SS2

○○鎮守府騒動記21

[1] 投稿者:葵 投稿日時:2015/10/13 08:02 (Tue) No.578

<21・噂\の彼女は今?>


【鎮守府・本館】

速吸「じゃあ、駆逐艦のまとめ役は叢雲さんじゃないんですか?」

???「うん、叢雲は総括長としての仕事があるからね。特に駆逐艦は人数が多いから全部一人でやるのは厳しいだよ」

速吸「それじゃあ時雨さんがずっと?」

時雨「‘今は’だね、僕たち駆逐艦たちは型式毎にローテーションでやっているんだ、前は陽炎型だったね」

速吸「へえ・・・あれ、そうなると私って?」

時雨「速吸やあきつ丸さんみたいな特殊艦艇は皆叢雲が見てくれているよ」

速吸「なるほど・・・一ついいですか?」

時雨「? 何かな」

速吸「正規空母の皆さんのまとめ役ってどなたなんですか? 今いる皆さんは違うって言いますけど遠征に出てる方は昨日付けで全員帰ってきてるっていうんで」

時雨「ああ、そうだね。ただ遠征とは別にちょうど大本営に行っている人たちがいるんだ」

速吸「大本営に? まさか提督さんの不謹慎さが原因で・・・」

時雨「それは無くもないけどね。速吸が来る少し前、正規空母用の改修データの試作案ができてね、それの運用のために正規空母が二人と随伴で一人行っているんだよ。その内の一人が翔鶴型一番艦 翔鶴だ」

速吸「翔鶴さん、その方がまとめ役を?」

時雨「うん、といっても大本営に行っている間は加賀さんが代理を務めているんだけどね」

速吸「・・・もしかして、加賀さんはその事を」

時雨「納得はしているんだろうけど心中はもやもやしてるんじゃないかな、この話題はしちゃだめだよ?」

速吸「そのことはもう少し早く知りたかったです」

時雨「ふふ・・・それと速吸、皆に言われてると思うけど駆逐艦の僕たちに‘さん’づけはしなくていいよ」

速吸「はい、でも昔から呼び捨てって苦手で・・・私どっちかというと引込み思案ですから」

時雨「ならこれから直していこうか。翔鶴もそういうところがあるから参考になると思うよ」



<続く>





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz