SS2

新作スーパーロボット大戦V

[1] 投稿者:YF-19k(kyouske) 投稿日時:2016/6/4 23:27 (Sat) No.1119

その1 こんな事があろうかと by副長


アムロ「ヤマト参戦か」
キラ「遂にキター」
マリュー「アレと砲撃戦もあるのかしらね」
タリア「本当に」
オットー「頭痛が」


???「こんなことがあろうとアナライザーの拡張パーツを」
進「副長マテ」


ガラミス「この日を待っていたぞ!!」←案外やる気だった総統閣下


・その2 ハサウェイ初参戦


ハサウェイ「Gジェネじゃ何度かあるんですか」
カミーユ「寧ろ遅すぎたと言うか……」


その3 鉄道系勇者ロボ初運行(=参戦)


舞人「銀河鉄道路線も走るんですか?」
進「そこまでは……」


その4 どんな毒舌が出て来るやら


タクス「他の作品と仲良くね」
アンジュ「はぁ?」


キラ「監督が同じだったな」
アスラン「何気にガンダムネタも放り込まれたな」

[2] 投稿者:ノーネーム 投稿日時:2016/6/5 18:45 (Sun) No.1120

閃光のハサウェイ、クロスボーンガンダム鋼鉄の7人、
真マジンガーZERO、エヴァQは機体のみ参戦
ハサウェイの場合は10歳ほど老けるようだけど

とりあえず、クロスアンジュのヒルダが声優ネタでキラにデレるだろう(スクライドのカズマとかなみネタ

そして宇宙戦艦ヤマトはなぁ……
スーパー系が少なすぎるのに、この枠にサプライズ参戦が来ちゃった所為で邪魔な感じが

アムロ「あんな外装と対空装備じゃあ動く的だ」

カミーユ「税金の無駄遣いですね」

ジュドー「政府の道楽に俺らの税金使うなよ……」

トビア「せめて資源不足で宇宙遊覧船を接収して改造したぐらい説明がほしいですね」

古代「そ、そこまで言うか貴方達!!」

[3] 投稿者:YF-19k(kyouske) 投稿日時:2016/6/6 20:49 (Mon) No.1121

ノーネームさん

返信どうもです。


古代「遊星爆弾を迎撃出来ると思ってます?コロニーとは違うんだよ」

アムロ「ぅつ!」
カミーユ「そ、それは」

島「それに航続距離があるのマザーバンガードしかないだろ……しかも太陽系ばっかりで跳躍航法もOOで漸く出たし、マクロスなんて早々と出ているぜ」←実はデザイン事務所が同じなんですね。

ジュドー「うぁは!」

真田「そもそもそちらの戦艦の主力艦主砲でガラミス艦の装甲ぶち抜ける確証あるの?ナデシコなら大丈夫そうだけど……」

トビア「……」


アルト「まあ航空機でもその気になれば戦艦なんて的だしなぁ」
ハヤテ「寧ろ混ぜるな危険じゃないですか……ヤマトの世界って星間国家が凄いって」


デスラー「マクロスの方がねぇ……逸れゼントラーディやバシュラにヴァールシンドローム」

[4] 投稿者:ノーネーム 投稿日時:2016/6/25 23:36 (Sat) No.1123

號「ゲッタァァァァァッビーーーーーーーーーム!!」

真ドラゴンのゲッタービーム。衛星ガニメデを一発で粉砕

舞人「パーフェクトキャノン発射ぁぁぁぁぁっ!!」

グレートマイトガインパーフェクトモード。地球を破壊しかねない巨大隕石をパーフェクトキャノンで破壊

甲児「行くぞ、ZERO! ダイナミックファイヤーノヴァァァァァァァ!!」

マジンガーZERO。ダイナミックファイヤーノヴァは名前の通り恒星爆発に匹敵するエネルギー量である

南部「艦長ぉぉ! なんでヤマトは波動砲の使用禁止なんですかーーー!!」





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz