SS2

凡人これくしょん 〜空母「飛龍」建造セヨ 其ノ弐〜

[1] 投稿者:ジャジャ 投稿日時:2015/9/17 22:32 (Thu) No.525

レス返答です。いつもありがとうございます。

>メビウスさん
長門レシピ、久々に回してみましたが最近はMNBすら発射されませんorz それよりも重巡の強化が最優先だと気づいた今日この頃。
かがさん、一般のお披露目は当分先とのことですね。横須賀に来てくれたら真っ先に観に行きますわ。

>MIPさん
ウィークリー任務、実はほったらかし気味でした(笑)。理由は後で述べます。
蒼龍も実はオリョール出身なので、ウィークリー消化も兼ねてちょっと試してみますね。


〜前回の凡人これくしょん!(CV:立木さん)〜

飛龍! その二文字がジャジャにのしかかる!
大量発生する隼鷹(ヒャッハーwwww)! 次いで発生する深雪(深雪だよぉwww)!
出ない! 一向に出ない飛龍! ドロップでも全くダメ!
だがヤケクソ\で一回だけ回した大鳳レシピが、新たな展開の幕開けとなる!!






ジャジャ「・・・翔鶴さんが鎮守府に来てくれました。あとは蒼龍改二になったよ! やったね!」

フィア「おー、流石ボーキを2万ちょいから2000まで大暴\落させた甲斐はあったね」※ヘボ提督の感覚では大暴\落です。

ジャジャ「検証サイトでも正規空母出てくる確率は高いけど、それでもやっぱり飛龍は出ない
     コメント頂いた限りだとやっぱりドロップの方が資材に優しいな。
     あ号、ろ号、い号、空母ブッ殺し任務と補給艦ブッ殺し任務、翔鶴のレべリングも兼ねて休みの日にやってみよう!」

フィア「任務の名前ぐらい覚えろや! 確かにアンタの場合アホみたいにバケツに固執しててウィークリー全然やってないのよね。
    おかげで資材も上限越えとか無かったし」

ジャジャ「春イベのトラウマがね・・・でも夏イベでも丙提督だったから100個も使ってなかった。
     それと遠征も全然解放してなかったから、MO作戦やりだしたのつい最近だよ」

フィア「育成も遠征も資材集めも、ちょっと一方に偏りすぎてたのよねぇ」

ジャジャ「魔境サーモンはアズラエル提督の実況動画で勉強して、来月攻めるかどうか考えるとしよう。
     いつみても、5-4は開放してない者にとって魅力的すぎるよ・・・」

フィア「・・・また焦って資材溶かさないようにね」

浴衣グラのせいで、神通さんを艦隊から外せない

[2] 投稿者:葵 投稿日時:2015/9/18 07:39 (Fri) No.526

艦載機熟練度上げ兼ねて1−4に空母・軽空母オンリーで行くのが最近のオススメです、あ号・空母潰しも並行できるので。

イベント後、大型・大鳳に燃料6万/弾薬5万/鋼材6万/ボーキ6万突っ込んだら翔鶴が六人も来たよやったね!(血涙・尚、本命はいません

[3] 投稿者:MARINE 投稿日時:2015/9/18 22:20 (Fri) No.528

5-3は川内、綾波が改二になってからでもいいと思います。照明弾と夜間偵察機なしでやるのはきついですし
補給艦潰しのウィークリー任務は2−2でやるもの。空母を連れていくと効率的です。ついでに南西もこなせます。い号は1-4がメッカですね

[4] 投稿者:メビウス 投稿日時:2015/9/18 22:54 (Fri) No.529

バケツの消費を恐れて5-3攻略になかなか決心がつかないです。
大鳳、実は大型建造実装当日に実装記念で資源全MAX、資材MAXで回したら一発ツモという雪風並の豪運を発揮しました。
最も、その後あきつ丸がなかなか出なくて相当苦労しました。





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz