SS2

編入、ライル軍!!政庁での優衣とアリアの喧嘩

[1] 投稿者:No Name 投稿日時:2015/8/19 12:05 (Wed) No.478

優衣「うう……ねえ、ここ教えて。」

課題に四苦八苦する優衣はレイに見てもらっていた。

レイ「ここはエディンバラの屈辱ね…ここでは……」

アリア「あらあら、皇族の秘書ともあろうお方が学校の課題で他人に頼るなんて。本当に頭が悪いのね。」

優衣「ムカ!お勉強が出来る=頭が良いとは限らないわよ?魂だ誇りだなんてもので病気や空腹が解決すると思ってる大学教授なんてのもいたんだし。その辺はレイわかるでしょう?」

突然話を振られたレイだが、首を縦に振る。

レイ「わかるわよ。私はそれ以前の意味で酷い目に遭ったから。」

アリア「お勉強が出来るだけ無駄に胸だけ大きい貴女はマシではなくて?」

優衣「む!これはこれで大変なのよ!男共の視線が痛いし、下着だってオーダーメイドでお金かかるし!Fはある有紗やHのお姉ちゃんもわかるでしょう!?」

有紗「え?えぇと…私、商品だったからなんとなく…」

涼子「まあ、ね。ていうかサイズを暴\露するな!!大体妹のくせに私より大きいでしょう!」

アリア「ぐぎ!そ、その大変なものを殿下を口説く武器にしている時点で説得力は無いじゃないの。」

優衣「ライル様は嫌らしい目しないもん!この前ちょっと見せたら恥ずかしそうに目そらすのが可愛かったんだから!!」

アリア「殿下の実力主義は結構\ですがこればかりは人選ミスですわね。」

レイ「何よ!ライル様を侮辱しないで!!」

アリア「あら、貴女だって胸では牛姉妹どころかそちらの侍女にも負けてるのは悔しいのでは?」

レイ「ぐ!」

それは図星だった。何しろレイもそれなりに大きいのだが年上のクリスタルはともかく、年下3人に負けているのは傷ついていた。特に優衣はクリスタル並みでその優衣やクリスタルをエレーナは超えているのだ。


[2] 投稿者:Ryu 投稿日時:2015/8/20 21:49 (Thu) No.479

真面目な感想ですが、優衣に限らずこの世界における20歳以下の一般的な日本人の多くは、中学・高校でしっかり勉強する時期に、「イレブン」として正直勉強どころでは無い生活をしていたでしょうから、知識の欠けがあるのも仕方ないでしょう。実際現実でも、紛争地帯の子供達の識字率は低いですしね。

あと感想と言うより提案ですが、正直ライル軍(リメイク前からの続投組)だけでなく、新たに出てきたライル軍及びブリタニアのキャラや日本組(池田+α?)、E.U.組(クラリス+α?)などをメインにした話も出してはどうでしょうか?正直ライル達とレイシェフ一派との絡みは何度も見てきた感が否めないので…

もっとも、そちらにも時間の都合だったり気力の問題だったりと色々あるでしょうから、本当に「出来たら」で構\わないのですが…。

[3] 投稿者:健 投稿日時:2015/8/21 00:19 (Fri) No.480

Ryuさん

確かに…ちょっとワンパターン化してますね。把握は大変だけど池田の部下とか出したいものですね。





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz