SS2

○○鎮守府騒動記19

[1] 投稿者:葵 投稿日時:2015/10/10 17:15 (Sat) No.569

<19・じゃんじゃじゃーん、今明かされる衝撃の真実>

※今回の話でこの作品独自の設定が出てきます、そういうのが苦手な方はバックどうぞ。



【鎮守府内】

速吸「会合、ですか?」

鈴谷「そ、うちの鎮守府って基本みんな遠征だったり演習に出ずっぱりじゃん? だから何か月か一回に全員が集まろうって事」

速吸「全員ですか、なんかすごそうですね」

鈴谷「まあね〜、んでその時に十\隻会して宴会してって感じで楽しくやるんだよ」

速吸「十\隻、会?」

鈴谷「それぞれの艦種のまとめ役が顔を突き合わせて諸々の報告だったり意見を出し合うわけ、戦艦・空母組は大体遠征だったりに出ちゃってるから会合の時にやろうって話なわけ」

速吸「じゃあ、航空巡洋艦は鈴谷さんたちの誰かが?」

鈴谷「うんにゃ。基本絶対数の少ない艦種はその前の括りに含まれちゃうんだよね。航巡なら重巡、雷巡は軽巡って感じで。重巡のまとめ役は妙高さんだよ」

速吸「・・・あれ? それだと艦種が十\に満たないんじゃ・・・」

鈴谷「ああ、それは単に語呂がいいからってことで提督が勝手につけただけだから」

熊野「鈴谷〜〜、ちょっとこっちの書類を確認してください〜〜」

鈴谷「あいよーー」

速吸「皆集まる、か・・・どんな人たちなのかな」

???「アア、ソ\コノ艦娘ヨ」

速吸「あ、はい。なんでs・・・」



ヲ級「物資ノ事デ人ヲ呼ンデホシイノダガ」



速吸「・・・・・・」

ヲ級「?」

速吸「きゃああああああああっっ!!?」

鈴谷「ん? 速吸どうしたの〜〜〜?」

速吸「す、鈴谷さん! てててててて・・・!!?」

熊野「あら、ヲ級さんですわ」

鈴谷「本当だ、ヲっきゅんチィース」

速吸「ヲっきゅん!!?」

ヲ級「チィース、二人共久シブリダナ」

鈴谷「あ、物資の件? じゃああたしが案内したげる」

ヲ級「イツモ済マナイ」

鈴谷「いいっていいって。あ、熊野の説明お願い」

熊野「承りましたわ」

鈴谷「じゃあこっちだよーー」

[2] 投稿者:葵 投稿日時:2015/10/10 17:41 (Sat) No.570

速吸「あ、あの! あの!?」

熊野「速吸さん、とりあえずは落ち着きなさい。はい、深呼吸深呼吸」

速吸「はーはーはー・・・落ち着きました。今の人? って深海棲艦ですよね!? なんで鎮守府に普通に入ってきてるんですか!? なんかすっごいフレンドリーでしたけど!?」

熊野「とりあえずは落ち着きなさいな。順を追って説明しますから、まずは深海棲艦がどういった存在かは存じてますね?」

速吸「ええっと・・・昔の戦争で沈んだ艦船の残骸に当時の戦没者たちの怨念なんかが乗り移った存在、ですよね?」

熊野「出自に関しては諸説ありますが概ねそれでよろしいですわ。そして今現在もそれらは際限無く海底から湧き出てきているわけですが・・・・・・極稀に怨念を持たない深海棲艦が出てくることがあるんですわ」

速吸「怨念を持たない・・・?」

熊野「あえて彼女らの事を‘穏健派’と呼びますが、外観などは深海棲艦のそれですが、彼女らはこちらに対する敵意を持たないのですわ」

速吸「・・・無害ってことですか?」

熊野「そう言い切るには少々あれですが少なくとも無差別に襲ってくることはありませんわ。でも見た目は深海棲艦のままですから昔は区別に関係無く撃墜されてしまっていましたわ。敵からも味方からも」

速吸「同じ深海棲艦からもですか!?」

熊野「これも確証はありませんが、深海棲艦が味方と認識するのは怨念の有無、それが無ければ向こうにとっては全て敵のようですわ」

速吸「で、でも本当に大丈夫なんですか?」

熊野「それに関しては心配ないですわ、速吸さんもお世話になっていますし」

速吸「私も?」

熊野「鎮守府の正面海域に出てくるのは皆穏健派の皆さんですわよ?」

速吸「はいっ!?」

熊野「あそこは新人艦娘の実践演習として彼女らに手伝ってもらってますの、殺意は込めずとも本気でやってくれと言って」

速吸「で、でも実弾使ってますよね?」

熊野「あれは演習用の衝撃模擬弾ですわ、実際被弾しても酷いケガをした人はいなかったでしょう?」

速吸「・・・確かに、服は破れましたけど」

熊野「それだけではありませんが、この鎮守府では物資を提供する代わりにそういった支援をしてもらっている、所謂友軍扱いなのですわよ」

速吸「なんか・・・色々とすごいところなんですね、この鎮守府は」

熊野「速吸さんも早く慣れることですわ」


<続く>





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz