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キャラクターシート【hoku】
日時: 2014/11/19 00:09
名前: hoku

キャラクターシート置き場です

>>1 八剣直衛
メンテ

Page: 1 |

Re: キャラクターシート【hoku】 ( No.1 )
日時: 2016/11/27 21:35
名前: hoku

●【基本情報】
【キャラクター名/ 八剣直衛 】【コードネーム/ 勝利の剣 】
【年齢/ 15歳 】【性別/ 男 】【星座/ 天秤座 】【ワークス/ FHチルドレンA 】
【身長/ 169p 】【体重/ 68s 】【血液型/ AB型 】【カヴァー/ FHチルドレン 】
【ブリード/ クロスブリード 】
【シンドローム/ ウロボロス / キュマイラ / ( − )】
【消費経験点/154】

●【設定】
"教官"フレイ=シルフォニアに忠誠を誓うFHチルドレンの少年。
後述の経歴と敵対する存在を徹底的に排除するその姿から、畏怖と侮蔑の念を込めて"掃除屋(ダストマン)"とも呼ばれる。

レネゲイドに適性を持つ子どもたち――特に親を亡くした孤児――を集め、競わせ、優秀なオーヴァードを生み出すことを目的としたプロジェクトの生き残り。
極限の破壊性能を持った戦闘用オーヴァードという触れ込みで、"ダインスレイブ"と競合していたが、十分な成果を出すことなくプロジェクトは頓挫。
プロジェクトに関する全てのデータは抹消され、集められた子どもたちの多くも同じ末路を辿った。
ゴミ処理施設に偽装されたFH関連施設にて処分されるはずだったが、宿主の危機にレネゲイドが活性化、暴走し施設から逃亡を果たす。
そのままジャームに堕するか、追撃してくるエージェントの手で抹消されるか他になかったところを、とある少女に救われる。

それから十数年の時が流れ、かつて自身を棄てたFHが世界の覇権を握る現在。
"教官"フレイ=シルフォニアの下で学んだことで才能が開花し、FHチルドレンの中でもトップクラスの戦闘力を獲得する。
今はただ、目覚めた力をフレイのために振るう。それがいつか、自分の欲望(ねがい)を叶える道だと信じて。

●【能力値】
【肉体/6】【白兵/ 11 LV】【回避/ 1 LV】【運転( − )/ − LV】【運転( − )/ − LV】
【感覚/1】【射撃/ − LV】【知覚/ 3 LV】【芸術( − )/ − LV】【芸術( − )/ − LV】
【精神/2】【RC/ 1 LV】【意志/ − LV】【知識( − )/ − LV】【知識( − )/ − LV】
【社会/1】【交渉/ − LV】【調達/ 6 LV】【情報( FH )/ 5 LV】【情報( − )/ − LV】
【HP最大値/34 (肉体×2 + 精神+20)】
【常備化ポイント/12 (社会×2 + 調達×2)】
【行動値/4 (感覚×2 + 精神 ー アイテム)】
【戦闘移動/9m (行動値 + 5)】【全力移動/18m (戦闘移動×2)】
【財産ポイント/ 0 】

●【ライフパス】
【出自/ 天涯孤独 】【経験/ 運命の出会い 】【欲望/ 理想の実現 】
【覚醒/ 無知 】【侵食値/15】
【衝動/ 破壊 】【侵食値/16】
【基本侵食値/39】

●【ロイス】【関係/名前/感情P/感情N/設定/タイタス/昇華】
【Dロイス/ 選ばれし剣 /Aフレーム及びAI『アマテラス』を取得】
【教官/ フレイ=シルフォニア /尽力(・)/劣等感(−)/−/タイタス(−)/昇華(−)】
【?/ 記憶の中の誰か /幸福感(−)/不安(・)/−/タイタス(−)/昇華(−)】

●【メモリー】【関係/名前/感情/設定/使用】
【仲間/ ティアナ /遺志(・)/−/使用(−)】

●【エフェクト】【番号/名称/LV/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵食値/制限/効果】
【−/リザレクト/LV1/オート/−/−/自身/至近/効果参照/−/(LV)D点HP回復、侵食値上昇】
【−/ワーディング/LV1/オート/−/−/シーン/視界/0/−/非オーヴァードをエキストラ化】
【1/コンセントレイト:ウロボロス/LV3/メジャー/シンドローム/−/−/−/2/−/C値ーLV(下限値7)】
【2/原初の赤:アタックプログラム/LV5/メジャー/白兵・射撃/対決/−/武器/3/−/このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値に+[LV×2]する】
【3/原初の青:斥力跳躍/LV1/マイナー/−/0/自身/至近/2/−/飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする】
【4/原初の紫:復讐の刃/LV1/オート/白兵/対決/単体/至近/7/−/対象から攻撃を受けた際、リアクションを放棄して白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする】
【5/螺旋の悪魔/LV5/セットアップ/−/0/自身/至近/3/−/即座にバッドステータスの暴走を受ける。そのラウンドの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV×3]する】
【6/原初の白:バリアクラッカー/LV2/メジャー/白兵・射撃/対決/−/武器/6/80%/このエフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードは行えず装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオにLV回まで】
【7/フルパワーアタック/LV3/セットアップ/−/0/自身/至近/4/80%/ラウンド中に行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、ラウンドの間、【行動値】は0となる】
【イージー/イージーフェイカー:ディメンジョンゲート/LV1/メジャー/−/0/効果参照/至近/3/−/空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す。侵食率基本値に+1する】
【イージー/まだらの紐/LV1/メジャー/−/効果参照/効果参照/視界/1/−/影に知覚能力を持たせる。隙間に入り込み、その先の物を見聞きすることができる。】
【イージー/闇夜の鴉/LV1/メジャー/−/0/自身/至近/−/−/自らの姿を影の中に溶けさせることで、影の中を自由に動き回る】
【イージー/獣の直感/LV1/メジャー/−/0/自身/至近/−/−/鋭敏な知覚によって、わずかな気温や温度の変化、あるいは地磁気や海流の変化を読み取ることで、天候や地震などを予測する】
【イージー/体型維持/LV1/常時/−/0/自身/至近/−/−/みずからの肉体を操作することで、理想の体型を維持する】
【イージー/旅する魔獣/LV1/常時/−/0/自身/至近/−/−/鳥や魚などの超長距離の移動に適した姿に変化する】
【イージー/超人的代謝/LV1/常時/−/0/自身/至近/−/−/超人的な代謝機能を持つ。ただし、通常よりも大量のカロリーを必要とするようになる】

●【武器】【名称/種別/技能/命中/攻撃力/ガード値/射程/現在G/解説】
【 Aフレーム /白兵/白兵/3(強化枠3/5)/19(強化枠3/5)/5(強化枠0/5)/至近/4/白兵特化のフレーム】
【 特殊兵装 /●/●/●/●/−】
【命中合計( 9 )/攻撃力合計( 24 )/ガード値合計( 10 )/常時化合計( − )】

●【AI】【名称/解説】
【 アマテラス /情報項目として設定されている、或いはGMが情報項目として認める事柄1つを選択し開示する。1シナリオに現在の"G"と同じ回数まで】※
※また、Dロイス:工作員やDロイス:秘密諜報員で秘匿されている、或いは改竄されている情報がある場合、その存在を自動で察知する

●【特殊兵装】【名称/コスト/解説】
【 バランサー /武装の余っている強化枠全て/装着している間、命中に+3の修正を与える】
【 AI投影プログラム /なし/武装に設定されているAIに基づいた人格を持つ使用人を1人獲得する】
【 AI強化プログラム /AI投影プログラム/シーンに登場しているキャラクターに対するあらゆるバッドステータスとそれに類すると判断される物を無効化する】
【 ファイナルモード /なし/オートアクションで使用。1シナリオに2回まで。詳細は※】
【 − /−/−】

※使用を宣言したラウンド中、エクスカリバーでの攻撃を行う場合、以下の効果から2つまでを選択してその効果を得る。
同じ効果を2度選ぶ事もできる。2回この特殊兵装の効果を使用した場合、
クリンナッププロセス以降、そのシナリオ中、エクスカリバーは使用不可能となる。
●攻撃の射程を「射程:視界」に変更する。
●攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。2度この効果を選択した場合、代わりに「シーン(選択)」に変更する。
●攻撃の命中に+10 攻撃力に+10する
●攻撃に対してカバーリングをする事ができない。2度この効果を選択した場合、さらにリアクションの使用をする事ができない効果を追加する。

●【防具】【名称/種別/ドッジ/行動/装甲値/常備化/解説】
【 − /−/−/−/−/−/−/−】
【 − /−/−/−/−/−/−/−】
【ドッジ合計( − )/行動合計( − )/装甲値合計( − )/常時化合計( − )】

●【一般アイテム】【名称/種別/技能/常備化/解説】
【 携帯電話 /その他/−/−/−】
【 カジュアル /その他/−/−/−】
【 ウェポンケース /その他/−/1/Aフレームをオートアクションで装備可能】
【 コネ:FH幹部 /コネ/情報:FH/購入不可/1/FHの活動について、手広く情報を集めているFHの幹部。〈情報:FH〉の判定のダイスに+2個する】
【 使用人(アマテラス) /その他/−/−/AI投影プログラムで獲得】
【常時化合計( 2 )】

●【コンボ】+38
【バーストバッシュ】【組み合わせ( 2+6+1 )】
●【条件/100%未満】
【タイミング(メジャー)/技能(白兵)/難易度(対決)/対象(単体)/射程(至近)/侵食値(11)】
【ダイス/6+侵食率による修正/C値(7)/攻撃力(24)】
【解説/ 要80%。装甲値・ガード値無視。命中の達成値に+10。1シナリオに2回まで 】
●【条件/100%以上】
【タイミング(メジャー)/技能(白兵)/難易度(対決)/対象(単体)/射程(至近)/侵食値(11)】
【ダイス/6+侵食率による修正/C値(7)/攻撃力(24)】
【解説/ 要80%。装甲値・ガード値無視。命中の達成値に+12。1シナリオに3回まで 】

●【レコード・侵食率効果表】
【HP/34】【侵食率/39】
【侵食率(0〜59)/エフェクトLV(±0)/+Dice(±0)】
【侵食率(60〜79)/エフェクトLV(±0)/+Dice(+1)】
【侵食率(80〜99)/エフェクトLV(±0)/+Dice(+2)】
【侵食率(100〜129)/エフェクトLV(+1)/+Dice(+3)】
【侵食率(130〜159)/エフェクトLV(+1)/+Dice(+4)】
【侵食率(160〜199)/エフェクトLV(+2)/+Dice(+5)】
メンテ

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