SS2

鉄血 第3話 感想

[1] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/10/18 18:43 (Sun) No.598

 前回の感想でEDに触れようとしてて忘れてた。冒頭の光の表\現、めっちゃ綺麗だなぁ。バルバトスの周りに集合してる一枚絵も優しさと同時に哀しみが漂ってて良い。わざと色の明度を落としてるバルバトスも、いい演出。
 何よりMISIAの歌声と鷲巣サウンドの素晴らしさよ…。

>YF-19k(kyosuke) さん
>かなりエグイと言うかナノマシンの怖さは∀ガンダムで分かっていたんですがねぇ……先の戦争が如何に泥沼状態であったか察する事は出来る。
 ∀においてのホワイトドールのやばさって劇中の描写よりも、劇中外の設定説明の方がやばかった気がするんですよ。でも、鉄血のバルバトスは劇中の描写からして「これ、やばくね?」って感覚を隠そうともしてないのが怖い。

>VSBRさん
>キャラデザに引っ張られすぎですよね、全然グレンラガンじゃないのに。オルガの中には、ミカに対する恐怖にも近い劣等感がある(と思う)。
 あ、そうですね。確かにキャラデザにグレンラガンの面影見てるとこ大きいかも。確かにオルガは、そんな感じですよね。一話冒頭のとことか、ことあるごとにあるミカからの「次は、どうしたらいい?」に対する反応といい。
>普通ならこういう関係は、一時的を含む敵対関係になるのだけど、岡田さんの脚本はこういう関係性をズルズルと維持するところに真骨頂がある(と思う)。
 ドラマを盛り上げる為、ミカのキャラを深める為にはオルガとの別離は必須なんでしょうが確かに読めないですね、展開。

[2] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/10/18 18:44 (Sun) No.599

三話目感想いきます。

 一段落して各キャラの立ち位置や性格が見え始めてきた! 名前は、まだ覚束ないけど。
 複数発、銃弾を叩き込むミカの姿からは狂気よりも「確実に殺さないと自分が死ぬ」ってバックボーンが見えるようだなぁ。トドメを刺すなら確実に。弾がもったいないとかの話じゃないんだろうな。
 今回のクランクさんとの会話や一話でのクーデリアちゃんとの会話から「見下されること」には慣れてるんだろうけど、だからって腹が立ってない訳じゃないんだろうなー。
 銃撃前にミサンガを頭の後ろにまわしてた行動は硝煙の匂いをつけたくなかったのかー、ネットの感想でやっと理解した。誰がくれたものかも察してる辺り、脈はあるっぽいぞ、アトラちゃん!

 クーデリアお嬢さんかわいい! こういう立ち位置のキャラで真っ当に愛嬌があるのは珍しい気が。もう何話か使ってグダグダ悩むかな? って思ってたけど早々に奮起してくれて好感触。それにしても、あんな男所帯でのお嬢さんの存在は目の毒だ。

[3] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/10/18 18:44 (Sun) No.600

オルガの立ち回りは、なかなか面白い。退職金を払うのはシャクだけど、何も土産を持たせず追い出したら、それはそれで揉めそうだしなー。この辺の彼の感覚、「まともなシノギをやる」ってのは現代的な感覚では普通なんだけど、やっぱオルフェンズの子供たちの感覚からするとピンとこないんだろうな。
 オルガのやり方に異を唱えがちなユージンだけど、こいつはこいつで周りの子供たちが持ってない危機意識なんかを持ってるからなんだろうな。一方で「いーじゃん、やろーぜ!」って感じのノルバは一見、考えなしのアホに見えるけど子供たちの中ではむしろ、こういうタイプが大多数なんだろうな、環境上、仕方ないことなんだろうけど。
 トドのオッサンは単体だと好きになれないキャラなんだけど立ち位置的に、すげーいいキャラだなぁ。オルガに足りない老獪さを補ったりしてくれそう。
 クランクさん、いい人ではあるんだけど決闘後のミカの、ぽかんとした表\情といい、この人の優しさや真っ当さは場違いで滑稽に見えちゃう…。
 メイス壊れたー! パイルバンカーが隠し技だったとは……これから出てくる刀は、ぶっ壊れたメイスの柄を鍛えなおしたものなのかな?

[4] 投稿者:VSBR 投稿日時:2015/10/20 19:15 (Tue) No.604

 オルガはロマンチストでモラリストですね。対等のビジネスパートナーとして接すれば何も問題ないんだけど、貴族趣味の連中にはそれが出来なそう。クランク二尉も、相手が勝った場合に何を支払うか考えてないって事は、対等とは見ていないという事だし。

[5] 投稿者:通りすがり一号 投稿日時:2015/10/22 13:10 (Thu) No.606

あの刀の入手についてはHGでネタバレされているんですよね……
時期的に不明ですが似た様な装備をしている量産型MSを保有する勢力から入手のはずです。

[6] 投稿者:通りすがり一号 投稿日時:2015/10/22 13:10 (Thu) No.607

あの刀の入手についてはHGでネタバレされているんですよね……
時期的に不明ですが似た様な装備をしている量産型MSを保有する勢力から入手のはずです。





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz