SS2

ガンダム新シリーズ

[1] 投稿者:YF-19k(kyouske) 投稿日時:2015/7/15 13:30 (Wed) No.437

その1 シリーズ初

アムロ「テラフォーミングされた火星が舞台となる」
フリッツ「マーズレイの様な設定もあるかもしれんぞ」
キラ「主人公の名前は」

三日月 オーガス

アスラン「……特異点?」
輝「軌道EVがでない事を祈ろう」


その2 各勢力にガンダムが存在します


ストーカー「出番ですね」
キラ「否、ガンダムファイトではないから」

[2] 投稿者:マカロフ 投稿日時:2015/7/15 21:02 (Wed) No.438

 新作! 早いなー、つい最近までGレコとビルドファイターズやってただけに、もっと先かと思ってました。
 ってか、ユニコーンも終わったしで今、企画が動いてるのは、この鉄血とジオリジンくいらいで案外、制作に余裕があったりするんですかね。

 以下、感じたこと徒然。

・タイトルが「〇〇の××」なのは時流を読んでのもの? 別段、珍しいタイトルではないけど最近、多い形式だし。

・主役機のデザインは、かなり好み。パッと見ガンダムっぽくないけど、挑戦的なデザインを使っていくのは好印象。武器は刀と棍(?)みたいなので序盤は地上戦が主体なのかな?

・主人公のデザインや設定、キービジュアルからの印象は、けっこう泥臭い感じ? 「進撃の巨人意識してんじゃね?」って意見を目にしたけど、あながち間違いじゃないかも。パクリ云々じゃなくて時流を読んでるというか。
あと「ブレイクブレイドっぽい」という感想にも、あー。なるほどと。

・脚本がマリーなのは意外。最近、「M3」を見たせいもあって若干、不安(いや、面白かったんですけどね。M3)ですが、「ガンダム」という看板を掲げた作品で逆に、どういうものを出してくるのか期待もしてます。

・日5だとは意外! てっきり、ハイキュー二期がその枠に来ると思ってたので。

何にせよ、新作を出すフットワークが軽いのは嬉しい限り。今季はロボットものが少ないだけに秋が楽しみ!

[3] 投稿者:YF-19k(kyouske) 投稿日時:2015/7/15 23:14 (Wed) No.439

マカロフさん

返信どうもです。

意外とチャレンジしている個所もあればウケが良かった個所も取り入れている……主人公がサンライズの某ロボットアニメ主人公と同じ格好なのはツッコミ無しですか?脚本家に関して批判している人もいますが素人がとやかく言う資格はありません。





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz