SS2

○○鎮守府騒動記5

[1] 投稿者:葵 投稿日時:2015/9/12 22:33 (Sat) No.521

<5・お残しは許さないデース!>


【鎮守府本館・大食堂】

速吸「ところで、食事はだれが作ってるんですか?」

天龍「基本的には艦娘たちで交代交代だよ、時々提督も作るな」

龍田「まだ人手が少なかった時、艦娘達の食事は全部作ってたのよ。でも、それだと本人が仕事しなくなるから皆で作ろうってことになったの」

速吸「じゃあ天龍さんたちも作られるんですか?」

天龍「たまにな。艦娘たちでっつっても大体作る奴は固定されてるようなもんだからな」

島風「今日はだれだったっけ?」




金剛「グッッドモーーーニーング!! 私のモーニングセット、沢山食べていくネーーー!!」

島風「・・・うわぁ」

天龍「よりにもよって金剛かよ」

速吸「あ、朝から中華料理ですか・・・」

龍田「でも足柄さんじゃないだけマシよー、あの人の場合はカツカレーだから」

金剛「Wow! そこにいるのは昨日来たニューフェイスね! 朝はしっかり食べるデース!!」

速吸「こ、個性的な方ですね」

島風「あれを個性の一言で括るのはどうかと思う」

天龍「英国からの帰国子女って話なんだが作る料理がことごとくフィッシュ&チップスばっかでな、油っこいのなんのってありゃしなくてな」

龍田「提督からも色々と言われたらしくて今の形に落ち着いたのよねえ」

速吸「・・・実は中国系の方なんですかね」

島風「本人は違ういってるけどね」

天龍「まあ味は悪くねえからいいんだけどよ」

龍田「ところで速吸ちゃんは今日の予\定は決まってるの?」

速吸「あ、はい。午前中は座学、お昼を挟んで午後は水上機動の訓練になります」

龍田「・・・見てくれる人は誰か聞いてる?」

速吸「ええっと名前までは・・・確か航巡の方としか」

天龍「さすがに提督も神通を最初に持ってこなかったか」

龍田「軽巡ならまだしも速吸ちゃんみたいな子たちにはしないわよー」

島風「でもしばらくしたらわからないよ、明石さんだってやらされてたし」

速吸「???」




<続く>





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz