トップページ > 記事閲覧
キャラまとめby白
日時: 2015/05/08 20:43
名前: 白魔術師

キャラシート置き場です
メンテ

Page: 1 |

Re: キャラまとめby白 ( No.1 )
日時: 2017/02/05 22:14
名前: 白魔術師

●【基本情報】
【キャラクター名/レヴィ・アビシオン】【コードネーム/災厄の支配者(カラミティ・ルーラー)】
【年齢/ ?歳(本人はプランナーと出会ってからが自分の誕生(始まり)だと考えており、その観点から見ると19歳) 】【性別/男】【星座/獅子座】【ワークス/ FHレネゲイドビーイング】
【身長/ 174p 】【体重/ 60s 】【血液型/ O型 】【カヴァー/FHエージェント】
【髪の色/銀色】【目の色/紫色】
【ブリード/クロスブリード】
【シンドローム/ハヌマーン/ブラックドッグ】
【消費経験点/】 43−(35+3)=あまりは4 2016 11月
スキル:援護の風LV5と意思を1上げ、イージー一つゲット

【設定】
プランナー直属の配下の一人、20年以上前から存在していた古のレネゲイドビーイングであり、
意識が薄れ、記憶と存在がおぼろげになっているのをプランナーに拾われ、以後彼女に仕えている。
自分という存在を導いた(確固とした”生きる”という事を導いたことなど)こともあり、彼女を慕っている。
他にも幾つか理由はあるが、大雑把に言ってしまうと彼女こそが彼にとって現実に存在してしまっている「理想の存在」だから……である。

性格は自由奔放……というより誰よりも自分に正直な上に頭のネジが飛んでおり、心の衝動を抑える気がない故に気に食わない者ならば敵だろう味方だろうが叩き潰す。
ただ、逆に気に入った相手には(自分のような人の顔を伺ったりしない正直者など)敵だろうが敬意を持っており、意外と律儀で社会的な面も。
ある意味、ネジが恥じれていると称するより、抜いたネジの分で別の所を固めていると称する方が正しいのかもしれない。(要するにネジの配置が狂っている)
特にプランナー、都築京香に対してはその傾向が強く、普段の自由横暴な振る舞いと対照的なプランナーへの忠犬ぶりから狂犬とも呼ばれている。

FHエージェントとしての欲望は、何処までも自分の為に、自分がしたい事だけを行う生き方がしたいという物。
これは、本当の自分が思い出せない、どこにいるのか分からないのだから「今ある己に正直、何処までも強く生きたい」というのが主な理由である。

普段は左目に眼帯をかけているが本気を出す時(オリジン発動時)には外し、開眼する。
戦闘能力はプランナー子飼いのレネゲイドの申し子だけはあり、申し分ない。特に単独での総合戦闘力は眼を見張るものがある。
並の相手では、レヴィに触れることすらできずに、どれだけの数が居ようとも彼の放つ吹き荒れる雷の防風が全てを飲み込まれ塵となるだけある。

●【能力値】
【肉体/3】
【白兵/ − LV】【回避/ − LV】【運転( − )/ − LV】【運転( − )/ − LV】
【感覚/2】
【射撃/ − LV】【知覚/ 1 LV】【芸術( )/ LV】【芸術( − )/ − LV】
【精神/3】
【RC/ 11LV】【意志/ 5 LV】【知識( − )/ −LV】【知識( − )/ − LV】
【社会/1】
【交渉/ 1 LV】【調達/ 6 LV】【情報( FH )/ 1 LV】【情報( )/ − LV】
【HP最大値/75 (肉体×2 + 精神+20)】
【常備化ポイント/22 (社会×2 + 調達×2)】
【行動値/11 (感覚×2 + 精神 ー アイテム)】
【戦闘移動/16m (行動値 + 5)】【全力移動/32m (戦闘移動×2)】
【財産ポイント/0】

●【ライフパス】
【出自/旧き記憶】【Dロイス 】【邂逅/ 借り 】
【覚醒/ 探求 】【侵食値/14】
【衝動/ 破壊 】【侵食値/16】
【基本侵食値/39】(エフェクトの加算)

●【ロイス】【関係/名前/感情P/感情N/設定/タイタス/昇華】
【過去/朧気な記憶/P(懐旧)/-(悔悟)】
【主人/ 都築京香 /P(理想)/-(敬意)/】
【悪魔の右腕/指定したロイスの相手に意に沿う行動をした場合ダイス+3】

●【エフェクト】【番号/名称/LV/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵食値/制限/効果】
【−/リザレクト/LV1/オート/−/−/自身/至近/効果参照/−/(LV)D点HP回復、侵食値上昇】
【−/ワーディング/LV1/オート/−/−/シーン/視界/0/−/非オーヴァードをエキストラ化】
【ヒューマンズネイバー/LV1/マイナー/−/自動成功/自身/至近/2/RB/衝動判定+LV1、侵食基本値+5】
【リフレックス:ブラックドッグ/LV3/侵食2/リアクションのCT-LV】
【オリジン:レジェンド゙/LV5/マイナー/−/自動成功/自身/至近/2/RB/精神の達成数値+LV×2】
【サイレンの魔女/LV5/メジャー/RC/対決/シーン(選択)/視界/5/−/「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。装甲無視。コンセントレイト組み合わせ不可】
【ハードワイヤード:LV5/常時/―/自動成功/−/−/−/−/ブラックドッグアイテム常備】
【見えざる下僕/LV1/RCでドッジを行う】
【ポルターガイスト/LV1/マイナー/−/0/自身/至近/4/100%/所持している武器をひとつ選択する。
 そのシーンの間、攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。選択した武器は即座に破壊される
【加速装置/LV3/セットアップ/侵食2/行動値にLV×4+する」
【ライトスピード/マイナー/侵食5/100%/シナリオ一度CT+1で二回攻撃】
【マグネットムーブ/LV3/イニシチアブ/侵食3/単体/80%/1シーン一度、対象一人をLV×10M移動させる】
【援護の風:LV5/オート/侵食2/対象一人のダイスに+LVする。1ラウンドに1度だけ使用可能】


【エンブレム】「ゼノス」
「二重螺旋のリング:5点。RC判定のダイス+1d」

●【イージーエフェクト】
【−/セキュリティーカット:−/LV1/RC/自動成功/−/至近/1/−/セキュリティーやロックの解除を行う】

●【武器】【名称/種別/技能/命中/攻撃力/ガード値/射程/常備化/解説】(所得予定
【対空ミサル/射撃/0/15/−/−/−/−/飛行状態のキャラクターに1シナリオに一度だけ使える】
【 − /−/−/−/−/−/−/−/−】
【命中合計( -1 )/攻撃力合計( 0 )/ガード値合計( 0 )/常時化合計( 12 )】

●【防具】【名称/種別/ドッジ/行動/装甲値/常備化/解説】
【 − /−/−/−/−/−/−/−】
【ドッジ合計( − )/行動合計( − )/装甲値合計( 0 )/常時化合計( 1 )】

●【一般アイテム】【名称/種別/技能/常備化/解説】
【携帯電話/その他/−/0/ただの携帯電話】
【 コネ:要人の貸し×2/−/−/−/シナリオ一度だけ好きな情報判定のダイス+3】
【RCブースター×5/−/−/−/RCの判定+10】
【常時化合計( 2 )】

●【コンボ】
【迅雷の暴風】【組み合わせ(サイレンの魔女)】
●【条件/100%未満】
【タイミング(メジャー)/技能(RC)/難易度(対決)/対象(−)/射程(視界)/侵食値(5)】
【ダイス/4+侵食率による修正/C値(10)/攻撃力(15)】
【解説/吹き荒れる雷の嵐が全てを飲み込む】
●【条件/100%以上】
【タイミング(メジャー)/技能(RC)/難易度(対決)/対象(−)/射程(視界)/侵食値(5)】
【ダイス/4+侵食率による修正/C値(10)/攻撃力(18)】
【解説/吹き荒れる雷の嵐が全てを飲み込む】


●【レコード・侵食率効果表】
【HP/20】【侵食率/0】
【侵食率(0〜59)/エフェクトLV(±0)/+Dice(±0)】
【侵食率(60〜79)/エフェクトLV(±0)/+Dice(+1)】
【侵食率(80〜99)/エフェクトLV(±0)/+Dice(+2)】
【侵食率(100〜129)/エフェクトLV(+1)/+Dice(+3)】
【侵食率(130〜159)/エフェクトLV(+1)/+Dice(+4)】
【侵食率(160〜199)/エフェクトLV(+2)/+Dice(+5)】
メンテ
Re: キャラまとめby白 ( No.2 )
日時: 2015/10/09 22:56
名前: 白魔術師

タイトル:キャンサー

キャラクター名:シーザ・カルキノス
年齢:19
性別:男
髪の色:蟹にそんなのはない / 瞳の色:藍色 / 肌の色:ゴールド
身長:可変可能で最大2M弱
体重:120kg

キャラクターレベル:5 Lv
メインクラス :アコライト
サポートクラス:モンク (1レベル時:グラディエーター)
称号クラス:
種族:ベスティア

■ライフパス■
出自:秘密結社/リサーチを取得
境遇:出世/それなりの成果はあげており、上を目指す。
目的:正義/己こそがルールを地で行く

■能力値■
HP:58
MP:64
フェイト:5

    筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
種族   10   8   8   8   8   9   9
作成時  0   3   0   0   0   2   0  →合計 5点/5点
特徴      3            3
成長等  4   4            4     →合計 12点/LvUp分12点
=基本値= 14  18   8   8   8  18   9
ボーナス   4   6   2   2   2   6   3
メインクラス  0   1   0   1   0   1   0
サポートクラス 1   0   1   0   0   1   0
他修正
=合計=  5   7   3   3   2   8   3


■戦闘■ [キャラシート版]
     能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数)
命中判定  7   0 / 0  1      8 /  (3D)
攻撃力  −−  3 / 3  10   4  17 /  (2D)
回避判定  3   -1          2   (2D)
物理防御 −−   6    2  30  38
魔法防御  8    0      16  24
行動値   5    0          5
移動力   10   -1          9 m


■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法
    命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子
右手   0  3   0   0   0   0   0  至近 格闘  1
左手

頭部
胴部
補助         -1   6        -1     防具  5
装身                          装身具  5
=小計=右 0   3  -1   6   0   0  -1
   左
能力値  7  −−  3  −−  8   5  10
スキル  1  10      2            ベスティア・キャンサー、ビースト
その他     4     30  16         サバイブ・スケイルスキン、装備
=合計=右 8  17   2  38  24   5   9
   左
ダイス  3D  2D  2D


■装備■
   価格 重量 名称 [クラス制限] 備考
右手  0   0  素手 []      武器を装備していないときのデータ
左手        []
腕         []
=合計= 0  0 / 重量上限14


頭部      []
胴部      []
補助 1800 4 ミスリルポイントアーマー [ウォ、アコ]
装身 1000 1 茶帯 [モンク]             格闘武器を使用したダメージに+4
=合計=2800 5 /重量上限14



■所持品■
名称       価格 重量 備考
MPポーション    8  400 マイナー。MPを[2d]点回復
HPポーション    1  30  マイナー。HPを[2d]点回復
小道具入れ        20  重量1のアイテムを追加で+5持てる
黄金蛇のメダル     2500 物理と魔法防御力に+1。モンク専用
ハイMPポーション  1  300 マイナー。MPを[4d]点回復
ハイHPポーション  1  200 マイナー。HPを[4d]点回復

=所持品合計=   3450 G (重量 11/上限19)
=装備合計=    2800 G
= 価格総計 =   6250 G

所持金   4430 G
預金・借金    G


■特殊な判定■
    能力値  スキル  他  合計 (ダイス数)
罠探知   2         2 (2D)
罠解除   7         7 (2D)
危険感知  2         2 (2D)
敵識別   3         3 (2D)
物品鑑定  3         3 (2D)
魔術    3         3 (2D)
呪歌               (D)
錬金術              (D)

■スキル■
《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など
《ベスティアキャンサー》   ★/パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /物理防御に+2。素手の攻撃力にCL+3
《プロテクション》      5 /DR直後  /自動成功/単体/20m /3   /1/MP/対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
《アフェンクション》     1 /DR直後  /魔術  /単体/20m /-   /  /対象の受けるダメージが0に
《アームズマスタリー:格闘》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /「種別:格闘」の命中判定+1D(計算済)
《ソウルフィスト》      1 /メジャー /器用  /単体/20m /4   /  /無属性の魔法攻撃。SL2ダメUP
《サバイブ》         5 /パッシヴ /    /  /  /   /  /装甲部位頭部と胴部を犠牲に、物理防御+15。魔法防御力+5
《アンブレイカブル》     1 /パッシブ /    /  /  /   /  /物理と魔法防御力に+CL
《スケイルスキン》      1 /パッシブ /    /  /  /   /  /物理防御に+(CL+2) 魔法防御力に+2
《ビーストグロウ》      1 /パッシブ /    /  /  /   /  /白兵に+5、命中に+1


《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限     /効果など
《リサーチ》      1 /パッシブ /感知/単体/至近/-   /       /感知判定での情報収集に+1d6
《ハンスオブライト》  1 /戦闘前  /  /  /  /   /フェイトを消費/プロテクションのダイスに+1
《トレーニング:精神》 1 /     /  /  /  /   /       /
《マシンアーマー》   1 /     /  /  /  /   /       /物理防御+2、魔法防御+1
《フックダウン》    1 /     /  /  /  /   /       /シーン一度、クリナップクにポーションを使用する
《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /   /       /


■コネクション■
名前 / 関係
   /
   /


■その他■
使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点)

レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル
Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / 、、
Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 、、
Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 、、
Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / 、、


メモ:
●【設定】
ベスティアにおける治安維持・警察職務機関ゾディアックの一員。
その中の実働員12名の中の一人で、傲慢でプライドが高い性格。

性格は強い者こそが正義を志す小物。(ただし、”自分が一定以上理解を示さないモノは対象外)
敵に対してはゾディアックの中で最も無慈悲……だが、素の実力的には下位の方で、
リストラされないべく、上を目指して奮闘することに。

傲慢だが小物だけあって(?)、意外と機転は効く方で一応歴戦の強者(下積み含めて10年間戦いに携わっている)
ちなみに現在は19歳

スキル候補
アイアンフィスト:精神をダメージに+
インデュア:バステ回復
ストロングスタイル:セットアップパンプ
メタルマッスル:上を5枠でゲット
セルフヒーリング:HPをマイナー回復
ソウルバスター:ダメ反射
マインドアデプト:精神+2
ペネトレイトブロウ:使い分けの貫通
スタイル・ラヴァーダ:エリィンディルの流派。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存