SS2

凡人これしょん 〜ワレ鎮守府ニ着任ス〜

[1] 投稿者:ジャジャ 投稿日時:2015/3/9 00:38 (Mon) No.338

ジャジャ「鎮守府に着任成功したぞ。今日から俺も提督だ!」

フィア「あら良かったじゃん。やってみてどうだった?」

ジャジャ「アニメも毎週観てるから、「ああこういうことだったんだ」って思う部分があって面白いぞ。
     でもアニメの入渠は風呂じゃなくていいと思うの」

フィア「それ以上いけない。旗艦はやっぱり吹雪ちゃん?」

ジャジャ「一番好きだしな。編成は以下の通り」

鎮守府:ラバウル基地

第1艦隊:

吹雪(旗艦)、夕立、名取、島風、摩耶、最上

第2艦隊:

白雪(旗艦)、天龍、初霜、多摩、荒潮、響

ジャジャ「ホントは横須賀に着任したかったけど、サーバーがいっぱいだった」

フィア「そこは仕方ないわね」

ジャジャ「島風とかはネットでレシピ見て建造したぞ。あと、名取さんは何でFNP90持ってんだ?」

フィア「P90じゃねーよ! 単装砲だよ!」

ジャジャ「編成は今の所コロコロ変わってるけど、とりあえずこれで落ち着いた・・・
     あと空母の食いっぷりが何でネットであんなに騒がれてるのかようやく理解したよ」

フィア「あー・・・重巡でも今の環境だとけっこう食うから・・・空母解禁はまだ先の話ね」

ジャジャ「でも資材が自然回復するのはビックリした。これなら平日のログイン率考えると結構\遊べるな」

フィア「あとは艦隊の底上げね」

ジャジャ「それと、吹雪と夕立の改二は何時になるのやら・・・(遠い目)」

続く!

[2] 投稿者:メビウス 投稿日時:2015/3/10 08:09 (Tue) No.340

遅かったじゃないか…(2013年秋着任)
なんだかんだでここに居た方々で提督やってる方は結構\居ますよ?
とはいうものの、自分は去年夏イベでE-1すら突破できなかったり、未だにイベント最奥海域の突破に成功してなかったりしますが。

[3] 投稿者:葵 投稿日時:2015/3/10 14:04 (Tue) No.341

ドーモ、提督です。

そんなアドバイスできるほどやりこんでるわけではないですが、駆逐艦はしっかり手元に残しておいたほうがいいと思います(後々の編成クエストで探すのが結構\しんどいので)

[4] 投稿者:MIP 投稿日時:2015/3/11 00:17 (Wed) No.342

2014秋着任提督です。

初めの内は演習でとにかく5人全員と戦っておいた方が良いと思います。
殆ど負けると思いますが負けても結構\経験値がもらえます。
もし潜水艦が相手の場合は単横陣にしておきましょう。
潜水艦が相手だと序盤のうちでも勝てる可能\性があるのでチャンスです。
勝てばさらに経験値が増えます。

[5] 投稿者:秋水 投稿日時:2015/3/13 05:41 (Fri) No.345

なんでや!なんで艦これなんや!
おのれディケイド!MIPさんのみならずジャジャさんまでも艦これに破壊されてしまった!(鳴滝)

まぁ、あれですよ。プレイ中は別ウィンドウで攻略wikiを開いて常に見れるようにしておいたほうがいいですよ。でないと詰む。
あとは、遠征や建造や修理の状況が把握できるフリーツールを使うと楽になります。「赤城さんタイマー」がおすすめです。
あんまり口出しすると自分のクソ\提督ぶりを露呈してしまいそうになるので言及はしませんが、こんなところでしょうか。

キャラは魅力的なので、そこだけでも好きになってもらえれば幸いです。では、よい戦争を!
なお、私が最初に選んだ艦娘は叢雲でした。





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz