SS2

凡人これくしょん 〜嗚呼ラバウル艦娘挺身隊〜

[1] 投稿者:ジャジャ 投稿日時:2015/8/31 22:18 (Mon) No.498

レス返答です。

>葵さん
歴戦の甲提督でも悲鳴上げるぐらいですからねぇー。
残念ながら翔鶴型すらウチにいないので、今回は見切りをつけています。

>MIPさん
お久しぶりです。お元気ですか?
今回の編成、艦隊の練度もグダグダだったので難儀しました。春イベは正直(実力が)論外だったなぁと(笑)。
札無しでも今の実力だと完走すら難しいですね。っていうか丙は札無しって、マジですか!?(今更)


ジャジャ「猫! 猫があああああああっ!!!」

フィア「何で!? と思ったらラバウル名物だったのね」

ジャジャ「情報収集が遅すぎた所為で、資材無駄遣いしちゃったよ・・・
     そんなことより、E4クリアしたよ! 速吸ゲット!!」

フィア「おめでとうさん。秋イベに備えて色々準備しないとね」

ジャジャ「今度も丙、だけど序盤が楽に感じたら乙も挑戦してみようと思う。かじってすぐ終わりそうだけど」

フィア「それよりも冬イベも視野に入れて空母がせめてあと2杯欲しい所ね」

ジャジャ「翔鶴と飛龍、運が良ければ瑞鶴って感じだな。あとは長門が来てくれれば・・・(切実)
     あと、夏イベを終えてやるべきこと、やっておきたいことは以下に挙げる」


・重巡の強化:高レベル艦は羽黒改二、摩耶改二のみなので、集中強化

・空母・軽空母の育成:重巡と同じく

・装備開発:烈風(現在2機)、彩雲(0機)

ジャジャ「練度不足で特にストレス感じたのが重巡と空母だったんだよな。赤城さん(Lv95)ですらミスしまくりだったし」

フィア「中途半端な面子だったしね。葵さんの言ってた最低でも75っていうのはズバリ当たってたわ」

ジャジャ「どっちも3-2-1で育成がおすすめって聞くけど、重巡に関してはもっと情報があると思うから調べとく。
     後はイベントでゲットした艦も使えるなら集中ㇾべリングするつもり」

フィア「秋イベは戦果うんぬんより、ほぼ冬イベに向けた実験になりそうね(白目)」

総括:

丙でもキツイキツイ。完走までにどれだけ艦と装備を揃えばいいか、まだまだ勉強不足です。

秋イベはとにかく丙でいいから完走を目指します。

支援艦隊、そんなものがあったのか!(春イベ、夏イベのE3道中まで存在にすら気付かなかったバカ)

[2] 投稿者:MIP 投稿日時:2015/9/1 00:06 (Tue) No.499

丙なら札無しというよりは札を無視できると言った方がより正確ですね。
札自体はどの難易度でも付くのですが
丙だと違う海域の札がついていてもそのまま出撃できます。
例えばE3で乙、E4で丙を選択した場合
E4に出た艦はE3に出せませんが
E3に出た艦はE4にも出せます。

[3] 投稿者:葵 投稿日時:2015/9/1 08:50 (Tue) No.500

イベントお疲れ様です。

連合艦隊は命中率が総じて低くなりやすいですからねえ、そこはフィット砲であったり空母に電探・命中補正ありの副砲など詰めば多少の改善は望めるかと。


艦娘の数云々でいうと極論は大型限定・イベなどの限定艦全てになってしまうんですよね(最悪、正規空母だけでも大鳳・雲竜型以外は揃えておきたいところ)

少し捕捉になりますが、Lv75は改二改造レベルなのでそこで大体をそろえている感じです、駆逐なら65とかでできる子もいますが。





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz