SS2

凡人これくしょん 〜沖ノ島海域制圧セヨ〜

[1] 投稿者:ジャジャ 投稿日時:2015/4/8 23:02 (Wed) No.359

毎度のレスありがとうございます。参考になります!

>葵さん
羅針盤に苦戦されています。編成もありますが、半年は嫌だなぁ・・・
ブッキーはかなり強化しました。他の駆逐艦は第二艦隊で活躍中です。

>メビウスさん
24時間ですかぁー(憤死)。
まだまだうちの赤城さんは小食なので想像できません。でも入渠の際はいつもバケツぶっかけてます(笑)。
春イベント、全力で臨みたいですね!


ジャジャ「羅針盤娘を砲撃できる装備のレシピはマダデスカー(白目)」

フィア「あぁ・・・ドハマりしてるわね。あ号もまだ遂行中だし」

ジャジャ「てか、レベル上げに夢中でデイリー以外任務ほったらかしだったわ。強くなれないわけだ」

フィア「春イベントの前に出来るだけ備えたいわね」

ジャジャ「資源の心配するのはまだまだ未来の話だと悟ったよ。最低でも2000は確保してるし、赤城さんは全然小食だ」

フィア「大型建造も解禁したけど、大和と武蔵は夢のまた夢ねぇ・・・」

ジャジャ「とにかく、レベル上げがエグいんだよな。MVPはほぼ金剛と赤城が独占してるし、沖ノ島はMVP以外だと360以上がほぼ出ないし・・・」

フィア「アンタの編成だと仕方ないわよ。変えたら?」

ジャジャ「やだい! みんな改二にするんだい! 赤城さんもアニメ二期始まったらどうせ改二が出るんだい!!」

フィア「こりゃ勝てねぇ・・・!」

・現在の編成(lv、装備込)

旗艦:金剛改Lv40(41cm連装砲/15.5cm三連装副砲/12.7cm連装高角砲/零式水上偵察機)

赤城Lv39(零式艦戦52型/彗星/天山/零式艦戦52型)

吹雪改Lv38(12.7cm連装砲/61cm三連装魚雷/61cm三連装魚雷)

羽黒改Lv35(20.3cm連装砲/12.7cm高角連装砲/61cm四連装(酸素)魚雷/20.3cm連装砲)

摩耶改Lv35(12.7cm高角連装砲/21号対空電探/61cm四連装(酸素)魚雷/20.3cm連装砲)

木曾\改Lv34(14cm単装砲/61cm四連装(酸素)魚雷/15.5cm三連装砲)

ジャジャ「今の所、ほぼ金剛のカットイン攻撃に助けられてる」

フィア「ブッキーも戦艦レシピでダブった重巡食わせまくって火力と装甲MAXにしたしね。改二になるまで十\分戦えそうだわ」

ジャジャ「ホントは長門が出したかったんだけど、重巡と軽巡ばっかりだな。妙高四姉妹出たのはありがたかったけど」

フィア「ホント艦これって課金すりゃいいってゲームじゃないものね・・・」

続く

[2] 投稿者:葵 投稿日時:2015/4/9 00:14 (Thu) No.360

課金は艦これの場合、「便利に」なりますけど「有利に」なるわけではないですからね、それこそ母港と各ドッグを増やすぐらいで。

資源は大型回しorイベント全クリ・レア艦掘り用でない限り回復上限で十\分ですからね(自分は今現在、各資材15万・鋼材のみ28万)

[3] 投稿者:メビウス 投稿日時:2015/4/11 19:18 (Sat) No.361

長門を狙う時はラバウルからの非人道光学兵器MNBにご注意を。
実際、私も長門出すまでに何回か陸奥になってしまいましたから。
あと、空母の育成は改二で専用装備持ってくる二航戦を優先した方が良いかもしれませんね。
まあ、赤城さんも改二で九七艦攻(村田隊)を持ってくると思いますけど。

[4] 投稿者:MARINE 投稿日時:2015/4/11 20:41 (Sat) No.362

低コストかつ将来有望な金剛型、将来が有望すぎる扶桑型が今の戦艦トレンドだと思う
火力的には昼間連撃装備をした方が安定します。南西海域だと赤城の最大スロットに零戦52で制空権確保は難しくないはず

[5] 投稿者:秋水 投稿日時:2015/4/22 17:05 (Wed) No.363

仮にオフ会で艦これRPGをやろうと呼び掛けたら何人集まるんだろう、と、ふと考えた。

艦これに関しては色々と積もる話はあるのですが、ここで書いてしまうと書き過ぎになってしまいそうな気がするのがもどかしい……!
もっとも、最近は艦これの機能\に自分が反応しきれなくなってきてるので、艦これ改が出たらそっちにさっさと移ってしまいそうな気がしてます。
先日、久しぶりに沖ノ島海域に出たら敵艦隊と羅針盤が強すぎで泣きそうになりましたとさ。一昨年にクリアして以来全然脚踏み入れなかったもんなぁ。





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz