SS2

鉄血 第5話 感想

[1] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/11/2 19:57 (Mon) No.632

>YF-19k(kyouske)さん
>今回はやはり婚約者が一桁と言うガンダム史上、かつてない快挙(“怪挙”かな?)と言う設定を持ってきた……こうなると『銀河英雄伝説』や『コードギアス 反逆のルルージュ』の様に宇宙社会式貴族主義が出て来ているのかなぁ?
 ギャラルホルンは、かなり幅利かせてるっぽいので格差社会は強まってそうですね。貴族っぽい家柄とかも確かにあるのかも。

>ジャジャさん
>あとはグシオンの登場がマジで楽しみw
 あの、ずんぐり体型でどんなアクションするのか楽しみですよね。できれば、地上戦で動いてるとこを見たいなぁ。

>VSBRさん
>ギャラルホルンをWのOZみたいな組織だという意見を見かけて納得。その上、母体がエイハブリアクターの技術を独占している感じ。
 あー、確かに牛耳り方とか、貴族っぽい軍服とかOZっぽいですね。MSなんかは、ギャラルホルンと他の一部の組織くらいしか所有してなくて市場には出回ってなさそうです。
>お嬢さんと一緒に農作業させられるフミタンがイイ人。
 言及されてハッとしました! 確かに付き人だからって律儀に畑仕事まで付き合うことないですよね。

[2] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/11/2 19:58 (Mon) No.633

そーか、火星からじゃ地球の月は望遠鏡ないと見えないよなぁ。視聴者からすれば馴染みのある名前でもミカからすれば「三日月」ってのは、いまいちピンとこないか。

 アトラちゃん参戦! いいぞ、アトラちゃん! 今どきのヒロインは待ってるだけじゃダメだからね!!
 双子は流石について来ないよなぁ、なし崩しに同行するくらいの状況じゃないと。
 キャロット姿のお嬢さん! スカートだと低重力空間じゃ、パンモロしちゃうからね!! こういう細かい描写は見てて楽しい。

 トドの裏切り! すぐに露見! 即切り捨て!! 忙しいオッサンだな! まー、でも冷静に考えれば丁重に扱われる人材じゃないし、しゃーなしか。
 末路は、もっとひどいことになると思ってただけに意外や意外。鉄華団の情報提供した後は、流石にフェードアウトかな?

 色々と予\想通りに事が進んだ訳だけど内心、上手くいくかどうか緊張してたように見えたなぁオルガ。この辺、踏まえて見るとやっぱミカのメンタルは異常だ。

[3] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/11/2 19:59 (Mon) No.634

パクったグレイズは売り払うつもりだったのか。そのつもりだったからコクピットには阿頼耶識を組み込んでなかったのかな?
 宇宙戦、こんなに動いてくれるとは嬉しい誤算。眼光とスラスターの残光が綺麗で気持ちいいー。

 あったよ、メイスの出番! と思ったら今度こそ出番終了? 回収してる余裕なさそうだったしなぁ。パイルバンカーは使い捨てなんだなぁ、正真正銘の切り札だ。
 それにしてもミカは強いってより、状況をよーく見てるなぁ。あのタイミングで、よくイサリビが近づいてるのを見てたなぁ。アーマーパージでピンチを即脱出も、いい判断。

 鉄華団の連中も丁寧に描写してるおかげでキャラが立ってきた! ユージンのサブリーダー的な立ち回りは、いいなぁ。オルガに対して「それは違うだろ!」って強く言えるのは今のとこ、こいつだけだ。MSに乗らないサブキャラが、しっかり見せ場をつくってくれるのは、すごく良い。

 次回は、鉄華団メンバーに関しての更なる掘り下げ回? 楽しみな半分、そういう描写が丁寧だと後々の展開が怖い…。

[4] 投稿者:VSBR 投稿日時:2015/11/2 23:23 (Mon) No.637

MSを簡単に動かせて、かつ強い理由付けとか、それを簡単に見破る事で敵の手強さも表\現するとか。セリフがいちいち説明的な点に目をつぶれば、上手いんだよなぁ。

 オルガが結構\あっぷあっぷなのが、見ていて面白い。やっぱり余裕かましてる敵をあっといわせる展開の方がイイ。





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz