SS2

狂戦士の本音って

[1] 投稿者:健 投稿日時:2014/8/22 20:34 (Fri) No.127

ヴェルド「なあ、大将ってナンバーズ絡みではえらく敏感だよな。特にあんたらに関して。」

長野「……そういえば、そうだな。」

有紗と長野はライル軍のイレヴンでは古株だ。二人は長野達に自爆をやらせようとした士官に銃を向けたどころか本当に殺そうとしたと思わせる程の怒気を放ったライルを見た記憶がある。

コローレ「日本人は死ぬのが大好きな民族だなんて思っていないともよく言うし、誰もが剣術や空手を使うと思ってもいないと結構\アピールしていたな。」

クリスタル「というよりもそういうのだと思っているのが馬鹿なんじゃ無いの?気にしなくていいと思うけど…」

デビー「もしかしたら、そういったのと同類だと思われたくないのが本心ではないか?それこそ日本人は切腹や神風で死ぬのが大好き、空手や剣術を皆使うという見解がブリタニアやE.U.では主だ。」

ヴェルド「つうか、それで自爆って発想が出てくるやつの頭の中身を俺は知りてえ。第一、有紗ちゃんやレイちゃんみたいな可愛くてナイスバディの女の子に自爆やらせるっておっさん馬鹿だろう。俺様がもうちっとけだものならみんないただいちまってるぞ。」

レイ「………斬るわよ?」

コローレ「まあ、冗談はともかく……つまり、殿下はその手の偏見を嫌っているし自分も同類視されることの方が屈辱と考えている、と?」

ゲイリー「皇族としての保身が全くないわけでは無いが、確かにそういった風潮は強いな。つくづく皇室向きのタイプでは無い方だ。資質があるだけに惜しいな。」


で、これをライルが聞いたら?

ライル「ああ、確かに日本人には自爆や腹を切って死ぬのを立派だと考えがある。だが、ブリタニアだって同じだろう?屈辱ある生よりも名誉ある死。なのに、日本人となれば神風を仕掛けるだの、死ぬのが大好きだから自爆をやらせようだの……思い出しただけでも反吐が出るわ。そこまで言うならナンバーズごときに後れをとるまいと自分たちもやってみろ。貴族様の株も上がるのでは無いか?ブリタニア人は自分たちだけ安全なところにいて、ナンバーズ同士を殺し合わせて酒を片手に高みの見物が大好きなゲスどもだ。さて、私もあちらから見ればそうなんだろうな…」

聞いた秀作「ふん、少なくとも俺の見たところあんたは魔物共よりはマシだよ。」

雛「それには一票入れるわ。」

[2] 投稿者:JIN 投稿日時:2016/3/9 12:50 (Wed) No.912


ティンク「ライル殿下のナンバーズ贔屓についてだが僕はあまり関心できんね」

レオン「どういうことです?」

ティンク「本国に過重な負担が掛かっている現状で帝国の運営という点においてナンバーズを登用するのは良いだろう。その意味ではシュナイゼル殿下にも異存はないようだし。ただし…」

レオン「ただし?」

ティンク「殿下の場合はいささか個人的な思い入れが強すぎるな。あれでは単に差別の裏返しにしか見えんよ」

[3] 投稿者:健 投稿日時:2016/3/9 16:11 (Wed) No.913

JINさん

鋭い…少なくとも女性関連では本編で触れさせます。





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz