SS2

待ちに待ったアキト第3章見てきました

[1] 投稿者:健 投稿日時:2015/5/10 16:46 (Sun) No.386

まだ見ていない方は読むのをおすすめできません。

ドロテア「貴公らも私の仲間だな。」

ゴドフロア「や、やめろーーー!!!」

レーモンド「わ、我々にも救済措置をーー!!」

マンフレディ「ファルネーゼ!せめてお前が我らの仇を------!!!!!」


ライル「ヴィ、ヴィヨン郷とサン・ジル郷まで……この様子ではヴェランス大公も。」

アシュレイ「これでヴィヨン郷とサン・ジル郷の機体があればそれは俺とジャンのものだな。」

ジャン「口を慎め、アシュレイ・アシュラ。」

ファルネーゼ「外道め…」



アキト「カナヅチとは意外な弱点だな。」

リョウ「うるせえ!イレヴンのくせに魚が嫌いなやつに言われたかねえ!!」

クラウス「珍しいやつがいるね。」

アンナ「やっぱり日本人はみんな空手や剣術を使うっていうのは偏見なのね。魚が嫌い=お刺身やお寿司のようなものも駄目って言う人が目の前にいるからそれが分かるわ。」

ユキヤ「でしょ?アヤノはご先祖様はお侍様らしいけど、とても本人はね。」

アヤノ「女装が似合うユキヤに言われたくないわよ。」

ユキヤ「まあ、他のアニメでは女の子みたいなアバターになって剣と銃で暴\れたからね。」

ヒルダ「で、さ。アキトと司令ってどういう関係なの?」

アキト「は?」

クロエ「ユキヤ君達から聞いたの。帰れるようになった日の夜、二人だけで踊ったって。」

レイラ(赤面)「あ、あれはその!えぇと……」

クラウス「若いねえ。」

ハメル「司令、公私混同は作戦に支障を来しますからご注意願います。」


某中佐「何故この私がこのような目に遭わなければならないのだ!!」

クラリス「自業自得よ、自称中佐。」

ゼラート「本当にE.U.は終わりだな。」

クラリス「はあ、家の財産や政府の官僚を手土産に本国かユーロ・ブリタニアに寝返った方が賢い生き方なのかしら?」

ゼラート「スマイラス将軍の思想に心酔する若造共の気持ちも分かるな。吉か凶かは分からんがな。」


一度しか見てませんが、E.U.はガンダムシリーズのおきまり?になりつつある腐った連邦と同じかそれより酷いと思いました。

Blu-rayでも見るたびにシュナイゼルとラウンズのいる本国どころかゆっくり攻めている「ユーロ・ブリタニア」にも勝てないのが当たり前だと思います。

[2] 投稿者:Ryu 投稿日時:2015/5/11 12:52 (Mon) No.389

哀れ、ゴドフロア&レイモンド。時系列的に「オズ」の方もこの話より後の出来事になりますから、救済も無さそう……ファルネーゼはまだ出番がありそうか?

にしても、最終章(5章)制作決定との事。正直「4章で終わるのか?」と思ってましたが案の定でしたね。

しかし4章が7月、最終章が秋に上映予\定ですがどう収拾つけるのか?そして「戦争が終わったら皆で日本に行こう」……何このわかりやすい死亡フラグ?

[3] 投稿者:健 投稿日時:2015/5/11 19:39 (Mon) No.391

Ryuさん

確かに、見た限りアヤノとヴェランス大公は危ない気がします。

ファルネーゼはたぶん最終章で終わるかもしれませんね。この一件でユーロ・ブリタニアが壊滅して本国が進軍を行うのかな?

[4] 投稿者:JIN HP 投稿日時:2015/5/12 12:37 (Tue) No.392

最大の注目はその「日本」からやってきた男の存在ですね。

海に潜れて魚の調理も出来るしで。

[5] 投稿者:健 投稿日時:2015/6/3 11:04 (Wed) No.407

JINさん

4章のビジュアル見た限りまだ何らかの形で絡みそう。白ロシア戦線ってもしかして本国に反旗を翻したユーロ・ブリタニアとまともなE.U.軍の三つ巴でしょうか?

ていうかギアスって私が名誉ブリタニア人に焦点当てたように「アキト」や「オズ」なら脱走したロシア兵やE.U.兵に食い物にされた加盟国の一般市民、堕落故に本国か「ユーロ・ブリタニア」に寝返ったE.U.の少数派とかこういったところで扱う二次創作ネタはありますね。

[6] 投稿者:JIN 投稿日時:2015/7/14 20:02 (Tue) No.436

今ならばレイモンドやゴドフロワの係累とかも注目ですね。

とにかく最後の注目の一つはファルネーゼですが。

[7] 投稿者:JIN 投稿日時:2016/1/24 12:48 (Sun) No.786

ようやく小説第3巻も発売の模様。

ただし今回でラストの三章分と。





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz