SS2

学園・ギアス モンスターペアレントについてみんなはどう思う?

[1] 投稿者:健 投稿日時:2016/5/29 20:12 (Sun) No.1110

ルルーシュ「おい、俺達の父親が既に…だぞ。」

ライル「ああ、全くだ。母親がまともな分マリー達が羨ましい。」

セラフィナ「そうよ。」

マリーベル「あれはもう存在自体モンスターだわ。」

ウェルナー「あんなのにだけはなりたくないです。」

ナナリー「私もちょっと…お母様みたいには。」

スザク「うん、僕も父さんみたいな大人には死んでもなりたくない。」

良二「俺も親父みたいな単純な俗物にはなりたくないな。」

リメイク前の設定を覚えている方にとってはもう分かり来ていると思いますが、良二の親父もろくでもないです。


リヴァル「ひでえ……分かるけど。」

ミレイ「最近のニュースじゃ七歳の子供をしつけで山に置き去りにしたんですって。」

カレン「しつけじゃないわ。それは殺人よ。」

シャーリー「その子が助かっても、親権剥奪しないといけないわ。」

レイ「子供の意見は分からないけど、危険すぎるわ。」

フェリクス「作者もその点についてはご立腹ですから。」


ていうか、ギアスって親がマトモというか普通じゃない子供が多すぎ(ルルーシュが一番分かり易い。アキトはアキトで問題あるが。オズもある意味母親は酷い人)。

[2] 投稿者:Ryu 投稿日時:2016/5/30 00:03 (Mon) No.1111

メタ的な事を言えば、そもそもロボットアニメで親(の性格)がまともなのも珍しい気もします。
勿論ザンボット3の神源五郎の様に立派な人もいるが、エヴァの碇司令の様なのがインパクト強くて総じて「ダメ親」率が高い気が…

[3] 投稿者:健 投稿日時:2016/6/1 22:18 (Wed) No.1112

Ryuさん

確かに、ガンダムならアムロとカミーユ、キラとろくな事がない。刹那やシンは普通だけど…

それ考えたらファフナーはミツヒロと甲洋の親以外みんな良い親だね。

[4] 投稿者:JIN 投稿日時:2016/6/1 23:07 (Wed) No.1113

最大の謎はスザクの母親かも。





↓この記事のレスを書き込みます
名前:

URL:

Mail:

内容: (携帯絵文字の入力)


文字色:

パスワード(3〜8文字):


 スレッド一覧 Home 管理画面  携帯にアドレス送信 


削除する人→ 投稿者: 管理者:  削除記事No: パスワード:
無料レンタル FreeBBS.biz