SS2

鉄血 第4話 感想

[1] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/10/26 18:46 (Mon) No.614

>VSBRさん
>オルガはロマンチストでモラリストですね。対等のビジネスパートナーとして接すれば何も問題ないんだけど、貴族趣味の連中にはそれが出来なそう。
 ロマンチストなとこは今回でも描写されてましたね、ヒューマンデブリたちへの待遇とか。まあ、この辺は仲間意識もあってのことなんでしょうけど。
 海千山千の大人相手に、どこまでやれるかが問題ですよね。一番組の連中を相手にするのとは訳が違うでしょうし。

>通りすがり一号さん
>あの刀の入手についてはHGでネタバレされているんですよね……
>時期的に不明ですが似た様な装備をしている量産型MSを保有する勢力から入手のはずです。
 なるほど、そうなんですか。確かに今までのCGSの設備描写とか見てるとMSが使うサイズの武器を鍛える設備とかなさそうだしなぁ。

[2] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/10/26 18:47 (Mon) No.615

四話目、MS戦はなかったけど世界観の描写とか、これからどうするかとか、キャラの馴染みっぷりとかで退屈しない30分だった!


 ミカの狂犬っぷりというか、身内や仲間を傷つけられたらキレるスタンスは、今までにも似たようなキャラはいたけど、だいぶ差別化されてるように見える。キレ方に容赦がないというか。
 で、この辺を踏まえて今回の冒頭を見返してみると、こいつ仲間のこと本当に好きだな!? ってのがわかりますね。アキヒロと、また一緒に仕事できて嬉しいとか。意外に愛嬌あるなぁ。
 ミカって別に無口でもないし、コミュ障でもないんですよね。口数多くないし態度に出づらいみたいだけど、コミュニケーションはちゃんととってるし。この辺は最初の頃の刹那の方が、ひどかったから、だいぶ話が通じるように見える。

 雪之丞さん、ガス入れ忘れたりとかポカやったけど、MSは門外漢で尚且つ突貫工事でバルバトスを動かせるようにしたんだから、たいした人だよなぁ…。
 技術や知識が足りない分は、この先、別の組織の人間やらと関わって改善されてくのかな? ∀のムーンレィス技術者加入みたいな感じで。

[3] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/10/26 18:47 (Mon) No.616

航宙ルート仕切ってるとか、ギャラルホルンが予\想以上にでかい組織でビビった。統治も何百年単位でやってるっぽいし、そりゃトドもビビるわ。
 裏切りのトド。まあ、その内やるだろうとは思ってたけど早いな! このままだと無様に死ぬ末路一直線だけど、個人的には生き残って欲しいなぁ。こういうキャラがいる方が話に厚みが出るし。

 コーデリアお嬢さんも思ってたより、すげー大物だった。そりゃ、暗殺対象になるよねって具合に。ミカとの関係は軟化したけど、まだ恋愛に絡んだ感じではないから勝機あるぞアトラちゃん! 三角巾つけて耳出しスタイルがかわいい。
 
 婚約者は9歳! 色々、事情があるとはいえ噂\だけ聞いたら、そりゃロリコン扱いされてもしゃーなしか…。
 話の流れのせいで気にならなかったけど、なんであんな綺麗にラッピングされたお菓子持ってんの!?

 次回は、もう宇宙戦かー! 出発が迫ってるから、それほど早い展開でもないのかな?

[4] 投稿者:YF-19k(kyouske) 投稿日時:2015/10/28 06:33 (Wed) No.618

今回はやはり婚約者が一桁と言うガンダム史上、かつてない快挙(“怪挙”かな?)と言う設定を持ってきた……こうなると『銀河英雄伝説』や『コードギアス 反逆のルルージュ』の様に宇宙社会式貴族主義が出て来ているのかなぁ?

オーストラリアの地図を見ると宇宙世紀の可能\性も出て来たが動力炉の暴\発事故痕跡って言う線もある。そしてどれだけのガンダムが出て来るか……

[5] 投稿者:ジャジャ 投稿日時:2015/10/28 22:37 (Wed) No.619

トドさんはこの先2〜3話以内に退場なのか、しぶとく生き残ってトリックスターになるのか、どっちでも美味しいキャラですね。
裏切りが判明したらミカが容赦なくブッ殺しそうですが、姫様がこの先ストッパーなってくれそう。

あとはグシオンの登場がマジで楽しみw

[6] 投稿者:VSBR 投稿日時:2015/10/29 19:16 (Thu) No.620

 ギャラルホルンをWのOZみたいな組織だという意見を見かけて納得。その上、母体がエイハブリアクターの技術を独占している感じ。

 火星でトウモロコシ作ってバイオ燃料にするってのが、すさまじく効率悪そう。まぁ、現在(というか作品構\想の段階)では、トレンディな話題だったのだろうけど。

 お嬢さんと一緒に農作業させられるフミタンがイイ人。





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz