャラ



師匠だけ浮いてるのは気のせいだ

[5] 投稿者:VSBR 投稿日時:2015/11/9 23:20 (Mon) No.648

 ちゃんと描写されてると思うから、オルガは色々と心情をしゃべり過ぎだと思った。

 クーデリア先生は、物語としては彼女が船の中で果たすべき役割なんだけど、少年兵とか発展途上国の貧困を設定のモデルにしている事を考えると、教育への言及ってのは絶対に外せない点だと思う。
 製作陣は、かなり真摯に設定に取り組んでいると思う。

 フミタンは、私物がクーデリア様グッズで溢れているタイプの怪しい人物でしょう、きっと。





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz