Re: ベネディクト・キャラシート ( No.1 ) |
- 日時: 2015/05/08 20:34
- 名前: ベネディクト
「私は現代の錬金術師よ、少しは敬いなさい」 「殺す。敵は必ず殺す」
自己紹介 名前は水星燈子、年齢27歳女性。元UGNエージェントだが、今はワークス、カヴァーともにFHエージェントで、 コードネームは"ザ・マーキュリー"。これは水銀の銃弾を精製して撃ち出すという戦い方に由来しているものだ。
シンドロームはモルフェウス/ノイマンのクロスブリードで、モルフェウス能力で作り出した黄金銃による射撃を得意にしている。
Dロイスは【錬金術師】で、UGN時代の師匠、金城幸四郎も同じく【錬金術師】だ。その師匠の娘、 綾子とも仲は良かったので、その二人が固定ロイスになっている。
UGNの自分が居た部隊が全滅し、捕縛されたときに酷い拷問を受けていたがなんとか逃げ出した先で、 シナリオロイスであるフレイに遭遇して手を差し伸べられたので、恐怖に負けてその手を取ってしまった事もあって、 今でもそのときの事は密かに恨みに思っている。
フレイには今のところ服従の姿勢を見せている為、口の悪いエージェントには犬だのなんだのと呼ばれているが、 いずれFHを叩き潰して全てに復讐するつもりだ。
●【基本情報】 【キャラクター名/ 水星燈子(みなほし とうこ)】【コードネーム/"ザ・マーキュリー"】 【年齢/ 27歳 】【性別/ 女 】【星座/ 双子座 】【ワークス/ FHエージェント 】 【身長/ 162cm 】【体重/ ? 】【血液型/ B 】【カヴァー/ FHエージェント 】 【ブリード/ クロスブリード 】 【シンドローム/ モルフェウス / ノイマン / ( − )】 【消費経験点/75】残り経験点:40
●【能力値】 【肉体/1】 【白兵/ − LV】【回避/ − LV】【運転( − )/ − LV】【運転( − )/ − LV】 【感覚/5】 【射撃/ 8 LV】【知覚/ 1 LV】【芸術( − )/ − LV】【芸術( − )/ − LV】 【精神/3】 【RC/ 1 LV】【意志/ − LV】【知識( − )/ − LV】【知識( − )/ − LV】 【社会/2】 【交渉/ − LV】【調達/ 2 LV】【情報( UGN )/ 1 LV】【情報( − )/ − LV】 【HP最大値/25 (肉体×2 + 精神+20)】 【常備化ポイント/18 (社会×2 + 調達×2)】 【行動値/13 (感覚×2 + 精神 ー アイテム)】 【戦闘移動/18m (行動値 + 5)】【全力移動/36m (戦闘移動×2)】 【財産ポイント/ 0 】
●設定 男嫌いだが、女性が好きというわけでもない。むしろ男性であろうと女性であろうと基本的に高圧的かつ尊大に接する。
FHの世界支配より以前にレネゲイド事件に巻き込まれ、自分のせいで巻き込んでしまった友人を助けようとオーヴァードに覚醒した。 その後UGNエージェントとしてスカウトされ、UGN有数のモルフェウス能力者、金城幸四郎に師事してFHと戦い続ける。 元々はさっぱりとした性格であった燈子はエージェントたちの間でもすぐに打ち解けたが、特に幸四郎の娘、綾子とは特段仲が良かった。 UGN内部のクーデター成功により、FH支配の世界となってからはUGNの混乱により師や綾子と離れ離れになってしまったが、それでもFHの歪な支配に抗うために戦い続けた。 すべてが決定的に崩れたのは一年前、燈子が率いた部隊がFHとの交戦によって全滅し、一人だけ生き残ったときだ。
捕縛されて、拷問を受けながらも隙を見て逃げ出した先に"灯されし炎(プロメテウス)"フレイ=シルフォニアと名乗る女が現れた。 彼女はFHエージェントだった。彼女は手を差し出すと、燈子を誘った。私の元で生きてみないか、と。 疲労困憊の身体では抵抗もできず――いや、抵抗だけならできたはずだ――その手を取った(――死にたくなかったから、これ以上酷い目にあいたくなかったから――) そしてその時のフレイの微笑みを記憶に焼き付けたまま、燈子は今、彼女の元にいる。 性格も攻撃的に変貌し、肉体を訓練で苛め抜き、暗い復讐の炎を高圧的な仮面の裏に宿したままに。
●【ライフパス】 【出自/ 天涯孤独】【経験/ 転向】【欲望/復讐】 【覚醒/ 償い 】【侵食値/18】 【衝動/ 恐怖 】【侵食値/17】 【基本侵食値/38】
●【ロイス】【関係/名前/感情P/感情N/設定/タイタス/昇華】 【Dロイス/ 錬金術師 】 【元同志/ 金城綾子(きんじょう あやこ)/−(連帯感)/表(隔意)/−/タイタス(−)/昇華(−)】 【錬金術の師/ 金城幸四郎(きんじょう こうしろう) /−(感服)/表(隔意)/−/タイタス(−)/昇華(−)】
●【エフェクト】【番号/名称/LV/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵食値/制限/効果】 【−/リザレクト/LV1/オート/−/−/自身/至近/効果参照/−/(LV)D点HP回復、侵食値上昇】 【−/ワーディング/LV1/オート/−/−/シーン/視界/0/−/非オーヴァードをエキストラ化】 【−/コンセントレイト:ノイマン/LV3/メジャー/シンドローム/−/−/−/2/−/C値ーLV(下限値7)】 【マルチウェポン 5LV 3】 【ヴァリアブルウェポン 1LV 3】 【ハンドレッドガンズ 5LV 3】20 【ダブルクリエイト 1LV 2】 【ペネトレイト 1LV 3】 【ギガンティックモード 1LV 3】 【黄金錬成 1LV 基本値+3】 【天性のひらめき 2LV 4】20 【水晶の剣 2LV 4 シナリオ3回】20
●【武器】【名称/種別/技能/命中/攻撃力/ガード値/射程/常備化/解説】 【 水銀銃(ザ・マーキュリー) /射撃/射撃/0/14(15)/−/−/−/ハンドレッドガンズ+ダブルクリエイトにより作成。 水銀の弾丸とそれを打ち出せる二挺拳銃】 【 固定化水銀銃 /白兵・射撃/白兵・射撃/2/5/1/至近・10m/8/物質として固定化した水銀銃。その分威力が劣る】コンバインナイフ相当。 【 FHG−666 /射撃/射撃/0/6/−/20m/6/命中判定のダイス+1d】 【 − /−/−/−/−/−/−/−/−】 【 − /−/−/−/−/−/−/−/−】 【命中合計( − )/攻撃力合計( 22+6 )/ガード値合計( − )/常時化合計( 14 )】
●【防具】【名称/種別/ドッジ/行動/装甲値/常備化/解説】 【 − /−/−/−/−/−/−/−】 【 − /−/−/−/−/−/−/−】 【ドッジ合計( − )/行動合計( − )/装甲値合計( − )/常時化合計( − )】
●【一般アイテム】【名称/種別/技能/常備化/解説】 【 FHイシュー /−/−/−/FHアイテムを常備化可能】 【 CR弾×3 /−/−/1×3/射撃攻撃の直前に使用。ダメージ+3、対オーヴァードのみ】 【 要人への貸し×1 /−/−/1/情報収集のダイス+3d、シナリオ1回】 【 − /−/−/−/−】 【 − /−/−/−/−】 【常時化合計( 4 )】
●【コンボ】 【水銀銃練成】【組み合わせ( ハンドレッドガンズ+ダブルクリエイト )】 ●【条件/100%未満】 【タイミング(マイナー)/技能(−)/難易度(−)/対象(−)/射程(−)/侵食値(5)】 【ダイス/0+侵食率による修正/C値(−)/攻撃力(−)】 【解説/ 創作上の産物である水銀銃を作り出す。二つで攻撃力合計28点 】 ●【条件/100%以上】 【解説/ 二つで攻撃力合計30点。水銀弾頭弾が装填された大口径の黄金の銃を二挺練成する。 】
●【コンボ】 【スキャット・マーキュリー】【組み合わせ( マルチウェポン+コンセントレイト:ノイマン+ペネトレイト+(ヴァリアブルウェポン)+(ギガンティックモード) )】 ●【条件/100%未満】 【タイミング(メジャー)/技能(射撃)/難易度(対決)/対象(単体or範囲選択)/射程(30〜10m)/侵食値(11)】 【ダイス/4〜5+侵食率による修正/C値(7)/攻撃力(28・33・34)】 【解説/ 装甲値無視。】 ●【条件/100%以上】 【タイミング(メジャー)/技能(−)/難易度(−)/対象(−)/射程(−)/侵食値(−)】 【ダイス/4+侵食率による修正/C値(7)/攻撃力(30・41)】 【解説/ 装甲値無視。 】
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